コチ丸くんを探しています ほか


2月に行われる一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルのフォスターアカデミー(第三期)の募集がはじまりました。

 

第一期から講師としてお話させていただいていますが、次回も皆さまにお会いできるのを心より楽しみにしています。私が担当させていただくのは一回目の「フォスターの心得講座」。

 

保護犬猫のフォスターとはなんぞいや? や、どうすりゃいい? とかもろもろ。

 

こんな感じでペチャクチャやってます(笑)。

 

将来的には「猫を保護したら?」など、保護猫専門の講習会を開くことも検討されています。興味がある方は教えてくださいね。皆さまの要望を事務局へお伝えします。

 

フォスターアカデミーの詳細は事務局へお問い合わせください。

 

 

「お母さんがんばって!」            「勝手にやれば?」

IMG_9812

 

 

べべと妹家の福。ツンデレ嬢は10年ほど前に私が保護した女性。福ももうシニアか……。

 

 

ほんとうは今日夜々子&すやの卒業記事にとりかかる予定でしたが一拍おいて迷子犬情報の捜索と拡散を皆さまにお願いしようと思います。

 

 

元保護犬コチ丸くんが卒業先で迷子になりました。

05586ccb2153b2b13d0db27c6c3dabbf

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

保護主さんがコチ丸くんの帰宅を待ちわびています。どうか見つかりますように。

 

 

そして703号室の里親さんに今一度お願いがあります。

 

703号室は脱走迷子盗難事故ゼロをめざして譲渡活動をしています。

 

私はここを強く意識しています。自分の確固たる信念があり、絶対に譲歩できない部分です。

 

なぜなら犬猫たちはかたときも人の庇護なくしては生きていけないと思うからです。

 

保護動物たちの安全対策について重々すり合わせてからご縁を結んでいるつもりですが、私が至らぬせいでまだ足りないかもしれません。私の未熟分をどうか思慮深く慎重な里親さんがたでカバーしてくだされば幸いです。迷子ゼロの夢を私といっしょに叶えてください。

 

私も保護主として、また犬猫たちと暮らすお母さんとして、彼らの命を預かり守っていく所存です。彼らを過信せず、想像力をはたらかせて危険を回避します。

 

 

最後に、現在行方不明になっている犬猫たちが無事に戻って来れることを祈って。

 

 

スポンサーリンク





6件のコメント

  • ハハさん、体調いかがですか?

    一昨日未明、コチ丸を保護できました。

    ケガも病気も無く元気です。

    本当に長いトンネルでした。

    シェアしてくださって本当にありがとうございました。

    • anny703

      おめでとうございます。そしてお疲れさまでした

  • 言の葉

    知人が真光寺におります。
    三和近く。
    連絡します!

    • anny703

      ありがとうございます。

  • ai

    ハハさんお久しぶりです、シナくんの時などにご連絡させていただいたaiです。コチ丸くん探しの件で、既知かもしれませんが迷子犬発見アプリというのがありましたのでFYIです。どの程度効果あるかわかりませんが、これで見つかったワンもいるみたいですので。https://findog.jp/
    早く見つかりますように!

    • anny703

      aiさま
      ありがとうございます!!!

コメントを残す




*