おれ 景虎 2


さて、つづいては景虎のお届け日の様子と近況をお送りします。

 

保護猫期間中703号室でなかよく過ごしたサスケ、このは、景虎ですが、再会はひさびさ。

猫は意外と薄情なおぼえていない生き物です^^;

そこでご家族と相談し過去に何度かつかった手をつかうことにしました。

(私信:まゆんさまありがとう!)

 

「THE! 一緒にお婿入り!」

 

サスケとこのはのテリトリーにいきなり景虎が新参者として登場するより、足並みをそろえて新居に向かったほうが馴れるのが早いだろうと。サスケとこのはを703号室に前泊させることも考えたのですが、当時SALAやシナ&モンもいてゴチャゴチャの状態だったのでやめました。

サスケとこのはを含め、みんながかわいそうですものね。

くわえて、このははサスケよりシャイなので、サスケだけを連れて景虎を迎えに来ていただく手を取ったのです。

 

 

ご主人さま、息子さん、サスケがかっこいい愛車で703号室に来てくれました。

IMG_5400

 

 

奥さまとこのはは家で待っています。サスケほんとうにごめんね。ありがとう。

IMG_5401

 

 

わかりづらいかもしれませんが、サスケと景虎は同じキャリーに入っています。

IMG_5413

 

 

ご主人さま、お兄さんとお話しながらお家に向かいました。

IMG_5406

 

 

やさしくあったかいご一家です。

IMG_5404

 

 

さあ、着いたよ。

IMG_5414

 

 

生景虎の姿に萌える皆さん(笑)。

IMG_5427

 

 

まんまるでドラえもんみたいでしょ?^^

IMG_5418

 

 

持参したお婿入り道具

IMG_5395

 

 

腎臓のケアがはじまるので、腎臓によいとされるものを多く入れてみました。

IMG_5399

 

 

だいぶ前に“いせやんの良縁を願って買った”ねこひげスタンドも♪

IMG_5397

 

 

これを里親さんにプレゼントできる日が来るとはね……しかも里親さん、偶然にもねこひげスタンドがほしかったようでたいそう喜んでくれました。よかった!

 

 

お昼時だったので、ランチをごちそうになってしまいました。

IMG_5442

 

 

お菓子や

IMG_5448

 

 

フルーツもおいしかったです。

IMG_5446

 

 

みんなで食べるのはいいですね。

IMG_5444

 

 

なんでも目を通すご主人さま。大雑把の私とは大違いです。

IMG_5431

 

 

キャットタワーが増えてる! 隠れる場所もいっぱいあります。

IMG_5423

 

 

家中すべての開口部に脱走防止対策が施されています。

IMG_5422

 

 

玄関の飛び出し防止柵(ご主人さまの力作)もばっちり!

IMG_5454

 

 

サスケとこのはのためにエアコンが1台増やされていました。至れり尽くせりですね。

IMG_5452

 

 

ふふ。食器が3つ並んでます。

IMG_5456

 

 

ここまで景虎を案内してくれたサスケですが、ナーバスになってしまいました。

IMG_5440

 

 

ご主人さまとお兄さんがなだめています。

IMG_5435

 

 

ちょっと戸惑っちゃったのかな?

IMG_5432

 

 

かわりにパイプ役をつとめてくれたこのは

IMG_5429

 

 

景虎は不安な気持ちだからこのはよろしくお願いします。

IMG_5449

 

 

景虎、ご主人さまにピッタリの名前をもらってよかったね。一歩ずつがんばれ!

IMG_5417

 

 

電車で帰るとつもりだったのに、お兄さんと奥さまがわざわざうちまで送ってくれました。

IMG_5469

 

 

ナイススマイル! こんなによくしていただいてどうしましょう。

 

 

景虎の医療費とオシャレな巾着に入ったお米のおみやげまで……すみません。

IMG_6915

 

 

里親さんがこまめに送ってくださる景虎、サスケ、このはの写真をコラージュしてみました。

IMG_6918

 

 

今彼は新境地でご家族とともに努力中です。

里親に名乗りをあげてくださった尊いご家族。

景虎の性格も病気も承知で惜しみない情を注いでくださっています。

私は微々たる活動を通じて、こうした出会いを果たせています。

 

良縁を手繰り寄せるのはたやすくありませんが、願っていた場所まで到達できたとき、そこから大きな活力を得られるのも事実です。

 

里親さんがたのおかげで私は実りある人生を送らせてもらっています。

 

感謝に、感謝を重ねて!

