止まり木


夜が明けたらバービーは出発します。

これまで皆さまに気にかけていただきたいへんありがとうございました。

お届け先を先ほど調べましたところ、我が家からおよそ100キロの距離でした。

念のため母を連れて行くことにしましたが往復200キロの運転は私です(笑)。

無事にお届けできるよう安全第一で向かいます。

 

バービーはまだわかっていません。

今日も机上で書き物をしている私の横を何度も横切りました。

口におもちゃをくわえ自分の陣地に収集する作業に忙しかったようです。

 

バービーはいろんなことができるようになりました。

ごはんは掃除機並の吸引力で食べます。薬もじょうずに飲めます。

はにかむような表情を浮かべることが多くなりました。

笑顔の一歩手前ですね。

リルを追いかけナナに怒られています。

べべにも「若すぎる」と説教されています。

べべの説教は粘着質で耳を倒しながら服従しているバービーに執拗に吠えまくっています。

止めたいところですが、べべとバービーに任せておくことにしています。

当事者で解決するのがいちばんですから。

 

バービーは猫たちとも快活に遊びます。

ほほは迷惑がっていますが、あまたとさぶはそのときの気分次第でバービーを相手にするかどうかを決めているようです。

閉ざしていた心が開き中からたくさんの感情が溢れ出てくるようになりました。

バービーから出てきているものはどれもとても清らかです。

 

最近、ピンポンに反応し吠えまくるべべナナリルをまね後ろで一生懸命吠えるバービーの姿を目撃しました。彼女にとってべべナナリルはお手本のような存在です。

来客を大声で私に知らせるべべナナリルに負けじと体を膨張させながら吠えるバービー。

しかしかすかに喉が鳴るだけ。でも、ちゃんと聞こえます。彼女の言いたいことは全部わかる。

 

バービーはあまりにもかわいすぎました。

彼女と過ごした日々を忘れません。

彼女が安全な環境で「愛犬」らしく生きられるよう祈りながら今夜は一緒に眠ろうと思います。

IMG_1741

 

 

バイバイ、バービーずっと幸せにね。

 

 

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


15件のコメント

  • 廣瀬史子

    バービーちゃん里親さんの元に巣立ったのですね
    幸せにずっとずっと過ごして欲しいです
    アンニイさんがバービーちゃんとの日々を忘れないように
    バービーちゃんもアンニイさんと過ごした703号室での日々を絶対に忘れないですよ
    アンニイさん
    これからも応援しています!
    ツイッター
    アンニイさんフォローしてくれてありがとうございます

    • anny703

      廣瀬史子さま
      いろいろとありがとうございました。
      ツイッターをご覧でしたらこれから流しますのであとでみてやってくださいね。幸せに暮らしていますよー。
      とてもわんばっています^^
      気にかけてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

  • 廣瀬史子

    バービーちゃん里親さんの元に巣立ったのですね

  • まあとんママ

    ハハさん、ありがとうございます。
    バービーちゃん、巣立ちましたねU^ェ^U
    心から応援しています。ハハさん、バービーちゃん、心から感謝しています。
    私は、あらためて我が家の愛犬の幸せを考えるとともに、生き物たちに私ができることを考えさせられました。
    これからもハハさんのブログ楽しみにしています(*^^*)
    バービーちゃんの幸せ犬生活も報告あるといいですね。
    バービーちゃん、幸せになあれ

    • anny703

      まあとんママさま
      いろいろありがとうございました。
      はい。近況写真来ています。機会があったらこちらにも紹介しますね。ツイッターで卒業生たちの様子を流すようにしているのでもしツイッターをやっているようでしたら覗いてみてくださいね。
      まずはツイッターで流そうと思います^^

  • ピチコ

    バービー、可愛いお顔、可愛いしぐさ、そして過酷な過去を消し去る強さ。どんなに慰められたことか。どんなに勇気づけられたことか。ありがとう、ありがとう。何度言っても言い足りないよ。おばちゃんももう一度頑張ってみるよ。止まり木から本当のお家に行ってしまったけれど、時々は可愛い姿を見せてよね。みんな、特にハハさんがそれを心待ちにしているよ。

    • anny703

      ピチコさま
      はい。いただいた低分子もずいぶん食べさせたんですよ。厚いご支援ありがとうございます。
      明るくてひたむきなお子でした。ちょっとシャイな部分もあったけどそれもまたかわいくて^^
      また近況写真出しますからねー!

  • ねーねー

    ハハ様こんにちは。お久しぶりです。
    毎日拝見しています。バービー、よかったですね。卒業おめでとうございます。
    ハハ様の文章は飾り気がなくて、その分私の心の真ん中に命中します。まるでゴルゴですよ。
    ハハ様の文章からバービーと離れるのが錆石井気持ちが伝わってきます。だってこんなにかわいいんですもの!当たり前です!
    色々と本当に大変だったバービー。でも全く悲惨さを感じないですよね。犬や動物って本当にすばらしい。今を一生懸命生きるって素晴らしいと改めて気づかせて頂きました。
    今後も楽しみにしております。

    • anny703

      ねーねーさま
      ずっとみてくださっているんですよね。ありがとうございます。かざりっけないですか? そうかもしれませんね。心はやっぱり文章に出ますから。
      バービーが本当にかわいすぎてやっぱりぐっとこらえてのご縁探しになりました。でも人間としてこういう感情は当たり前だと思うのです。機械ではなく人が人とのご縁を探しているので、どうしても思いがこもってしまいますよね。
      応援ありがとうございました。良縁でよかったです。

  • せつないね。ハハさん悲しい顔してバービーの写真撮ったでしょう?
    バービーが心配そうな顔してますよ。
    もう出発したのかしら?永遠の別れではないのだから。気をつけて行ってらしゃい。

    笑顔で抱きしめてあげて下さい。バービーが里親さんのとこへ行ってもずっとハハさんを心配しちゃうよ。

    「あたち、とってもしあわせよ!」
    バービーからの便りまってますよ!

    • anny703

      さこんの母さま
      そうですねこのときは確かにいろんな気持ちを抱えて記事を書きました。とってもかわいい子なのです。でも今は晴れ晴れしています。いい出会いに感謝ですね。

  • けやきっ子

    バービーは新しいお家に嫁入りするんですね(^-^)
    私もバービーの里親に立候補してたんですが今回はご縁がなくブログを
    毎日観ながら応援してました笑

    いつもいつも可愛い笑顔に癒されてましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    これからたくさんたくさん愛されて幸せな時間を過ごせるように願ってます★

    • anny703

      けやきっ子さま
      本当にバービーのことはたくさんの方が気にかけてくださいました。どうもありがとうございます。けやきっ子様のあたたかいお言葉が心に沁みました。

  • こもこも

    バービーの里親に応募させて頂いた者です。
    ブログ拝見して涙が、、とうとうバービーは巣立っていくのですね。。バービーにとって幸せな事とはわかっていても、これまでのハハ様のブログを振り返ると自然に涙が出でしまいます。
    愛犬を病気でなくしてから立ち直れない日々。もうすぐ一年になります。
    今後も陰ながら応援させて頂きます。

    • anny703

      こもこもさま
      だいぶ遅くなりましたがコメントありがとうございました。ご病気で亡くなった愛犬さんがいい出会いをもたらせてくれますように。
      今後ともどうぞよろしくお願いします。

anny703 にコメントする コメントをキャンセル