10分更新 お話会感想


1つ下にほほのかわゆい記事あります!

 

 

私がめざしているのは、自分の力で完結できる世界です。

 

 

ピラミッドスタイルではありません。

 

 

終始だれかの「手伝い」ではなく、一部のパーツでもなく、たとえ小さなエンジンだとしても、最初(保護)から最後(譲渡)までやれる人が増えれば、より社会的浸透性を感じることができます。ふつうの人が当たり前に取り組む活動こそ裾野が広がっていくのではないでしょうか?

 

 

たくさんやる必要もありません。

 

 

 

目の前の気になるあの子だけでもどうにかできたらその子の未来が切り開けます。それは奇跡のような素晴らしいできごとです。

 

 

その子にとっても、自分にとっても。

IMG_3380

 

 

 

 

本気を出したふつうの方々から来たコメントをぜひ紹介させてください。

 

 

 

(お話会保護の回参加)kokoronさんより↓

 

annyさん、こんにちは!
先日のにゃっ展「お話し会/保護について」でパートナーとともにお話を伺いました、kokoronと申します。
その後の5月12日、捕獲機…ではなく、またも抱っこで、近所で遭遇した子猫(当時推定生後5週)を保護する機会があり、離乳もトイレトレーニングも済ませた現在、『ネコジルシ』サイトにて里親募集に挑戦しております。
https://www.neko-jirushi.com/foster/85210/
昨日デビューしたのですが、子猫のためか黒猫のためか、思っていたよりも早く数名の方にご希望をいただき、里親詐欺を念頭に置きつつ対応をさせていただいているものの皆さま飼い主としては申し分なさそうに感じられ、戸惑っております。
こんなことなら、にゃっ展のお話し会で譲渡についてもお聞きすればよかったです……(^^;A
拙いながら実際に里親さん募集も体験し、この体験を基盤にannyさまのお話をもっとお聞きしたい、という思いを抱いております。
お忙しいことと存じますが、いつかまた、にゃっ展のような機会を設けていただければ、703号室ファンとしてこんなにうれしいことはありません。
annyさまのおかげで、猫さんたちとより深く関わる勇気が持てたと感じております。一言、お礼と状況のご報告をさせていただきたく、コメントをさせていただいた次第です。
これからもtwitterやブログを楽しみにしております。また、annyさまやチチさま、703号室のレギュラーメンバーさんたち、保護猫さんたちのご多幸を心からお祈りしておりますね(^-^)

 

 

 

(お話会譲渡の回参加)児玉さんより↓

 

ステキなおまじないありがとうございました。

わたしは、にゃっ展のお話会に参加させていただきました児玉です。

お話し会では、譲渡に関するアドバイス、とても具体的でわかりやすく、参加して本当によかったと思いました!ありがとうございました。

その後、保護していた子猫の募集をネットでもやってみました!

アンニイさんのようには上手にできませんでしたが、掲載例を参考にさせていただきながら書きました。
何件か応募をいただきましたが、こちらの求めている方を探す大変さを思い知りました、、
アンニイさんの日頃の苦労は計り知れないものだな、、と。
なかなか決まらずそのたび落ち込みましたが、諦めず必ずステキな里親様に譲渡する!という覚悟で待ちました。
今週、二組の方とお見合い予定です!
まだお会いしないとわかりませんが、とてもよいご縁の予感がします!
お話会に参加しなかったら、出来なかったかもしれません。
本当にありがとうございました。m(__)m
今後もわたしに出来ることを少しずつがんばりたいと思っています。
長くなり失礼しました。

●●●●●●●●

胸打つ内容です。ありがとうございました。そしてがんばってください。

愛と尊敬を込めて

スポンサーリンク





コメントを残す




*