拍子が抜けました


さて、私はどこにいるでしょう?
クリックすると元のサイズで表示します

へへ ̄ー ̄

おやつを持って妹の家に。シロニックに会いに来ました。

おやつを手からあげようとしたら思いっきりパンチされ面喰った(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

「どにゃたさまですかな?」
クリックすると元のサイズで表示します

なんですかね? この表情。萌えまくるんですけど。
クリックすると元のサイズで表示します

自信を持ってかわいいと言い切れます!

ツンデレシロニックは元気してますよ! もうーすさん&ご近所の皆さま、ご安心ください。

今日はブログ更新を休むつもりでしたが、ツイッターですでに知っている方もいるし、なにより自分自身が驚いたので更新することにします。千吉の卒業は次回UPしますね。

お世話になった病院のみなさんに見送られ
クリックすると元のサイズで表示します

※画像は一部加工してあります。

703号室へ旅立つパンダ氏
クリックすると元のサイズで表示します

名前を変えました。

パンダ氏をfacebookでは「ブサ面」と呼んでいましたが、それも失礼なので、チチに決めてもらうことに。さぞふざけた名前をつけられるでしょうが、この際もうどうにでもなれと。

「さぶちゃんはどう?」

だそうです。

なんか妙にしっくりきてしまったので、さぶちゃんにします。

本当はつけたかった名前があるんですけど、次の男の子につけます。

さぶちゃん、よろしくね♪
クリックすると元のサイズで表示します

さぶちゃん、ノミの卵が半端なくペットシーツに落ちていました。恐ろしい量のノミがいたと思われます。寒い季節なのに……いるもんですね。

703号室に向かう車内でもウォー! と叫びつづけていたさぶ氏。不穏な空気を漂わせながらとりあえずお風呂場に連行。これだけノミがいたんじゃ、レボリューション後シャンプーした方がいいんだよな。でも今日シャンプーはきついだろう?

まあいいや。

いったんお風呂場に入ってまずは私たち夫婦の精神を整えよう。

お風呂場でさぶ氏を箱から恐る恐る放す。

どうにか押さえつけて脱衣所のミニケージに移動させなくては。

さぶ氏、「シャー!! シャー!!」シャーの二連続。

シャーシャー言いながら箱から出てきた'_';

さすがのチチもマジでひるむ。

と思ったら、今度はシャーシャー言いながら私たちの膝に突進し、こちらが後ずさりする寸前におでこを私たちの足にこすりつけた!!

なんなのこれ? 新しいリアクション!!

「このキャラなら洗える!」

チチがひと言言い放ち、急きょ軽くノミの卵を落とすことにしました。うちはほとんど猫を洗わないのですが、あまりのひどさにもう他の選択肢がなくて。ささっと流しただけですけど。

その後のさぶちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

押し倒されました(爆)。
クリックすると元のサイズで表示します

ラブラブでございます。
クリックすると元のサイズで表示します

触りまくりの
クリックすると元のサイズで表示します

チュウし放題
クリックすると元のサイズで表示します

「簡単に慣れそうにないなんて、ハハさんてウソツキ」

そう思われても仕方ありませんが^^;

現に捕獲箱越しにさぶちゃんの爪が刺さったもんですから、私の右手中指付近に小さな穴が開いていますけど(汗)。箱越しにカッカカッカ叫びつづけ、手伝いに来たうちの母も仰天していたんですけど。

お外時代も餌やりの人でさえ、「パンダは気が強い」「その上逃げ足が速い」と言っていたし、私が追い込むと唸り声をあげながら膨らみ、斜め前から向かってくるようなタイプだったのです。だから2m以上近づけなかったの。全部本当!! 信じてお願い

相当の覚悟で保護したつもりなのに、仲良くなるにはどうすればいいのか考えまくったのに、コロッとキャラを変えられました。

うれしい誤算ですが、拍子抜けしたというか。

こんなこともあるんですね。勉強になりました。

昨年の5月に撮られた写真↓
クリックすると元のサイズで表示します

捕獲箱を設置させてくれた方が家の中から撮った一枚。その方は猫が苦手なので、保健所にも相談したらしいです。車に乗らないでほしい、自分の家の敷地に来ないでほしいと願いながら写真を撮り、facebookに愚痴っていたそうです。

外で見かけるようになって1~2年のさぶちゃんですが、ようやく縁あって我が家の仲間になりました。どうぞお見知りおきください。

ツイッター情報
◆名前: anny
◆アカウント: @703_anny

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す