皆さまへ


こんにちは!

皆さま、ご心配をおかけしました。

色んな思いを抱きましたが、私は大丈夫です! ありがとうございました。コメント返し遅くなりますが、近日中には必ず! ふと空いてしまったこの週末は家族でゆっくりと過ごしたいと思います。保護猫ティティも見送ったしね!

さて、昨日の記事を書いてから、私は自分の間違いに気が付きました。

約束不履行。そのことばかりが頭の中を支配し、希望者さまをお断りしたことに責任を感じ、自分中心の書き方をしました。いけませんね。頂いたコメントを読んで、ハッとしました。本当にありがとうございます! 皆さまに助けられっぱなしです。

子犬達を育てる大変さ。

これは身にしみて良く分かっているはずなのに、育てた保護主さんの気持ちを考えるべきでした。子犬達がスクスクと愛らしく育ったのは、間違いなく、保護主 さんの献身的な育児があったから。そうですよね。だからこそ、他人の私に任せるのが怖くなった。子犬達が可愛いからこそだったんです。私の視点は違う所を 向いていました。新しい家族に渡す、素晴らしい家庭を探す。私はそのことしか考えていなくて、保護主さんの気持ちに十分気がついていなかったのかもしれま せん。反省します。

正直、最初はちょっと怒っていました。
でも、今は全然もう怒ってません!
だからお手伝いできることがあったら地味にお役に立ちたいと思います。
いい人ぶっていると思われるかもしれませんが(笑)。
ただ、保護主さん自身がやっぱり里親さんを選んでやり取りしたいとのことですので、そこは尊重しなければなりませんよね。私の一方的なお節介ではいけないと思います。

子犬達を育て上げた、この事実はやっぱり尊いことだと思います。
簡単にはできませんものね! 頭が下がります。

ご心配をおかけするような内容の記事を書いてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

スポンサーリンク





コメントを残す




*