運の強い日


こんばんは。

聞いてください。悲劇が起こったのです。

夜、ナナ&リルの散歩中に運子を踏みました。

ちょうどわたくしがナナちゃんの排出した湯気むんむんの運子を袋で取っていたときでした。暗がりでナナの運子を取ろうと必死になるあまり自分の足元を見落としていたのです。

でも意識を集中し周りを凝視していたとしてもわからなかったかもしれません。

なにせ街灯も少なく、本当に暗いあたりなのです。

 

この感触はまさか……足の裏を恐る恐る見てみると、信じられないくらいべったり系でした。

 

【メガ盛り】

 

って言っちゃっていいんでしょうね。

 

 

「キャー」

 

汚れを知らない乙女でも良家のお嬢さまでもないわたくしですが、咄嗟に悲鳴が……。

右足裏ほとんど全域が被害に遭っていたのです(号泣)。

 

凹みました。

妹にもらった靴……捨てるしかないなあ。

 

運を拾い運を踏み運を捨てる。

わたくしの人生を象徴しているかのような冬のさむいひとコマでした。

 

はあ……

 

 

「つまりお母さんは……靴を1足ダメにして悲しかったのね」

IMG_1712

 

 

「よいこのみなさま 運子はちゃんとテイクアウトしてね」

IMG_1709

 

 

「ハハさん……ご心痛 おさっしします

告白しますけど

実はわたし

うんちなんかしたことないの

1日に1回

お尻から フローラル系のお花が 咲くだけで……」

IMG_1313

 

 

あれ?

確かバービーは鞭虫が出たのよね。駆虫薬も飲んでるはずなんだけど。

 

ああ……きれいなお花の咲くお尻に虫が寄ってくるのは当然か(笑)。

バビちゃんは頭の中もお花畑ね!

 

 

 

小さめの 

 

LOVE!

 

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


2件のコメント

  • moneyama

    ハハさん。
    私は素足で犬のウンチョスを踏んだことが、人生の中で3度あります。
    しかもそれは、おおよそ24時間以内に起こった全て。

    もう、これはきっとウン命だと思ったのです。
    足の指の間から、ムニュっと押し出されてくるアレ。
    二度言います。
    しかもそれは、おおよそ24時間以内に起こった全て。

    その浜辺界隈を管轄する市町村に翌営業日(?)に
    殴り込みました。

    「おまいら、あすこの浜辺、観光財産と思っとんなら、
     ドあふぉな人間が犬様のンチョを放置してんのを
     何とかせいや!ごるぁ!!」
    なーんて、小汚い言葉じゃなく至って丁寧に申し伝えました。

    翌週、訪れた際には立て看板が立ってました。
    「犬のウンコを放置するのは飼い主さんの罪です。」

    よぉーーしっ!とガッツポーズしました。
    でもまた、一ヶ月くらいしてから同じ場所で踏みました。(笑)

    まぁ人生なんてそんなもんなのかなぁと思っちゃいけないですね。(;^_^A

    • anny703

      moneyamaさま
      コメントウケすぎ。おもしろすぎ。
      ありがとうございます。クスクス笑いながら読ませていただきました。失礼!
      ウン命とかなんですかその表現は!
      でも参りますよね。私も最近2度踏んだので精神が病み気味で夜道を歩くのが億劫になりました^^;
      はあ。
      モラルとマナーの向上を祈るしかないですね。

コメントを残す