スローモード


皆さまこんばんは!

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

シリンジでごはんをあげられるようになってからべべ公の調子がじゃっかん上がってきました。私もべべがなんだったら食べられるのかと思い悩むことが減りいい感じにまわっています。

 

 

 

やっぱり総合栄養食は頼りになります。液体だから通過も心配ないし!

uuue (11)

 

 

 

お皿に入れても自分から好んで食べには行かないけれど、シリンジで軽く口元へ運ぶとゴクゴク飲み、床にこぼれた分をペロッと舐めるのです。イヤだったらこうはいきません。うれしい。

 

 

でも、積極的な食欲もたいせつ!

 

 

ということで昨日買ってきました。子犬用ちゅーる!! 子「犬」用です。猫じゃないよ。

uuue (9)

 

 

 

子犬用と子猫用って味がちがうのかな? べべが食べてくれなかったら悲しいので、念のため子猫用も買いました。どっちかを食べてくれたら御の字ですから。

 

 

プレゼントでたくさんのちゅーるをいただきましたが、みんな大好きなのであっという間に底をついてしまいます。ちゅーるってすごいんですね。皆さまのお子も好きですか?

 

 

 

べべ公好んで食べています。1日10本くらい食べてしまうことも。

uuue (15)

 

 

 

しかし1本が約10カロリーなので10本食べても100カロリーにしか満たず、不足分のカロリーは流動食やかつおバー、たまに食べるトリーツとカリカリで補っています。

 

 

 

ほしがる黒豹(笑)。ほほにもあげるからちょっと待ってなさいね。

uuue (13)

 

 

 

 

食べたあとは寝る、の単純なお子たち。べべ公は大きなオナラをし、くったり寝はじめました。

 

 

 

最近は自己流の「心地いい寝方」にこだわっているようで、ふと見るとこんな形になったりしています。べべ公、気持ちよさそうだねそれ^^

uuue

 

 

 

あまぱんはお母さんの左側が指定席。のびのびくつろいでいます。

uuue (3)

 

 

 

人間どもの食事はといいますと、実は仕事の関係上、チチが家でごはんを食べる回数が減りました。やったー! もともと私は手抜き主婦ですが、太ったチチをどうにかしてほしいと姑ちゃんにもお願いされているので家で食べる日はとにかく野菜を出しまくっています。

uuue (14)

 

 

 

写真だとよくわからないでしょうが、野菜の量がハンパじゃないです。かわいそうになるくらい。

 

 

まあ健康が第一ですから!

 

 

 

こんな調子でまったりがつづいている703号室。いろいろ考えたあげく(べべのまあまあの状態がつづいてくれたらの話ですが)保護猫海子の家族募集をそろそろ開始しようかなと。

 

 

ジョイももちろん家族募集しますが、ジョイはまだいい写真が撮れていません。

 

 

でも海子は先月みいさんがたくさん撮ってくれたので私の気持ち次第でできるのです。

 

 

海子は美しく性格のいい猫ですし、健康状態も問題ありません。いつでもお嫁に出せるのに、我が家の都合で縁遠いのはどうしても海子がふびんなのです。

 

 

海子には703号室より頭数の少ない終の棲家でベタベタ甘やかされ、心穏やかな猫生を謳歌してほしい。海子を保護したときからの私の願いでした。海子を束縛する理由が「我が家の犬猫たちの闘病」では、海子に申し訳ないかなと。

 

 

という風に思えるようになったのも、私の心に余裕が生まれたからなんですけどね。べべの闘病に私が慣れたのと、べべが低空飛行ながらも体調を維持しているのが大きな理由です。

 

 

 

しじみの里親りょうちゃんがプレゼントしてくれた姫飾りをつけてみました。

uuue (5)

 

 

 

「うみちゃ にあいまちね かわい」

uuue (2)

 

 

 

お母さんの写真の腕がアレなんですけどね^^; 姫飾りがよーく似合う海子とほほ。だれか写真を撮ってくれないかなあ(遠い目)。はあああああ。写真教室とかも行ったのになあ。

 

 

 

ポーズもばっちりのラブリー海子! (私、海子のこのポーズ超大好き~)

uuue (7)

 

 

 

あと数日べべの体調に変化がなければ、善き家族に出会えるようがんばりたいです。

 

 

海子の家族になりたい方はいませんか? ウエルカムですのでご連絡ください。

 

 

 

最後に、私の散財話を!

 

 

闘病中のお子が多く、医療費がかさむ703号室。今年は夏のセールもあきらめました。今の私にできることは極力ムダなお金をつかわないこと。目的のある節約は有意義です。

 

 

などとほざきながらも、私は日常品の買い出しの帰りに、ふらっとリサイクルショップへ寄り、つい見つけてしまったのです。行くんじゃなかった。

uuue (4)

 

 

 

そしてあろうことか、連れて帰ることにしました。

uuue (6)

 

 

 

4,800円を出すべきかやめるべきかさんざん悩んだのです。

 

 

「買う」「買わない」が脳内を行ったり来たり。

 

 

けれど私の後ろで同じ品物を凝視する男性の眼差しがあまりにも真剣だったので、負けていられねー、とばかりに意地を張ってしまいました。だれか私をバカヤロウと罵ってください。

 

 

リサイクルショップを出禁にしてほしい。

 

 

 

自己嫌悪に陥りながらも帰宅後、ソファ横に置いてみる。妹のお下がりのランプを上に乗せて。ランプがちょっと大きいけれど、なかなかじゃないですか? 4,800円には見えないでしょ?

uuue (8)

 

 

 

うーんいいねえ♪ 想像以上~♪

uuue (10)

 

 

 

よく見ると傷だらけなんですがそれがまたしっくり来るんですよ。

uuue (12)

 

 

 

結局妙にテンションがあがって満足した私。

 

 

でもこれからはよりいっそう財布の紐をかたく締めようと胸に強く誓いました。

 

とりとめのない話ばかりですが、犬猫たちの世話を終えて皆さまにこうして近況を書くのが楽しみです。いつもあたたかい応援をありがとうございます。

 

 

皆さまにとって明日も明るい日でありますように!

 

 

Smile!

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*