四つのお皿


今日は自分の検査と診察でした。

いつもはひとりさびしい通院ですが、今回はうるさい人がお供してくれることになったのです。

うるさいなんて失礼ですね。いや実際本当によくしゃべるのです(笑)。

なんでも話せる姉のような妹のような存在、MIHOさん^^

paty (7)

 

私の病気についてもぜんぶ知ってるし、703号室卒業猫クー太の里親でもあります。

ちなみに、クー太も黒猫です。

通院なのにどこか楽しい雰囲気でした。

paty

 

ふたりとも変な時間にお腹がすいて仕方ないので行きつけの韓国料理店へ寄ることに。韓国料理というと焼肉を連想される方がいますが、私たちが好きなのは韓国家庭料理!

paty (11)

 

MIHOさんは生ビールを2杯も飲んでいましたが、運転手の私は1滴も飲めず。シッケやなつめ茶で乾杯しました。

ワイワイドライブのあと703号室に移動!

MIHOさんはもうすぐ巣立つシャロンと保護猫たちにプレゼントを持ってきてくれたのです。

paty (9)

 

人間用の和菓子もありがとう♪

paty (8)

 

MIHOさんからのプレゼントを早速4つの小皿に分けました。

paty (13)

 

クリーミーなスープの上にかつおバーがのった豪華なおやつ。ロイヤルカナンインドアキャットのカリカリも少しまぶして。みんな喜んでくれるかな?

 

宴の主役シャロン

paty (2)

 

食いしん坊ごましお

paty (3)

 

ブレブレ写真ですが、ビーナスもご満悦

paty (4)

 

一番喜んでいたのは、まんまるいせやんでした!

paty (6)

 

この食べ方(笑)。なんだろうね?

paty (5)

 

まあきみたちが束の間でも充足感を得られたなら本望です。

MIHOさんに「ごちそうさま」だね。

 

そしてリビングで他愛もないおしゃべりを。

途中、笑いすぎて喘息の薬を吸入するはめに(汗)。

MIHOさんが撮ってくれた日常の一枚↓

paty (10)

 

MIHOさん、ありがとう。またいつでも来てね。

さあ、シャロン嬢の嫁入りがカウントダウンの域に入りました。

麗しいシャロンよ!

これからのステージは今までのどのステージよりもあたたかくぬくもりに満ちているはずです。

その中であなたはあなたの一生をエンジョイしてください。

paty (12)

(写真:猫撮る氏

 

シャロン、どうもありがとう。

無事にお届けが終わりましたら、卒業レポをがんばります。数日かかるかもしれませんが楽しみにお待ちください。

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


6件のコメント

  • anny703

    MIHOさん
    そうだね付け加えておかないと。
    病院ではお互い理性のあるオトナだったね。通院のお供ありがとう。ひさびさに韓国料理も食べたし(1ヶ月ぶり?)楽しい一日でした~。
    お土産もいろいろありがとう^^
    シャロンにも少し持たせました~!
    10頭の我が家に遊びに来てくれてドタバタ騒いでくれて元気が出たよ。
    また来てね~

    • MIHO

      ドタバタ騒いでくれて、って 爆
      でも私がしーーんと静かだったら
      心配してくれるでしょ?笑

      • anny703

        もちろん心配だよ
        救急車を呼んでしまうかも
        いつもうるさいMIHOさん、どした!!!
        って(爆)。

  • 言の葉

    こんにちは♪
    最近、お邪魔するようになりました。

    我が家は幸せの307号室…ですよ(^_^ゞ
    近隣の猫たちをお世話し、中に今…うーん20匹かな?
    もう、出入りが激しく訳がわからず、聞かれれば「えと、いっぱい!」で済ませています(笑)

    うちの長女も笑い発作を起こします。
    心臓も肝臓も悪く、猫アレルギー(T_T)

    根本から、もの言えぬ小さな命の環境を変えようと頑張っています。
    お互いに自分も大切にしましょうね。

    • anny703

      言の葉さま
      いいHNですね。コメントありがとうございます。ご長女さんいろいろ私とかぶります。私も肝臓が悪く喘息もちでアレルギー体質です(笑)。
      でもここ近年は割と体調がよく、元気に過ごさせてもらっています^^
      これからもお互いいろいろありますが、一歩ずつがんばっていきましょうね。
      307号室……笑

  • MIHO

    うるさい2人組だけど、病院内では
    うるさくしてないことを付け加えてくれないと(^_^;)
    保護部屋のみんにゃ、可愛かったぁ~!
    ビーナスちゃんのショット最高♪
    黒猫は本当に赤いベロがよく似合うよね。
    シャロンちゃんも可愛過ぎた(^.^)
    卒業前に会えて嬉しかったよ~
    いせやんの食べ方、爆笑した!
    めちゃイケメンだし・・・名前の通り 笑
    ごましおたんも手術したとは思えない
    元気っぷりだね~
    あー、楽しかった!!!
    私も色々お土産貰っちゃってありがと^^

MIHO にコメントする コメントをキャンセル