2013年幕開けのいろいろ


皆さまこんにちは!

今日は朝一に自分の病院へ行ってきました。肝臓でお世話になっている病院です。昨年から、病状が少しずつ悪化しているので、1~2か月に1度は精密検査を受けなければならない体なのです(シクシク)。でもご心配なく。気は上向きですから↑↑↑

大晦日にまさかの発熱。

今なおしつこい咳に悩まされています。インフルエンザやら、風邪やら、気管支ぜんそくの発作やらで、1年のうち100日以上咳してます。あ、そういえば、百日咳って病気、ありましたよね? 加湿器をガンガン回してますよ。せめて空気を潤わさないとね。

お参りへ行けたのは、1月3日でした。

引いたおみくじは、末吉。ビミョーですね^^;

1月4日は、マイ太郎さんと、卒業猫くるみの通院へご一緒しました。

ひさびさのくるみ(みゆ)。相変わらずの美貌ですが、体型はずいぶんまんまるになりました。
クリックすると元のサイズで表示します

年末、里親さんからくるみの体調で気になるところがあり、近所の病院へ連れて行ったところ、年明けに検査をすることになったのだが、その病院の設備が不十 分ではないかとのご相談があり、話し合った結果、私の知っている病院を紹介することに。紹介した病院と里親さんのお宅が同じ県内なので近いのかなと思って いたんですが、実際はそうでもなかったようで^^; ごめんなさい。でも、里親さんご夫妻は、にこにこ笑顔で病院まで来てくださいました。

黒木先生が診察してくださいました。誠実で腕が確かな先生です。
クリックすると元のサイズで表示します

血液検査(スクリーニング)、エコー、レントゲン、心電図など。

結果は良好。今のところ、大きな病気はなさそうとのこと。

よかった!

本当によかった!

くるみのご家族もマイ太郎さんもまずは一安心。

くるみのご家族から、マカロン&ティのおみやげと福多朗へのご寄附をお預かりしました。
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうございました。でも、くるみを大切に育ててくださっているだけでもう十二分ですから。

1月5日はみいさんMIHOさんの仲良しコンビが703号室に遊びに来てくれました。従妹のシェンシェン、チチもみんなでティタイム。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

福多朗がシェンシェンの腕の中で眠っています。かわいいなあ。
クリックすると元のサイズで表示します

実は、みいさんにパネル製作のための写真撮影をお願いしたのです。
クリックすると元のサイズで表示します

みい先生が撮った写真は、次回以降に載せますのでお楽しみに♪

福多朗もたくさん撮ってもらいましたよ! みいさんありがと。

追記:みいさんMIHOさん、おみやげありがと。書くの忘れてごめん^^;

そして1月6日は念願の“新春バーゲン”。

妹、シェンシェンと3人で銀座へ。

ババ(母)を誘わなかったのは、ババの誕生日プレゼントをこっそり買う目的があったからです。妹もシェンシェンも私も金欠なので、3人でお金を合わせてプレゼントを買うことに! それなら、1人で出すよりまともなものが買えそうだから。

ババへはカシミアのセーター(バーゲン品)とピアスを買いました。

まだ渡してないけれど、喜んでくれるといいなあ。

私も自分の物を3つGET!

●家着がダサいと言われつづけているので、家でも着れる値段のセーター(1990円→1000円

●すごいお買い得だったのが、ヒール(30000円→3150円

●買った中で一番重宝しそうなのがこちらの、ダメージデニム(20790円→3150円
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

普通の「Sサイズ」よりも小さく作られているため、なかなか売れなかったそうですが、どうしてもほしくなった私は、三越の試着室の中で息を止めながら履き ました。ボタンがなかなかしまらず、全体的にパッツンパッツン、屈伸運動すら不可能でしたが、ちっとも気にしません(爆)。

いいのいいの。

履けたんだからそれで充分 ̄ー ̄

プロパーで買えば、総額52780円。

それがバーゲン価格なら、3つ合わせても7300円!!

もう、超お得ですよー!

この値段じゃなければ絶対買わなかったけど(笑)。

女に生まれてきてよかった!

バーゲンシーズンまで服を買うのを我慢してよかった!

虎視眈々と狙っていた新春バーゲンに行けてよかった!

「おかーさーは すえきち の じんせー でちね」
クリックすると元のサイズで表示します

ほほ、お母さんに向かってなんてことをTдT

かつくん「ほほの言うとおり、ぼくもハハは末吉の人生だと思います。まあ、田舎のショッピングモールを出て銀座へ行き、万年お世話になっているユニクロじゃなくて三越に行ったんだからそれだけでも気分が上がったんだろうね。次回はハハの決意文をお届けします」
クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*