木曜日の予定


※blogを珍しく連続投稿中です。一つ下の記事からお読みくださいね。

 

 

木曜日は予定がたくさん詰まっています。

 

 

まなちゃんとの合同保護猫ヒヒの写真撮影(みいさんにお願い済み)と、ちびヤマトの1日預かり♡ どっちもブログやツイッターで大人気のお子ですね。

 

 

日に日に成長する乳飲み子ヤマト

0yama (2)

 

 

 

先週もきーやんさんちに押しかけ会ってきました。

0yama (1)

 

 

 

きーやんさんは包丁でまちがって自分の指を切ってしまったそうで、痛々しい包帯姿でした。ヤマトの子育てと手のケガでご主人の食事の支度もたいへんですよね。駅でお弁当やお惣菜をおみやげに買ってよかったです。

 

 

私は立派なご身分ではないのですが、お子たちのケアや保護猫の世話でてんてこ舞いになることがしばしばあります。そんなときにありがたいのがおかずの差し入れ。食べ物があるとチチにうるさいことを言われずに済むし気が楽です。

 

 

だからきっときーやんさんも同じじゃないかなと。

 

 

ヤマトは私ときーやんさんのちがいを明確にわかっていました。私にはシャーシャーしたくせにきーやんさんが様子を見に来るとケロッと甘えた子ザルの顔に……

0yama (5)

 

 

 

小さいのに頭がいいのねえ♪

0yama (6)

 

 

 

あー迎えに行くのが楽しみ~

0yama (4)

 

 

 

だいじにだいじにしないとね^^

0yama (3)

 

 

 

最後にゆちゃんが撮ってくれたうちのディズニーちゃんを

IMG_3575

 

 

 

ふてくされた表情が得意なリル

IMG_3577

 

 

 

お客さまみんなにかわいいって褒められます。

IMG_3576

 

 

 

昨日と今日は涼しかったから多めに散歩へ行きましたよ。

IMG_3515

 

 

 

14歳と9か月。シニア齢ですがまだまだ元気いっぱいです。

 

 

 

では皆さま、次の更新もお楽しみに。ヒヒとヤマトが登場するかも。

 

 

あさひの卒業記事も今週中にUPできたらいいな。

 

 

Smile!

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


4件のコメント

  • テンコママ

    おはようございます。

    リターンしたものの考えてしまっていました。
    生後半年の若さで血液検査もマイナス・・というのが心に引っかかっていました。
    でも、心臓の病気を持つ70過ぎの私ではリターンは止むえなかったのではないかと思うようにしています。
    大きな手足でパンチが飛ぶ、そんな元気な子を何か月かかけて馴らす気持ちの余裕がありません。

    • anny703

      テンコママ様
      活動に葛藤はつきものですよね。私も常にいろいろ考えてしまいます。
      これでよかったのかな、とかいろいろね。

  • テンコママ

    昨日母猫を捕獲病院へ置いてきました。今日お迎えに行ったらオス猫と判明。生後半年位というので里親探しと思ったのですがとっても体が大きく足も太い(洋猫が混ざってる?)シャーも手も出て凶暴でとても里親探すのは無理かも・・と言われリターンしました。
    ワクチン接種して血液検査共に陰性でした。
    これからもたくましく生きていって欲しいです。

    • anny703

      テンコママ様
      お疲れさまでした。テンコママ様は着実に一歩一歩歩まれて素晴らしいですね。
      私も見習っていきたいです。リターンにせよ家族募集をするにせよ、テンコママ様が有意義だと思った活動は有意義です。
      お互い頑張りましょう。

anny703 にコメントする コメントをキャンセル