思う事をつらつらと


私のゴールはどこにあるんだろう、

そのゴールにたどり着く日はいつだろう。

そもそも、明確なゴールがある人なんて、居ないのかもしれない。

目先の目標を達成してまた次へ進む。

私もそうやって、丁寧に一つずつ目標を達成させて、その都度ゴールを潜って来た。

ゴールを潜ると瞬く間にスタートラインに立っている。

ゴールを求めると、次はスタートラインを探してしまう。
もう病的なレベルにまで来ているのかもしれません。

和宮の写真を撮らないとな。素敵な里親さんに託す準備を始めなきゃ。
反面、和宮の可愛い顔を見ていると、どうしてこの子を手放さなくてはならないのか分からなくなる。こんなに愛らしい子は、ずっとここに居ればいいのに…。

自分のやっていることの意味が根本から分からなくなる。

と言っても、分からなくなるのは、ほんの一瞬だけで、すぐに我にかえることが出来るけど…。

どう言えばいいのか、まるで好きな漢字を書きすぎて、その全てが雲のようにあやふやになってしまうみたいに。

でも、これを悲観してはいません。

大きなゴールの存在を探求している間に、幾つもの色鮮やかなゴールにたどり着き、その度に生きていること大きくを実感出来る、これこそが、自分に出来る最高の生き方ではないのか、大きなゴールなんて、自分には必要ないのではないのかと思うからです。

と、偉そうに書いている私はただの主婦。
私に出来ることは、本当は誰にでも出来ること。
誰もが出来る事を細々とやっているだけのこと。

細々…。

そう、「主婦」「細々」と言えば…。

死ぬまでにあと何回洗濯機を回すんだろうと考えながら途方に暮れました(涙)。

しかもうちの洗濯機は、独身時代、一人暮らし用に買ったもの。
古くなってしまい汚れが落ちないので、2度回しているんです。
この洗濯機じゃ、節水なんて無理。節水が無理ならエコも無理。節約も無理(涙)。

ボーナスで買うか。

いや、

やめておこう。

もうちょっと我慢してから考えます。

人生のゴールで始まったのに、最後は洗濯機を買うかどうかという地味ーな話題であてもなく終わりそうですが、今日は私、ちょっと酔っていますので(笑)。

肝臓が悪いから沢山は飲めませんが、チチと居酒屋へ行って2杯飲みました。
二人で居酒屋なんて、もう久しぶりで、ちょっと飲んだら酔っぱらってしまいました。

酔い覚ましにふらふらと30分かけて帰って来たので今は一番いい感じ^^
ほんのり、ほろ酔いです♪

居酒屋へ向かう前、ドックランに行って犬達を遊ばせて来たので後ろめたさも薄い。

ストレスフリーな休日を過ごしました♪

つらつらとまとまらない話で終わりますが、皆さま、よい休日を~♪エへ♪

「あれ?写真もなしか!ハハ、今日は手抜きをしていますね。でも、夕飯の片付けまで仕切らないと気が済まない疲れる性格だから、たまにはちょっとのんびりできていいみたい。あとは化粧を落とせばいつでも寝れるって喜んでいます。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

703号室かつくん&なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*