バービー今後の予定など


追記

私信山梨県甲府市にお住まいの「Iさま」へ

2015年1月24日 9:39 PM にブログにコメントをくださっているIさまです。

本日も含め、docomoから何度もコメントありがとうございました。(※お名前とアドレスが含まれているのでコメントはいちおう非公開にしてあります)

バービーの件でこちらから本当に幾度もメールを送っています。すべて送信済みフォルダーに保存してあります。

ヤフーアドレス、パソコンアドレスから何通も送っています。ですが跳ね返ってきます。どうしてかはわかりませんが、ほかの方には届いています。

またメールでのお返事ができないのは不安ですし、不本意ですので申し訳ありませんがこちらにお返事を書かせていただきます。

今回バービーは多数のお問い合わせをいただきました。移動の負担などもございますのでこちらといたしましては、東京・埼玉・神奈川・千葉にお住まいの方とのご縁をと考えております。お役に立てず申し訳ありません。お問い合わせありがとうございました。

 

 

今日は保護犬バービーの通院日!

注射と薬の処方と検査をお願いしました。

検査結果はニキビダニが快方に向かっているとのこと。とてもうれしいです。

来週また連れて行きます。

 

「わたし わんばったので 看護師さんに だっこしてもらいました」

IMG_1141

 

 

バービーが太って見える一枚。実際は5キロ程度の小ぶり女子です。

IMG_1139

 

 

助手席でねこらしく? 香箱を組むバービー

IMG_1135

 

※運転中はバービーのリードをシートベルトと連結させ固定しています。

 

よーくできました。風が強い中の通院は大変だったね。

バービーは来週不妊手術、マイクロチップ(予定)をします。

不妊手術の際に歯石取りもお願いしちゃおうかな。歯石は気になるほどではないですがピカピカになってほしいので私からのプレゼント! ってことで^^

 

さて、バービーの動画を撮りましたのでご覧ください。

1分弱の動画です。

以前書いた「声帯除去手術」の件ですが、ピンと来ない方もいるのではないでしょうか?

実際の様子を見ていただきたかったのですが、バービーは本当にめったに吠えません。

よって動画におさめるのに苦労しました。動画を見てもいまいちわからないかもしれませんが、かすかに鳴る乾いた喉の音が不自然で、人工的なのです。

精いっぱい吠えてもほとんど響きません。

 

 

 

繰り返し言いますが有事の際に吠えて助けを求めることができません。

神経質にならず普通に暮らしていただいて大丈夫ですが、私からのお願いとしては彼女を適切に守ってほしいのです。

甘やかすだけが愛情ではありません。正しく管理することこそ犬たちに必要だと思います。

 

●信頼関係を過信し、ノーリードにしない。

●リードを正しく持つ。

●店先で繋ぎっぱなしにして外で犬を独りにしない。

●玄関からのすり抜けに気をつける。

●室内でも常に刻印型の迷子札のついた首輪をつける。

 

常識的な事柄ですよね。うちも犬と暮らす家庭として実践していることばかりです。

世の中は善意だけではありません。車の量も多いです。犬嫌いの方に迷惑のかかることも避けなければなりません。マナーおよびルールを遵守し、ドッグランなど「のびのびできる場所」では楽しく愛犬ライフを満喫したいですね。

 

バービーばかりになりましたが、ほかのことも書いていきますのでまた遊びにきてくださいね。

 

 

LOVE!

 

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • 黒瀬 智子(くろせ さとこ)

    バービーちゃんの声初めて聞きました。
    マナーとルールの遵守。改めて考えました

    • anny703

      黒瀬 智子さま
      そうですね。違和感のある乾いた感じのかすかな声がします。
      みんなでマナーを守って正しく楽しく暮らして生きたいですね。

コメントを残す




*