 

LOVE!

 

 

かつくん「X225景虎長い道を歩みきってのゴールおめでとう! そしてここからまたスタートし、生を謳歌してください。サスケとこのはと末永く幸せにね。ハハは安心しきっています」

1-3483

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


8件のコメント

  • 自分の方で色々いっぱいいっぱいになってしまっていて、ご訪問が遅くなってしまいました。

    景虎くん!なんてカッコイイ名前!!センスが素晴らしい!!似合いすぎる!!

    サスケくん、やっぱり短い時間では景虎くんを思い出せなかったですか・・・
    かえってサスケくんにツライ思いさせちゃったか…今もまだあまり仲良くないのかな。。
    なかなか思うようにいかないのが、猫!ですね(>__<)

    でも、なによりもこんなにも素晴らしいご家族と暮らしていける3匹。
    1年後くらいには、みーんな笑顔でいられますよね、きっと☆彡

    • anny703

      まゆんさま
      その節はありがとうございました。でも慣れてきて3匹で過ごせていますよ^^
      はじめはサスケが嫌がってしまったんですけど^^;
      景虎はサスケにオトナの対応をしてくれました!
      かっこいい名前ですよね。末永く幸せに暮らすと思います。
      応援ありがとうございました。

  • みい

    景虎くん、なんてステキなネーミング!
    ぴったりだね!!
    里親さんからのあのおハガキを拝見したときは胸が震えたけれど、こうして拝見していても本当にステキなご家族!
    暖かさが伝わってくるよ(*^^*)
    一筋縄じゃいかなかった景虎くんだから里親さんのお宅でもまだ大変かもしれないけれど、きっとご家族の愛情が、景虎くん心を溶かしてしまうはず^_^
    景虎くんはもちろん、ご家族もこれからますますお幸せに♡
    アンちゃん、改めておめでとう&おつかれさま!

    • anny703

      みいさん ありがとう
      ピッタリだよねー。景虎って、かわいくない?(笑)
      素敵なご家族だよね。大好きで尊敬してるよ。
      このはとはとってもうまくいってるみたいだから時間がすべてを解決してくれると思う。
      景虎がいつまでも元気で暮らせることを祈りつつ!

  • いせやんから景虎くんになってますます凛々しくなったね。
    懐の深いお父さんと美しいお母さん優しいお兄さんたちそれにサスケくんとこのはちゃんと家族になってこんなに幸せになれるだなんて待っていたかいがありましたね。
    景虎くんはすばらしい猫です。
    頑張って生きてきたから素敵な御家族に巡り合え幸せになれて本当によかった。
    もう家族がいるから何も心配はいらないね。

    • anny703

      豆さま
      景虎かわいいですね。幸せになってくれて本当によかったです。
      保護からずっと感慨深いものを感じつつありました。リリースしなかったのを後悔したくらいです。
      でも本当はリリースの選択肢はなかったので、こうなってよかったです。
      ご家族に甘えっぱなしの私ですが、こういう出会いがあることに救いを感じます。
      素敵なご縁でした。ありがたいですよね。

  • MIHO

    いせやんもとっても似合ってたけど
    景虎くん、なんて素敵なお名前!!
    本当にピッタリだよね~
    コラージュ写真の洗濯ネットに入ってる景虎くんが
    カンガルーのポケットに入ってるみたいで
    めちゃ可愛い^^
    一筋縄でいかなかった景虎くんだから
    こんなに素敵なご縁をGETして
    ハハ、保護主冥利に尽きるでしょう。
    感無量だよね^^
    本当に良かったね!
    景虎くん、本当におめでとう!
    温かくて賑やかなお家で
    ずっとずっと幸せにね♪

    • anny703

      MIHOさん
      ほんとうだ^^ カンガルーみたい^^
      かわいいね。MIHOさんは何度も会ってくれたよね。
      MIHOさんにすら「カッ」としたあのいせやんが!!!
      家族を得て幸せにやっているなんて、感慨深くない?
      私はもうしみじみ……考えるだけで胸がいっぱいです。
      ご家族とどんどん距離を縮めてほしいなあと切に思う。
      こんなに素敵な家族がそばにいてくれているんだから!

anny703 にコメントする コメントをキャンセル