カレンダー便! 1


あまりの忙しさに、数日間更新をサボってしまいました。ごめんなさい。

今日は「ぎょえ~~!」な出来事に遭い(遭ったのではなく、自分でつくりだしたとも言います・汗)穴があったら入りたい心境に陥っています。あとでお風呂にゆっくりと入って気持ちを鎮めないとな。

そう、あれは、歯医者の帰り道――。

無人の道路をチャリで走っていた時のこと。

自作の「べべの歌」を大熱唱しながら進んでいくと、赤のBMWが目に留まりました。そこでBMWバージョンに「べべの歌」をアレンジし直し、さらなる歌声で、ペダルをこぎ進んで、すれ違いざまに「洗車しろよ~♪」と決めゼリフを叫んでみたところ、

車の中からきらりと光る物体を見つけ、背筋が凍りました。

変質者を見据える二つの目。

中には運転手が乗っていたのです。
しかもしかも!若いイケメンが!!

誰も聴いていないと思って歌った「べべの歌 BMWバージョン」。

しっかり車の持ち主に伝わっていました。
私、異常者だと思われたわね……。
目が合った後、急に恥じらいを見せ黙るのはかえって不自然だと瞬時に判断し、少し控え目に続きを歌いながら家路を急ぎました。家に着くと、肌寒いはずなのに汗びっしょり。

べべの歌」はもう封印します。
我慢できなくなったら、「アマパンマンの歌」を歌います。

ウソ。

我慢できなくなったら、703号室の中で歌います。

数日ぶりなのに、こんなにくだらない私の失態から読みはじめなければならない皆さまが不憫です。けれど、慣れていらっしゃるでしょうから、いつも通り、さらりと流してください。

「気の毒な女」

そんな風に笑って頂ければ、本望です。

ささ、パッと切り替えちゃって、本題へ!

703号室カレンダーの売上金61,600円の使い道についてですが、皆さまにおうかがいをたてたところ、私や私の周囲で全額つかってもいいとのあたたか いお言葉を多数頂きました! ありがとうございました。 ご存じの通り、私とKさんは今、病犬のコロを抱えています。コロの治療費は、病院の厚意で多少安 くしてくれていますが、通い続けるには、凄い額がかかります。Kさんと折半してもきつい。けれど、私は最後まで諦めたくないのです。コロを苦しめるような 治療法は選びません。あくまでコロのQOLを上げる治療に徹します。コロは「屋上」という名の牢獄に囚われながら生きてきました。そのコロが今、病に苦し んでいます。

だから「幸せのカレンダー」の売上金のうち、コロに4万円つかわせて頂こうと思い至りました。皆さまのお陰で、コロは医療を受けることが出来ます!感謝感 謝です! 正直、治療費はもっともっとかかりますが、4万円は今の私とKさんとコロにとって、とっても大きな額です! これからも、頑張ってコロと一緒に 闘います!

先週末通院した際の記事は、次回にしますね。
私がお手伝いしている「茶トラ猫兄妹の里親探し」の様子もUPします。
ご縁、決まりましたよ~♪
仲人役の私も、とっても幸せな気持ちになりました!

そうそう。
姫&ゴクウはもう我が家にはいません。
それぞれのお宅で「新たな一歩」を踏み出しています!
その様子もしばしお待ちください^^;
近日中に必ずUPします!

話が逸れちゃったけど、カレンダーの売上金、残りの21,600円ですが、これを物資にかえ、3~4の団体、あるいは個人へ寄附させて頂くことに決めまし た! いろいろな団体が物資を必要としているので、どこへ送ればよいか悩みましたが、第1回目は、姫路市の方へ送ることにしました。大きな公園の車の中 に、数十頭の猫達を押し込んでいたホームレスから、1匹、又1匹と猫達を保護し、ご縁を探してきた方です。ホームレスというキーワードが私と重なり、又、 今も多くの猫達が食料を必要としていることから、少量ではありますが、フードを送らせて頂くことにしました。

総合栄養食の猫缶と


ドライフード


銘柄は気にしないとのことでしたので、量に拘りました。
と言っても、多くの猫が食べるにはあまりに少ない量でしょうが^^;

明日送ります!


次回の「カレンダー便」も又報告しますね!
皆さま本当にありがとうございました。ペコリ。

かつくん「次回は里親探しのお手伝い&コロの通院。その後はゴクウ、姫の卒業記事を書くって。 それにしても、ハハって、本当に恥ずかしい女だよね……。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*