大きな首飾り、ほか


「ねえハハ~ わたし キラッと黒光りしてる?」

gja

保護猫ビーナスの家族募集の応援をしてくださっている方々に感謝します。

実は703号室はもうすぐ保護猫が4匹になるのです。

我が家のレギュラー6頭と合わせると計10頭。

私にちゃんとお世話しきれるか、全員のQOLを維持できるか不安になります。

時間、お金、スペース……なにもかもが足りません。

だからせめて里子に出せる子はすばやく出していきたいのです。焦っているわけではありません。動画をごらんになっておわかりのとおり、ビーナスはもう卒業できる状態ですから。

良縁さえあればね!

みいさんが撮ってくれた写真↓

kas

 

ゴールドの大きな目が顔からこぼれおちそうです。瞳の色とお揃いの黄色の首飾りは「普通の成猫サイズ」なのに、ビーナスがつけると超ブカブカ。

よだれかけのようにさえ見えます。

小柄の女の子……心をくすぐられますね。

ご家族になってくださる方からのお問い合わせを心待ちにしています。

どうぞよろしくお願いします。

※ビーナスは健康状態良好です。FIV、FeLVともにマイナス。血液(スクリーニング)検査全項目異常なし! 体調面でもおすすめできます。

それから、UPが遅くなりましたが、卒業猫泰雅(タイガ)のおうちに遊びに行ったときの様子を少し紹介させてください。

泰雅ひさしぶり! 元気そうじゃない^^

fja (3)

 

泰雅の里親さんは都心の分譲マンションに暮らすキャリアのある女性。昔、口も閉じられないほどのひどい慢性風邪を患った年齢不詳の泰雅に目を留めてくださいました。

譲渡後、おりにふれ近況連絡をくださいます。

泰雅の里親になったあと、ご自身で外に行き倒れていたボロボロの成猫ソルトちゃんを保護されました。淡々としていながらもあったかい血が流れている里親さんです。

深刻な怪我と重度の慢性腎不全から九死に一生を得たソルトちゃんは、里親さんの献身的なケアで穏やかな余生を過ごしました。

在りし日のソルトちゃん↓

middle_1332603118

 

 

精いっぱいのケアでソルトちゃんを看取った里親さんは、先日新たな猫をおーあみ避難所から引き取ったのです。おそらくもう若くないであろう密豆さんと天国のソルトちゃんがなんとなく似ていたという理由で。

はじめまして密豆ちゃん、よかったね。ここなら絶対に幸せになれるから!

fja

 

泰雅と密豆さん

fja (2)

 

換気用に開ける窓には転落防止柵が♪

8a (3)

 

手作りのクッキーとふわふわのシフォンケーキをごちそうになりました。

8a (2)

 

泰雅……もうすぐ卒業から4年かあ。

09

 

 

あのまま外を彷徨っていたら、あなた絶対に生きていなかったよね。あなたがこうして元気でいられるのは「家族」を得たからだよね。多くの犬猫たちが家族を得られるといいねえ。

里親さんがご実家のお母さまに自分の誕生日プレゼントにねだったという猫ベッド(笑)。

8a (4)

自分の誕生日に猫グッズを親にねだるってさあ(笑)。

抱えきれないほどのプレゼントもありがとうございました。

8a

 

猫トイレは泰雅たちのお下がり。使っていなかったのを見て私がねだり(爆)。

図々しいですね。でも処分に困っていたそうですから、ねえ!

今我が家の保護猫いせやんが使わせてもらっています。ありがたいありがたい。

 

ビーナスの未来の里親さん!

私から猫をもらうとまめに会わなきゃいけないのかな? なんて引かないでくださいね。

我が家からは多くの犬猫たちが巣立っていますので、近年はそれぞれのご家庭との密な連絡がむずかしくなってきています。もちろん卒業生たちの相談には乗りますが、譲渡のときのお約束をお守りいただけていれば私の方から干渉などいたしません。誓います。

でもたまーに写メールを送ってくれたら微々たる譲渡活動の糧になります。

※いただいた卒業生たちの写メはツイッターで随時放出しています。

ビーナスはただいま家族募集中です。ごひいきください。

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • ハーモニー

    こんばんは。
    ビーナスちゃんかわいいですね((∩^Д^∩))

    里親が決まってないようなら面会お願いできませんか?

    • anny703

      ハーモニー様
      お問い合わせはこちらをお読みの上、こちらからしていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。なお、ビーナスの日々の記事はブログにてUPしますのでまた遊びに来てくださいね。

      →https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn49891/

コメントを残す