コラージュ


保護猫天音は家族募集中です。どうぞお問い合わせください。よろしくお願いします。

遊びコラージュ

 

(写真、コラージュ:マイ太郎さん

 

あまちゃんかわいすぎる(笑)。

 

ここ数日、天音記事がつづきましたので今日はそれ以外を^^

天音のことはまたちょくちょく書いていきますね。応援してくださるとうれしいです。

 

 

「ぼくらの影うすくない?」   「あら さんきゅうは心がせまいのね家族が決まったのにぃ」

IMG_4655

 

 

さんちゃんもじゅこも元気です。昨日はお客さま? にいっぱい遊んでもらいました。

お客さま? が来た日のことも今度UPします。(生活のスピードに更新が追いつかん!)

 

 

さて、台湾タケノコが旬を迎えました。

連日私のもとには「タケノコ族」たちからの予約の連絡が来ます。

 

先日、ウィズキャトルの永澤代表がご友人たちといらっしゃいました。

IMG_4804

 

 

いつお会いしてもキュートスマイルの永澤代表。

たいへんな活動をされているのに悲壮感ゼロで女優顔負けの貫禄です。ご自宅のお庭で採れたびわや猫フードなどのおみやげありがとうございました。

当日私は学生時代の友人たちと会う約束をしていたので永澤代表の宴にはご一緒できませんでしたが、ひと言お礼を申し上げたくて店に寄りました。

 

実は先月、永澤さんから私に靴下とパールのプレゼントが届いたのです。

hoh (14)

 

 

うわ……孫にも衣装とはこのことですか? 労働者の手がすっかりゴージャスに!

hoh (13)

 

 

身に余るほど美しい真珠です。永澤さん大切にします。ありがとうございました。

hoh (16)

 

 

ちなみに今夜のタケノコ族はカメラマンの太田康介氏と太田さんの奥さまあきこ夫人

IMG_4807

 

 

あきこさんココナッツシュガーとお塩ありがとうございました。

 

いや~! 断食明けの太田さんは飢えた狼のよう(ウソ)。

だいぶお痩せになり、シャープな印象でした。

7月7日に太田家のとらまるちゃんの写真集が発売されます。楽しみです。

 

 

話題が昼夜前後しますが、昼はうちのほほの診察でした。2度目の東大病院ですが、相手がほほなのでなんとなく自信がなくて母を騙して連れて行ったのです。

IMG_4810

 

 

「ママ~ 東大付近でランチしようよ」

「ママ~ 東大の敷地内を散策しようよ」

 

私の甘い言葉の誘惑につられのこのこついてきた母(爆)。

しっかりサポートの役目を果たしてくれましたよ。

 

ほほが検査を受けている間、私のツイッターを見て病院前まで来てくださったコテツくんのママさまに教えていただいた「東大敷地内のレストラン」で遅めのランチをとることに。

IMG_4812

 

 

安くておいしい上、森林浴までできた気分です。(飯館村出身)コテツくんのママさま、東大オリジナルコーヒーもありがとうございました。コーヒー大好きなので遠慮なくいただきます!

 

ランチ後、検査を終えたほほを迎えに行きました。

検査結果は前回の通院時とあまり変わっていないです。

 

でも悪化していないだけヨシとしましょう。ステロイドは完全に切り利尿剤のみをつづけていくことに。ほほは今回もよくがんばりましたよ。私の自慢のお子です。

 

ほほを家に置いて再び車に。

太田夫妻がいらっしゃるまでの間に主婦としての用事を一気に片づけます。

銀行、郵便局、そのほかおつかいを済ませました。

 

郵便局で見つけたムーミン記念切手がやたら萌えるから奮発4シートオトナ買いです。

IMG_4794

 

 

うー! もっとほしい。

 

帰宅後、早速数通お手紙を書き、ムーミン切手を貼り投函しました。

 

幸せ!

 

 

それにしても、今日は載せたい写真がいっぱいでコラージュしまくりですね^^;

 

見づらかったですか?

 

自分で言っちゃうけど客観的に見て写真下手……去年買ったミラーレスカメラも宝の持ち腐れ感たっぷりでもったいない限りです。

 

保護主として、お子たちのお母さんとして、「写真の上達」は私の悲願なのです。

告白しますけど、自虐ネタにしている割にはかなり本気で悩んでいます。

やっぱり写真が美しいほうが人目を引くんですよね。

年中家族募集の保護動物を抱える身としては「いい写真」は必須です。

 

ってことで、自己投資することにしました。とは言ってもたったの4500円ですけど。

flyer_web

 

Tabby Photo facebookより拝借)

 

ああー 同じコラージュでもぜんぜんちがうなあ^^;

 

豪華な講師陣が私をみいさんレベルに仕上げてくださるそうです。

私は平日の夜の部に参加し、夜の撮影方法を真剣に学ぶ予定です。

上村さん中山さん、どうぞよろしくお願いします。

写真に自信のない方、家族募集の保護動物を抱えている方、自分のお子がかわいくて仕方ない親バカの方、まだ席が空いてるみたいですよ!

マイ太郎さん、子猫預かり中の里親いっきゅうママも私と平日の夜の部に出ます。

みんな向上心が高いのね。でも、果たしてみいさんレベルになれるかな?

 

私はなるけどね!

 

 

さあ、そろそろお風呂に入って頭を洗いますか。

 

今夜もチチが飲み会なので夕飯作りを免れました。至福の夜でございます♪

 

 

LOVE!

 

 

 

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


4件のコメント

  • 私も平日夜の部に行きたいと思ってます♪仕事の調整ができたら行きたいです!

    • anny703

      lohamakeguさま
      たびたび^^
      ぜひぜひ~!!
      ってか今でも写真がうまいですよね。
      でもお会いできたらうれしいです。幻滅されませんように(別に期待もされないんですがその割にはよく幻滅されます;; 先に謝りますごめんなさい)

  • マイ太郎

    ほほちゃん病院頑張って偉かったね〜
    現状維持でも十分素晴らしい!
    このままずっと穏やかに過ごしていこうね(^_^)
    それにしても連日の台湾タケノコツイにヨダレを垂らしてます
    食べたいよぉ〜!
    太田さんのツイのチャーハンもめちゃ美味しそうだったし。。。

    写真教室楽しみだね〜
    みぃさんレベルに私もなりたいっっ!
    私は昼の部も参加しようかと真剣に考え中。。。
    7月は夜しかないみたいだし。
    どっちのバージョンも学びたい!

    • anny703

      マイねー
      結局昼夜両方参加するんですって?
      なんて勤勉なんでしょう。みいさんレベルになりますね! 私もそうしようかと思ったけど今回は夜だけにしておきます。サボって遊びだしちゃったら注意してください。一生懸命がんばります。
      タケノコおいしいです。もう終わっちゃうけどチャーハンはあるんで今度ぜひ^^

マイ太郎 にコメントする コメントをキャンセル