iPhoneお気に入り写真


グッチの家族を募集しています。

グッチは推定3歳すぎの黒猫の女の子。FIVキャリアのちょっぴりハンデを抱えているんですけど、そんなこと、どーでもいいじゃんって思わせてくれるほどほどおちゃめな猫さんです。

そして1日に何度も感動させてくれる子です。

この写真見てください↓
クリックすると元のサイズで表示します

保護部屋に入ったらのりまきがめずらしくケージから出ていました。

またグッチがいじめられるかなあ?

私の心配をよそにしばらくこの状態で過ごしていたおふたりさん^^

狭い部屋でごめんね。

グッチを殴らなかったのりまきにも感謝だけど、本当にえらいのはグッチの方だと思いました。

外時代も含め、グッチは何度のりまきに威嚇され叩かれたことでしょう。のりまきがえさ場を占領していたからグッチは生ゴミで空腹をしのぐしかなかったですし。でも必要以上におびえるそぶりを見せず静かに受け止めるんですよ。すごくないですか? 尊敬に値します。

グッチを目に留めてくださる方へ

ある程度生活が安定していてかつ責任感の強い方なら、おひとり暮らしの女性も大歓迎です♪ まずは気楽にお問い合わせくださいね。

今週は仕事とあまぱんの体調の心配で消耗しました。

あまぱん、吐いたり吐かなかったり。

幸い食欲は戻ってきた気がしますけど。

若く見積もっても推定9歳以上のあまぱんですが、いつまでも元気でいてもらわないと困ります。
クリックすると元のサイズで表示します

明日の夜、あまぱんと保護猫のりまき&さぶを連れてMOMOに行きます。大きめ3男子の通院でまた消耗するんだろうなあ(笑)。

がんばろ ̄ー ̄

さて、締めにお気に入りの写真を何枚か!

あまぱんのお尻には小さなハートが隠れているのです。
クリックすると元のサイズで表示します

無修正よ(爆)。

初告白ですが、かわいいでしょう?

はっきり言って自慢です。

そしてさぶとほほ
クリックすると元のサイズで表示します

外時代のさぶを知っている私には夢のようなシーンです。
クリックすると元のサイズで表示します

この子の警戒心はすさまじいものがありました。

目つきはボス猫ののりまきより悪く、独特のオーラで他の猫を寄せつけませんでした。数年間外で見かけていましたが、こんな場面、一度も見たことがなかった です。もちろん、人とも距離を取っていました。やさしく話しかけてもごはんを与えても2m以上近づけなかったです。だから私も相当の覚悟を持って保護した のですよ。

屋根がついただけでなにがこんなにちがうのでしょう?

「家に入る」

たったこれだけのできごとでさぶは別の猫に生まれ変わったようです。

不思議でなりません。

これが本来のさぶなら、外で会っていたさぶはなんだったのですか?

ここまでくっきりと線引きされた猫もめずらしいなあ。

さぶ、今は前より少しだけ幸せですか?

PS シロニックも本気で家族募集しています。応援してください。
クリックすると元のサイズで表示します

妹はいい里親さんにシロニックの命のバトンを手渡したいと切に願っています。シロニックが未来の家族に出会える日までシロニックを大切に育てるそうです。遠慮せずに挙手してもらえれば幸いです。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す