夜夜子の食欲


先日、マイ太郎さんとゆきちゃんの里親まりおさんの誕生女子会を私が催したのですが、食べるのに夢中すぎて写真がありません(汗)。ごめんなさい。

 

唯一撮った写真↓ 3個あったイチゴをひとつ食べて「おっぱい」にアレンジ!

keki

 

 

マイ太郎さんからはカレンダー、まりおさんからはロクシタンのハンドクリームと(試供品でもらったという)犬フードをありがとうございました!

IMG_6997

 

 

さて、703号室で家族募集中の保護猫夜夜子さん、食べ物が絡むと「夜夜子獣」に変身するというお話を暴露しましたが、洗った猫缶の残り香をクンクンしているいやしい写真が出てきましたのでご報告します(爆)。※本日の写真もみいさんの提供。

syokuyoku (2)

 

 

お姫さま……まあ食い意地のすごいこと^^;

syokuyoku (3)

 

 

「ハハ~ ややは育ちざかりだし まだ食欲の秋だもの♪」

syokuyoku

 

 

ちろっと見える白目が萌える~♪

 

おもしろおかしく書いていますが、実際食欲旺盛はありがたいです。

 

猫と暮らしている方はピンとくると思いますが、猫に見られがちな偏食(食べ物の好き嫌い、食べる量や時間の気まぐれさ)は正直面倒くさいです。食の細い保護猫が来るとこちらが神経を使うだけでなく食べ物の無駄が出やすい。なにより、食べてくれないと心配だし。

 

幸いうちは多頭なので誰かが残しても誰かが食べてくれる可能性はありますが、フードを廃棄するのは私には大きなストレス。

 

「フード」って考えてみればもとから「フード」じゃないんですよね。

 

原料の欄を見ると魚、鶏、豚、牛……

 

食べてくれないといってポイポイ棄てるのは勝手ながら胸が少し痛みます。(もちろん闘病などで食が細くなっている猫は別次元です)

 

その点なんでも気持ちよく食べてくれる夜夜子はほんとうに頼もしい。

 

と、なんでも夜夜子の宣伝に結びつけちゃいますが、魅惑的な猫なんですよー!

 

ややちゃん好き! ややちゃんのここがいい!

 

って方はコメントくださいね。(いるかな?)

 

夜夜子の未来のご家族が読んでくれるかもしれないのでぜひ私に協力してください。

 

(と言ったからには! なるべく早くコメントのお返事書きます)

 

次回は私の愛犬ナナちゃんとのデートの自慢をさせてください。おやすみなさい。

 

LOVE!

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


6件のコメント

  • ゆきりん

    ややちゃんかわいい♪
    ツヤツヤピカピカの毛並みが素敵だし、小顔なとこも魅力的だし、なにより食欲旺盛って、健康な証!
    よく食べてぐっすり寝てちゃんと出す、って大切ですよね~~

    • anny703

      ゆきりん
      ありがとうございます。ゆきりん大好き♪
      保護ねこさんが大勢いたゆきりんならわかりますよね。食欲旺盛がどれだけありがたいか!
      よく食べてよく出すは健康の証!
      ややこの最大のアピールポイントかもしれませんね^^

  • リョーコ

    こんばんは。
    ややちゃんが可愛くて、みいさんの写真も公開を楽しみにしていました! 
    ハハさんオススメポイントの、食いしん坊も素敵ですし、暮らしやすさも魅力。

    けれど一番注目してしまうのは、個人的に、私は、やっぱりながーーーーーーーーーーいおしっぽ!!本当に素敵!!ただでさえ、優雅な黒猫さんなのに、こんな魅惑のおしっぽなんて、たまりませんね(*^_^*)

    ハイ。身も蓋もない言い方かも、ですが、ややちゃんのココが好き、を正直に言うと………………… 「ルックス」です!

    • anny703

      リョーコさま
      おおおおお! コメントありがとうございます。うれしいです。そうですね。長いしっぽは本当に素敵だし優雅だと思います。
      歩くときにピンと立てたり流すように下げたり……もうセクシーなんですよたまらないです。
      食いしん坊も素敵だと思います。だって食べることは生きることですからね。
      すばらしいですよね。
      コメントとってもうれしかったです。
      どうもありがとうございました。

  • マイ太郎

    うん、食いしん坊はいいよね~
    えり好みせずに食べてくれるのもありがたい!
    うちもボーイズ食いしん坊過ぎてって思う時もたまにはあるけど、食べる子が食べなくなる、とかが一番健康バロメーターみるにもわかりやすいし助かるよね。
    ややちゃん、すごい美猫ちゃんなのにふと見せる可愛い仕草や表情がたまらにゃいね(≧▽≦)
    どんなステキなご家族との出会いが待ってるのかな?
    赤い糸の端っこ持ってる未来のご家族~!
    ややちゃんはココですよ\(^O^)/

    • anny703

      マイ太郎さん
      一番乗りのコメント本当にうれしかったです。マイねー優しい。ありがとうございます。
      斎藤さんに続け、ですね。同じ黒ねこさんだからご縁をあやかりたいです(爆)。
      ややは本当に素敵なレディです。暮らしやすさこの上ないと思います。
      顔がいいのに性格もいいなんて(食い意地はボーイズに負けずにすごいけど)なんていい子でしょう。メロメロですよもう。
      チチも彼女のように扱っています(本妻はリル・笑)
      ややは得役ですねいろんな意味で。
      甘えた声を出せばだいたいの要求は通るのだから。笑。

anny703 にコメントする コメントをキャンセル