あまぱんの通院とヒヒの近況


チチが仕事でお世話になっているKさんから猫たちへのプレゼントが届きました。

aaaaaa (12)

 

 

 

メッセージカードも嬉しく拝見しました。ありがとうございます♡

 

 

さて、ここ数日、うちのあまぱんが体調を崩し下痢嘔吐のオンパレード。心配で仕方がなかった私は、昨日あまぱんを連れて中島先生の病院へ行ったのです。

ria (8)

 

 

 

血液検査、エコーをお願いしました。あまぱん黄疸が出ています。

ria (3)

 

 

 

中島先生に点滴と薬の処方をしてもらいました。

ria (1)

 

 

 

外注検査中は対処療法で様子を見ていきます。

ria (4)

 

 

 

あまぱんごめん。かわいそうなことをしたね。

 

 

チチに食べていい物以外を与えないようよーく言いました。聞いてくれることを信じるしかありません。暑くてたいへんだけどしばらくお母さんと通院をがんばろう。ぜったい治すから!

ria (2)

 

 

 

ついでといってはなんですがヒヒのお顔も拝んできましたよ。

ria (5)

 

 

 

広い部屋をひとり占めの姫待遇です。

ria (6)

 

 

 

看板犬ちゃぽぽは昼寝の最中でした。平和でなにより♪

ria (7)

 

 

 

一晩経って本日、同じコースをリピート……

 

 

まずは自分の内科へ。新たに漢方薬を2種類飲みはじめます。

IMG_0381

 

 

 

自分の病院が終ると、次はあまぱんの番

IMG_0387

 

 

 

診察と点滴を終えたあまぱん。えらかったね♪

IMG_0388

 

 

 

老猫はちょっとしたことが引き金で命取りになることもあり得るので、細心に細心を重ねきちんとケアしていきたいです。明日はほほの東大通院日。病院通いがつづいています。お母さんが倒れてはお世話ができないので、体調管理に気をつけなくては。

 

 

 

今日のヒヒ嬢

IMG_0385

 

 

 

めちゃくちゃ性格がいいです。

IMG_0384

 

 

 

ヒヒ、木曜はまなちゃんが会いに来るって。よかったね^^

IMG_0386

 

 

 

ヒヒは近日中に家族募集を開始しますので興味のある方はヒヒを保護したまなちゃんか私までご連絡ください。ヒヒはまだ生後3か月程度の子猫です。

 

 

 

まなちゃんは仕事の合間に家族募集サイトへ登録する「募集掲載文」などを考えています。すごい才能ありますよ。頼もしいですね。

 

 

心ある保護主に保護されてヒヒは幸運だと思います。幸せにしないとね。

 

 

では今からチチの夕飯を作るのでこの辺で失礼します。

 

 

 

おまけはうち漬物石

IMG_2988

 

 

 

Smile!

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す