風邪でもハッピー


皆さまご心配をおかけしています。
私ですが、風邪で仮死状態です(涙)。まだ良くなりません・・・。

鼻水が滝のように流れるため、鼻の下が乾燥注意報で、ガビガビ(爆)。痛いよー。
ビタミン不足からか?顔中吹き出物がこんにちはして、咳も止まりません。
自分の咳がうるさくて、不眠状態に陥いるほどです(泣)。

しかも!

しっかりチチにうつしちゃいました(笑)。

今日は区の保健所が主催している月に1度の「地域猫を考える会」
毎月担当の方が手紙を送ってくださるし、野良猫の問題を少しでも解決できればと、よほどのことがない限り出席していますが、今日は無理そう。

703号室でもゆっくり休みたいけれど、ちょっと無理ですね。この環境じゃ。
まあ、チチが私がじっとせず子供のように動き回ってると暴露しちゃいましたが、私に言わせて見れば動いちゃうんですよ。だって4犬2猫と一緒に生活しているんですもの^^;

べべはまあまあいい子です。手がかかりません。ヘルニアも良くなって来ました。
ナナもとてもいい子です。文句なしの優等生。家でおとなしくしています。
リルは。。。微妙ですが、まあ合格。大きな体で甘えてくる姿はやっぱり可愛い♪

萌は。


一日に3回のお散歩以外はいい子にしています。お散歩へ行くと悪い子になるという意味ではなく、むしろお散歩している時の方がいい子なくらいなんですが、 風邪ひいてる時に散歩は辛い・・・。まあ10分くらいでちゃんとおトイレを済ますので良いのですが。偏食も治って、今はみんなと競うようにご飯を食べてま す。去勢の抜糸が終われば完璧。ウーウー言って自己主張する一面もありますが、私から見ればとても可愛い仕草の一つなので気になりません^^ 総合的にい い子です。

猫組ほほは、はしゃぎまくってます。 毛艶いいでしょ?うふ。


理由は分かりますよね?(笑)


お姫様に夢中だから。。。


「すきでち。」  姫もまんざらでもないんですよね。。


「だいすきでち。レロレロ~。」


「あいしてまち。チュッチュッ!」


そしてお相手のさば子は・・・。

この方は実はやんちゃしすぎて、右手の小指を骨折してしまいました(涙)。しかも私が具合悪い時に・・・。病院へ連れて行くとき、あまりの悪寒に気分が悪くなっちゃいましたよ。幸い手術はしなくて良いそうなので、お薬を飲ませ安静にさせています。

さば子は今、いつもは使っていない客間に入れています。淋しくて泣くので、ちょくちょく行ってご機嫌を取ります。夜はチチが6畳の客間でほほ、さば子の猫組と寝て、私が8畳の寝室でベベナナリル萌の犬組と寝ています。

そして朝になると猫組の部屋から「にゃー!腹減った!ご飯持ってこい!にゃー!」とさば子様の元気なお声で1日が始まり、私はせっせと散歩やご飯や猫達の薬の準備に追われ、あっと言う間に1日が始まってしまうのです。

でも、

でもね。

これが案外幸せだったりするんですよね。うふ。

「ハハは少し落ち着くとぼくへのお線香タイム。それから洗濯物を片付けて紅茶を飲むのが楽しいんだって。風邪の時も普段とあまり変わりません。本当家が大 好きだから外へ出なくて困ってます。誰か誘ってあげて!今日も愛のポチをよろしくね♪それからコメント返しまだ全部終わってません。すごく遅くなってごめ んなさいって言ってます。」

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*