リルに手がかかるから


今日は楽しい宴でした。カメラで撮った写真はカメラの中に入ったままで(汗)。

出す時間がないので、宴の写真は次回UPします。

保護猫素なう(新しい名は今度!)の卒業レポ、TNR最終報告、そろそろ家族募集を開始するしじみ……ほかにもいろいろ今月中に書いてしまいたいことが。よって少し手が空いたら1日2回更新を強行すると思いますので懲りずに遊びにきてくださいね。

 

保護猫萌乃の家族募集を継続しています。どなたか萌乃に目を留めてください!

riru (3)

 

 

iPhoneで撮ったヘボい画像ですが、のびのび暮らしています。

riru (4)

 

 

視線の先にはさぶ兄が^^

riru (6)

 

 

「萌乃をたのむな」         「わたち お嫁に行きたいよろしくおねがいします」

riru (5)

 

 

カメラを買ったものの、萌乃の写真がじょうずに撮れません。近々みいさんにお願いしてみいさんの力でリベンジをはかりたいです(爆)。みいさん来て来て~! うなぎあるかもよ?

 

 

家の中にいても、効率よく時間をつかえない私。

理由は要領の悪い自分にもありますが、この娘が大変手のかかるお子で……

riru

 

 

 

我が家の犬組3女のリルがごはんを食べないのです。

健康上に問題があるわけではないのでご心配なく。

ごはん時になると、なぜかただひたすら「かわいそう面」してかたまります。

riru (2)

 

 

「リル~ 食べてぇ♪」

「リル~ かわいいねえ。大好き! ごはん食べてぇ♪」

「リル~ そろそろごはん食べちゃえば?」

「リル~ ほらほらごはんごはん」

 

「リル! 食べなさい!」

「お願いリル……食べてくれない?」

「一生のお願いマジ食べて」

 

延々と説得しないと食べはじめません。犬のくせにたべはじめるのに10分以上はかかります。

なんでごはんのたびに私がリルに懇願するのか? 意味不明で混乱します。

リルは食にもうるさくて、缶詰やふりかけ類ではごまかせません。べべと同じものをほしがるのでロイヤルカナン低分子プロテインにしています。手作り食はがっつくこともありますが、総じて言えば気分次第……かな? カリカリだけだと食べないから亜麻仁油をふりかけています。

 

はあ。

 

べべ、ほほ、さぶの投薬などもあり、家にいてもあっという間に時間が経過してしまいます。

 

もう何年もこの手の類の言い訳を一方的に世間にしている気がしますが、事実なのです。

 

でも、手のかかるお子たちがたくさんいてくれるからこそ私はお母さんでいられるのですから、うちのお子たちには感謝感謝ですね。だれが欠けてもいやです。みんなずっとそばにいてね。

 

さて、そろそろ眠くなってきたのでおひらきにします。

 

PS マイ太郎さんのブログに昨日のお見合い(黒猫アミ)の様子が書かれています。なにかのついでに? 私の奇行や醜態も暴露されました。はいすみません……私は口汚い人間です。

お見合いの日のことはこちらのブログでも追ってご報告します。

 

萌乃へのお問い合わせをお待ちしています。

 

ではおやすみなさい!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*