みんなとの一日


ふふふ。

お待たせしました。

今日は全員のお子について書きますよ~♪

数が多いので長くなっちゃうけれど、うちの子&コロ&ケン&ベレーボ&金太郎が登場します♪

昨日は掃除以外本当に何にもやらなかったので、お子たちとイチャイチャして写真を沢山撮りました。撮った写真は、これからちょくちょく小出しにしていきますね。

1 保護犬ケンちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

こんなにしっとりしたポーズを決めているのに、このお方はガジガジ魔でした(笑)。ダイソンの部品を齧って壊しました……。でも、2,500円で交換可能と知って怒る気にならなかった。手の届くところに置いてたチチも悪いし、何より

「ごめんなさい。ぼく……」

って申し訳なさそうにする顔が可愛すぎるから!!

ケンちゃん、基本的にはパーフェクトな犬です。
ほんの時たま、小さいいたずらをしちゃうけど、そこはご愛嬌でしょ。
ロボットじゃないんだから^^
生きていれば色々あるよね。ケン♪

2 犬組 べべ&ナナ&ケン
クリックすると元のサイズで表示します

日中はみんな好きなように過ごしています。だらだらだらだら。
ここに混ざると眠くなる。世の中のことがどーでもよくなる(笑)。

3 「あたちの写真は?」
クリックすると元のサイズで表示します

家政婦は見た風のリル子先生(笑)。
最近ヤラーを食べるようになってますます毛艶が良くなった気がします。
ナナはヤラーに切り替えてダイエットに成功しました。
今はスリムな女の子です♪

4 美少女N、襲われる……。
クリックすると元のサイズで表示します

美少女N、無抵抗。
クリックすると元のサイズで表示します

「ああ! やめてぇ……」
クリックすると元のサイズで表示します

この後、美少女Nを襲った無法者Bは、思いっきり首を噛まれてました。

……噛んだのは勿論、美少女Nです。

5 バルコニーで水浴びするコロ
クリックすると元のサイズで表示します

バルコニーに水を撒きました。
コロ、子供のようにはしゃいで走り回るから写真がうまく撮れず。
皮膚、少しだけ良くなりました。まあ、ほんの少しだけですが……。

6 保護猫金太郎、トライアルの旅に出る。
クリックすると元のサイズで表示します

保護猫金太郎、実は少し前からトライアルに出ているんです。
物凄くいい子にしているし、元気にしているのでご安心を。
何かありましたらお知らせしますね。
それまではあたたかく見守って下されば嬉しいです♪

7 あまぱんまん、満腹を夢見る。
クリックすると元のサイズで表示します

ってか、そこでゴロゴロしているけど、あとで病院へ行くんだからね。
今日はあまぱんをワクチンへ連れていきます。

あああ、何キロなの?
あまぱん、お前は一体何キロあるの?
病院での体重測定が怖い……。

8 年に3度ほど甘えてくれるほほ
クリックすると元のサイズで表示します

ほほと暮して2年が過ぎました。
水頭症のハンデを抱えているため、運動神経が未発達のほほくん。
「できない」ことが多くて不憫に感じることもありました。
けれどほほはいつも前向きで、「できない」ことに何度も何度も挑戦するんです。

そんなほほくん、猫には優しいのですが、私にベタベタのあまぱんと違ってあまり甘えてきません。ただね、どういう訳か、私が死ぬ程疲れている時や、誰かともめて傷ついた時はくるんです。

泣きながらソファで寝っ転がっていると腕に猫の感触を覚える。
あまた? と腕の中を覗くとほほだったりするから驚く。

なんか、得した気分になる(笑)。

ほほ、愛してるよ。
これからもほほのペースで生きて、ごく稀に私の腕の中へ遊びに来てね。

9 べ・レーボ、お前はマンガのキャラクターか?
クリックすると元のサイズで表示します

私によじ登るから写真が撮れない。
クリックすると元のサイズで表示します

ぶれてる……。私の足の上でフミフミフミフミ。
クリックすると元のサイズで表示します

こいつは自分のことを赤ちゃんだと思っています。

その証拠にいつも口を少しだけあけて舌をちょろっと出してる。
それに抱きついてきて私の小さな胸を揉む(爆)。そのまま延々とフミフミフミフミ……。

いくら踏んでも揉んでもおっぱいなんて出ませんが、なにか?

ベレーボの話題は尽きません。
甘えっぷりは卒業猫クー太(フック)のよう。
あああ、クー太、思い出しただけでも胸がキュンとなる。
でも、ベレーボは意外とシャイです(笑)。

クー太は保護部屋を出て自由にしていたんですが、ベレーボは保護部屋から出ようとせず、ひたすら私のことを待っているんですよね。まあ、犬猫には友好的ですが。

そう言えば、ベレーボ、保護した時は灰色でした。
それが数日でまっ白に!!

シャンプーしたのか?

―いいえ。うちは基本的に猫を洗いません。

ベレーボがグルーミングを頑張ったのか?

―いいえ。こいつはあまりやる気がないようです。

ならばなぜか?

それはこいつが汚れを部屋中にこすりつけているからなんです。
ベレーボは喜びを全身で表現するため、壁紙や椅子やベッドさえもが甘えの対象になるんです。嬉しいと家具やマットに甘えに行くんですよ(笑)。

あちこちでスリスリ。
ゴロゴロ。
フミフミ。

だから保護部屋が薄汚れてしまいました(涙)。
そのかわり、ベレーボはピカピカになったけど。

私の顔面に自分の顔を思いっきりぶつけながら擦ってくるから、私が化粧している時は要注意^^; ベレーボのお顔がファンデーションべっとりでベージュになっちゃう。

ベレーボ、とにかくお前は、すごいキャラだ……。

「へ?」
クリックすると元のサイズで表示します

かつくん「長くなってごめんね。メンバーが多いとこうなるよね。本当はこれでも短くしたんだって。ケンちゃんもベレーボも可愛いね。ハハ、素直にそう言えばいいのに。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*