ヒヒを囲んでみんなでスマイル


皆さまこんばんは。昨夜のネタを放出します。

 

 

近ごろまなちゃんとの共同保護猫ヒヒがメインになっていますが、あさひの卒業記事も書きたいし、卒業生宅へ遊びに行ったことやうちのお子たちについてもUPしたい。次回はちがうネタでいきますね。すずらん姫も登場させないと^^;

 

 

 emi-goの病院のスタッフ仮名白米子(はくまいこ)さん。ピースからの~?

0au (15)

 

 

 

キメっ♡

0au (16)

 

 

 

か、かわいすぎる。このキャラがたまらなく好き。ちゃぽぽをセンターにパチ♪

0au (6)

 

 

 

※白米子さんは病院とは無関係だとemi-goが苦笑いしていました。

 

 

 

ヒドいことを言われてもどこ吹く風♪ マイペースの白米子さんです。

0au (7)

 

 

※彼氏募集中

 

 

会社帰りのまなちゃんがemi-goの病院に来ました。

0au (12)

 

 

 

お目当てはヒヒ嬢

0au (9)

 

 

 

いや~ 本当に熱心で感心します。ヒヒ、よかったね!

0au (10)

 

 

 

はじめケージの隅で警戒していたヒヒですが、だんだんリラックスモードへ

0au (8)

 

 

 

記念にみんなで写真を撮ることに。昨日載せたのとは少しちがうアングルです。

0au (1)

 

 

 

中島先生、白米子ちゃん、みっちゃん、妹、私、まなちゃん

0au (18)

 

 

 

こっちはみっちゃんのかわりにemi-goが入ったバージョン

0au (17)

 

 

ヒヒは清潔で安心のスペースで良縁待ちをしています。

 

 

ヒヒの保護前の写真をもう一度

0au (5)

 

 

 

ひとつの缶詰を白猫さんとシェアするヒヒ。腹を空かせてごはんを貪る姿。二匹ともひたむきに生きていますね。この写真の白猫さんが気になった方も多いでしょう。実はヒヒの数日後、まなちゃんはこの白猫さんを保護したのです。

 

 

白猫さんはTNR対象ゆえ、右耳に小さくVカット(不妊手術済みの証)を入れました。しかしなんだか不憫になり、私がりょうちゃんに打診(笑)。

0au (13)

 

 

 

結果、りょうちゃんが保護譲渡を担当してくれることになったのです。

0au (14)

 

 

 

 

ありがたい。りょうちゃんよろしくお願いします。

 

 

ほかにも数匹不妊手術をするべき子がいます。

 

 

まなちゃんが自腹でワクチンやウイルス検査をしています。中にはTNRになる子も出てくるので私からはレボリューションを寄付。外猫たちがかゆさから解放されるだけでも幾分かマシだもんね。

 

 

まなちゃんは家族の賛成を取りつけ1匹の保護キャパを確保。あと1匹はお家に入れる予定です。

 

 

できること、できないこと、両方を考えて線引きをするのも必要だと思います。がんばれ!

 

 

帰り、打ち合わせも兼ねて妹とまなちゃんを定食屋へ連れていきました。

0au (2)

 

 

 

モリモリ食べて暑い夏を乗り切るぞ♡

0au (3)

 

 

 

まなちゃんを途中の駅まで送った私は妹にネイルをおねだり

0au (4)

 

 

 

キュートな猫ネイルに仕上げてくれました。えいありがとう。

 

 

今週は保護活動の予定がぎゅうぎゅうです。

 

 

皆さまにいいご報告ができるよう取り組んでいきますね。

 

 

いつもあたたかいまなざしをありがとうございます。

 

 

LOVE

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*