「ローズさん がんばって!!」
「きっと戻ってくるわね」 「そうだよな おれも戻ってきたからな」
「ちょ……さぶ兄重いっ わたしを枕にしないで!!」
ブログを書き終えたらローズのお見舞いに行きます。
さあ、本日の主役はこのお方。愛娘リル14歳半です。
リルをドッグランに連れて行った2日後、今度は大巻先生の病院へ
リルを半日預け、徹底的に調べてもらいました。体の隅から隅までできるかぎり全部。いわゆるドッグドッグのさらに踏み込んだバージョンです。
夕方お迎えに行き、チチと説明を聞きました。書くと長くなるので、今回は割愛。いくつか経過観察しなければならないところはありますが、今のところ総じて大きな問題はないとのこと。けれど外注検査に出しているものもあるため、この時点では100%ハッキリ断言できないものも……。
大巻先生は非常に頭脳明晰。きちんと説明してくれるのですが、私の頭がついていけるか心配で、双方でメモを取りながらリルの状態を記録していきます。
リルの身体を知ることは、私たちの未来に関わります。
末娘には安楽な老後を過ごしてほしいのです。
明細がこちら。検査にしては結構いきましたね(笑)。しかし大巻先生の病院が高いってことではないので誤解のないよう捕捉しておきます。私が依頼した内容が多岐に渡っているのです。だからもちろん納得してお支払いしています。
大巻先生の奥さまからナナへ美しいお花のアレンジメントをいただきました。
うれしかったなあ。べべのときも届いたんですよ。素敵なホームドクターです。
ナナからも大巻先生&奥さま&スタッフのみなさんにありがとう!
で、ここで終わらないのがうちのリルちゃんっ!
なんと半日入院のあと、血尿を頻発してチチと私を驚かせました。
ドッグドッグの一環で検尿したばかりなのに、なんで血尿が?
膀胱炎だとすぐにわかったのですが、理由がわかりません。
そして再び、大巻先生のもとへ……
膀胱炎の原因は「半日入院(実際には数時間)によるストレス」とのこと。
はあ。
これがそのときの明細です。もー、どこまで繊細なの?
結局2回病院のお世話になり、お母さんの財布はさびしいですよ。次の給料日が待ち遠しい。諭吉さんたち、早く私の懐に入ってきてね。
でも私は決めているのです。多頭だからと言って、だれかを諦めたりしないと。
保護動物も含め、そのときどきで優先順位が変わることはあるでしょう。
だけど私は、703号室にいる全員を愛しているのです。
Smile!
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!