子犬たちの家族募集


※追記
死に物狂いで子犬たちの詳細を「いつでも里親募集中」に掲載しました。朝には載ると思います。家族希望を考える方は「いつでも里親募集中」を見てください。印象や特徴は細かく書いたと思います。眠い……。誰か助けて。

「あたちたちのかぞくになってください」

色んなことを書きたいし、最近卒業した猫や保護猫ティティの紹介もしたいし、コロの様子やうちの子たちのこともUPしたいし、7月3日4日に行われるイベ ントのお誘い、物資のお礼などもしたいけれど、ちょっと一旦切りかえます。関係者の皆さま、ごめんなさい……。近日中には必ず! そして、これを見ている 皆さまの中で、子犬を家族として迎え入れることを考えている方が居ましたら、ぜひこれから紹介する子たちを見てください。

今日のところは細かい理由を省略しますが(長くなるからね^^;)、子犬たちの家族募集を少し急ぎたい事情があります。顔はもちろんのこと、性格の良さにメロメロになること間違いなしの5頭兄弟です。そう。5頭ともおっとりしているんですよね。

子犬ってこんなに落ち着きがあるんだっけ? なんかこの子たち、遊び方もいまいち地味だし(笑)。

1仮名:まりちゃん(女の子)
フワフワっとした半長毛、又は長毛の子。性格は一番のんびり屋さん。疲れるとすぐに寝ちゃうお子さまです。それから、この子の毛色、いいでしょう! 美 し~♪ 毛質も絹のように柔らかい。成長後が楽しみです。体重は現在3キロ程度。成長後は8キロ~13キロ位かな? この子たちの父犬を知っている方がい るんですが、父犬は中型犬よりも小さかったそうです。ちなみに、母犬は不明。

2仮名:あいちゃん(女の子)
黒(光によってはダークブラウンにも少し見える)と白模様。お顔はたれ目さんで優しい印象です。この子に限らず、この子たちの兄弟はみんな、一言でいうな れば、美形! なんですよね~。ヨチヨチ歩いている姿を目撃する度、日頃の疲れを吹き飛ばす効果あり? 体重は現在3キロ弱程度。成長後は8キロ~13キ ロ位を予想しています。兄弟の中では動いていた方ですが、だからと言ってハイパーな子犬とは一線を画した感じ。

3仮名:えみちゃん(女の子)
トップの写真でニコッと笑っている子です。笑顔が可愛く、フォトジェニックです。だから“えみちゃん”なんです。やっぱりこの子もおっとりさん。子犬なの で多少やんちゃな面もあるでしょうが、この子たちは私が出会ってきた子犬の中では一番おとなしいグループです(笑)。個人的には靴下模様の犬が大好きなの で、おススメです! そそ。この子も3キロ弱程度。成長後は8キロ~13キロ?

4仮名:かいくん(唯一の男子)
写真だと黒に見えますが、この子は何と! 私がいつか家族に迎え入れたいと切望している甲斐犬模様なんです! 素晴らしい。7年の保護活動ではじめて出会 う甲斐犬色のちび! もう、可愛すぎるよー(涙)。マジな話、甲斐犬模様は私の憧れの犬なんです。男の子だけあって、中では一番ハイパーでしたが、でも他 の子犬と比べるとおとなしい部類に入ると思うんですよね~。この子も3キロ程度。成長後は8キロ~13キロ?

5仮名:なこちゃん(女の子)
もーーー!

5兄弟の中では一番小柄なこの子についてはちょっと語っちゃっていいですかぁ? あり得ないですよ。出会った時、全身に鳥肌が駆け巡りました。この子はうちの「ナナ」の子犬の頃と99%同じなんです(驚)。似過ぎて怖い……。酷似。怖いです本当。

ナナだ!

土手にいた頃のナナだ!

ナナのまんまだ!

唯一違うのは、靴下の長さ。うちのナナはハイソックス柄ですがこの子は先端型。
でもそれ以外は全く一緒。月齢から推測すると、成長後の大きさも一緒! 多分8キロ~10キロ程度でしょうね。うちのナナは誰から見ても「美犬」なので (断言!)、この子の将来が楽しみすぎます。正直、うちの子にしたいと真剣に考えてしまうほど似てました。でもこれ以上は増やせないので、里親さんとこの 子の暮らしを指くわえて眺めるに留めます……。

しかも性格も同じ。一番控えめで、他の子の後をくっついて歩いているタイプなんです。

なこちゃん! あなたはナナそのものだよー!

会いたかったよ。
小さい頃のナナのことを思い出すだけで胸がキュンとなる。
兄弟たちと必死に生きてきたナナ。私の本を読んでくださった方なら知ってますよね。まるでそのナナが目の前に現れたようでした。なこちゃん。会えて嬉しいよー。

ここまでナナに似た子、見たことありません……。ただただ里親さんになる方が羨ましいです(笑)。

って、なんかなこだけ長くなってしまいましたね。
我が家のナナ似のなこに限らず、この子たちの可愛さは衝撃的でした。
どの子も絶対に素晴らしい犬に成長します。

現在、全員ご家族募集中!
この子たちは家族を必要としています。
猛烈に……。

お心ある方からのお問い合わせを心よりお待ちしています!

☆☆☆ありがとう☆☆☆

本を宣伝してくださってありがとうございます!

ぴかこさん→http://ameblo.jp/pino-latte/
ぴんぽんさん→http://yaplog.jp/kirorokimamani/
ひよこ豆さん→http://myaomugi.blog.shinobi.jp/

なんかみんな「ひ」(笑)。

「それでも人を愛する犬」(講談社)より発売中♪

かつくん「子犬たちの写真は全て姉ちゃんが 撮ってくれました。姉ちゃん、ありがとう。姉ちゃんは7月に毎日ホールで行われるイベント“ONE!ひとつきりの命たち”で会場カメラマンとして活躍して くれるんだって! ハハのお願いを聞いてくれてありがとう。そしてなこちゃんがナナちゃんの子犬の頃に似ているって100回以上しつこく騒いで困らせてご めんね。

それぞれの名前の由来、何となく分かったかな?

色々とお知らせがあるけれど、それは又おいおいね。

子犬たちによい家族が見つかりますように……。
703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*