降参するよ。仲良くしたいもん!


実は落ち込みが半端ない。

2日連続でわおんわおん。

まだ涙が目の奥にいっぱい溜まっている気もするけど、スッキリした気もします。卒業生のことなど書きたいことがいろいろありますが、今は保護猫の募集中です。

1日1日が天から与えられた大切なチャンス!

この記事を読んで挙手してくれる方がいるかもしれない。

だから今は保護猫メインのブログをお許しください。

703号室には保護猫プップ、千吉、あかりがいます。

さあ、本日の主役のお出ましです。

「あたくち、あかりよ! ところでハハ、気安くさわらないでもらえる? 手洗ったの? たまに頭洗わないで寝てるの、知ってるんだからね!」
クリックすると元のサイズで表示します

「ハハ~ それは女性としてどうでしょうね?」(プップ)
クリックすると元のサイズで表示します

「サンタクロス ぼきの おうちにもきまち?」
クリックすると元のサイズで表示します

どうだろう?

いい子のお家には来るけど、ほほんちは微妙かもね ̄ー ̄

毎晩あかり主催の晩餐会を催しているって言ったじゃないですか? 昨日ももちろんやりましたよ。昨日は時間の余裕があったのでおもちゃで運動会も開催しました。

おもちゃが大好きなのはみんな同じ。

だけどほほだけ上手に遊べません。

両目が不均一ですし、脳が揺れる感じがするんだと思うのです。ハンデがあるからしょうがないのですが、とにかく動きがスローなほほ。でも、気だけは強くてですね……(笑)。

あろうことかうまく遊べなかったことを根に持ち、あとで他の猫たちに復讐しに行くのです。

一番やられるのはあまぱん太郎ですが、たまに他の子もとばっちりを受けます。

昨日はなぜか女の子のあかりがひどい目に遭いました(涙)。

ほほが毛を逆立てウーウー唸りながらあかりに近づいたのです。

あかりは悪いことなんかなにもしてないのに。

ほほの一方的で理不尽な威嚇を私が止めようとしたその時!

なんとあかりが、お腹を出して「ごめんなさい」したのです。

本当にひたすら謝っていました。

調子に乗ったほほはもう一度威嚇。

今度はもっと膨らんでみせました。タワシみたいに。

そうしたらあかりは、さらに体を小さく萎縮し、コロッとひっくり返ってお腹を出し、「降参」をアピールしたのです。

まるで犬のようでした。

チビのくせにほほの扱いが、私より達者だわ……。

ただただ驚き、感動しました。

あかりは人間にはシャイかもしれない。

でも猫同士のつき合いはどの猫よりもうまいです。

「あたちは猫界では世渡りがまあまあできるの」
クリックすると元のサイズで表示します

うちは男子ばかりだから、女子とあかりの相性はわかりませんが、なんかあかりってすごいなあ。

「ハハ 今ごろ気づいたの?」
クリックすると元のサイズで表示します

あまぱん太郎もあかりを見習って、ほほの前では出過ぎた釘にならないこと! わかった?

「うん」            「よーし」
クリックすると元のサイズで表示します

私の表情がキモすぎてごめんなさい。口のあたりが完全にひし形になってるTдT

あ、今回は千吉の写真がないな

おーい!

せんちゃ~ん!!

「はーい! ぼくここだよ。ちょこっと友情出演」
クリックすると元のサイズで表示します

かにょんさまより、おやつ類のプレゼントが届きました。ツイッターではUP済みですが、こっちにも書かせてくださいね。どうもありがとうございました。晩餐会にも使ってますし、千吉にも与えてまーす

ツイッター情報
◆名前: anny
◆アカウント: @703_anny

スポンサーリンク





コメントを残す




*