ナナの心は?


べべは女の子なのに、男の子に変身することがあります。
自分が淋しい思いをしたり、悔しい思いをすると、ナナにマウンティングするのです。やられたナナは、少しの間我慢しているものの、堪忍袋の緒が切れると、牙をむき出して怒り、べべを力ずくでねじ伏せます(笑)。

私は基本的には犬猫の喧嘩に手を貸しません。
あ、今はべべが悪いな、とか、ナナちょっと怒りすぎだな、と思っても、加勢せず、とめず、黙ってやらせるようにしています。自分たちのことを自分たちで解 決する能力が彼らにはあると信じているのです。なんだかんだ言っても、うちの子たちは心が広いし、私は彼らの気持ちをちゃんと分かっているつもりですから ^^

でも、最近、ナナちゃんの気持ちが分からないよー(涙)。

こんな写真を見てください(鳥肌……)↓↓↓
クリックすると元のサイズで表示します

なんでナナ楽しそうなの?
クリックすると元のサイズで表示します

「あはは♪ サイコー!!」
クリックすると元のサイズで表示します

え? ちょっとリアクションが違うんじゃない?
なんなんですかねぇー?
べべにしつこくマウンティングされているのにこのニコニコ顔は。

ナナちゃん、どっかで頭をぶつけたかしら……?

好きにやらせるのがわたし流!

のはずだったけれど、さすがに心配になってべべを止めちゃった(爆)。

だってナナが怖いんだもん^^;

この後、ナナがさらなる謎の行動に出ました。

ナナを喜ばそうとお洋服を着せたらこの有様↓↓↓
クリックすると元のサイズで表示します

全然嬉しそうにしてくれないー!!

どうして?

いつもは、ナナ用のお洋服を手に話しかけると大騒ぎしながら部屋中を走り回るのに……。

「ナナちゃん、オシャレは?」

「ワンワン! (するする)」

「本当にしたい? オシャレする?」

「ワンワン! (したいしたい! 早く早く!)」

こんな会話、もうできなくなっちゃうのかな(遠い目)。。。

「こてっ」
クリックすると元のサイズで表示します

もしや、反抗期?

……(T-T)

「ねえ、あまたん、ナナちゃん、変だよね?」
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼく、しらない」
クリックすると元のサイズで表示します

☆☆☆お知らせ☆☆

703号室卒業犬による同窓会の開催は今年もすいらんドックパークになりそうです。
千葉県なので遠い方もいるかもしれませんが、卒業犬たちはぜひ参加してください(笑)。

日時は11月1日(日曜日)の午後を考えています。

連休の最中でご不便をおかけしますが、その前は間に合わなそうだし、その後は寒くなってきちゃうので^^; その日はうちのリルの6歳の誕生日だから、リルのお誕生日祝いを卒業犬&ご家族たちとできたらいいな~♪

リルのことで、実はね、とても悩んでいるんです。
クリックすると元のサイズで表示します

リルとずっと一緒にいたいから、私たちは家族だから、絶対にさよならなんてできない。

ここに詳しく書きたいけれど、急に起きたことだし、気持ちの整理がつかないのでまだ書けません。
でも私たちは、絶対にリルを諦めない! リルを離さない!

☆☆☆ありがとう☆☆☆

hanananさんよりプレゼントが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

犬のおやつ、猫のおもちゃなど色々^^
ありがとうございました。ペコリ。

かつくん「ナナちゃん、どうしたんだろ? 心の変化は秋の到来の証?

同窓会、参加できる方は早めに教えてくださいね~♪
詳しいことが決まったらまたUPするって。

みんなに会えるのを楽しみにしているよ!

そうそう。ハハの口内炎、ちょっとずつ良くなってきたって。微熱はまだ続いているけれど、皆さまに教えてもらったチョコラBBは欠かさず飲んでるよ。ありがとう!

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」
かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*