2012年を振り返って ~ありがとう~


東京は今日は雨でしたが、チチと私は、大掃除(の一部)を敢行しました! 掃除はしんどいですね。大晦日の明日も、ひきつづきうちは大掃除です。

昨夜、来日中のシェンシェン(従妹)を連れて、マイ太郎さんちに行ってきました。黒猫ひなに会いたかったし、マイ太郎さんママが貸してくださった韓国ドラマのDVDを取りに行ったのです。

ひなちゃんです。
クリックすると元のサイズで表示します

現在家族募集中! 皆さま、お見知りおきください。若い女の子。スクリニング検査も済ませてありますよ。結果、内臓の値は、超良好です! 実はひなは2度 ウイルス検査を受けています(2度とも陰性)。スクリニング検査はその際にやったのです。健康状態が疑わしいから検査したわけではありません。以前問い合 わせくださった方のご希望を受けてのこと。結局、ひなは健康体でしたが、私たちもいろいろ考えるところがあり、先方さんとのお話は流れました。先方さんも 辞退されたのです。

健康な子がほしい!

そう思うことは当然ですし、間違いではないでしょう。

私たちもなるべく、いいえ、できる限り全力で、保護動物のケアをさせてもらっているつもりです。ここを読んでくださる方ならわかってくださいますよね。も ちろん、足りない部分や、皆さまの医療ケアとはちがう部分もあるかもしれないけど、大まかに……ざっとは理解してくださっていると自負しています。

だけど、もしも本心を書くことを許してもらえるなら、私は健康なひなも、健康じゃないひなも、どっちもかわいい。たぶん、預かってくださっているマイ太郎さんはなおさらのこと。

まあ、この辺にしておきますが、今のところ、ひなはとっても健康です。

健康なんだから、健康ぶりをたっぷりアピールさせてもらいます。

かわいいですよー。猫じゃらしを愛する、漆黒美少女です♪

マイ太郎さんがごちそうを作ってくださっていました^^
クリックすると元のサイズで表示します

にーたん、シェンシェンにも気さくに接してくださり、ありがとうございました。日本の人が大好き! にーたん、ねーたんみたいになりたいと繰り返していました。

うんうん! なれるといいねえ、シェンシェン。

にーたんから、「黒猫って本当に人気あるの? アンニイさん、前に黒猫は人気だって言ってたけど、あれ本当なの?」と詰め寄られました。

ほ、本当ですってばっ!

ねー、皆さま!

まあ、黒猫も白猫も茶色い猫もみーんなプリティですけど^^

「白系の犬は?」
クリックすると元のサイズで表示します

あ、リルのことね(笑)。

白系の犬は、超プリティですよー。

布製品を齧らなければ、もっともっとプリティですけど?

「お母さん、茶系の犬は? 茶系の犬はフツーでしょ?」
クリックすると元のサイズで表示します

いいえナナ。

茶系の犬はフツー以上にイケてます!

お母さん、茶系の犬がだーいすき♪

今年も、皆さまにお世話になりました。物資、プレゼント、ご寄附を送って応援してくださった方もいらっしゃいます。応援してくださった方々のおかげで、 まーものケアがスムーズでした。あの子は保護してからたったの4か月でこの世を去りましたが、多くの方のご支援のもと、適切な医療ケアや食事を摂らせるこ とができました。ある意味、大往生と言えるかもしれません。あれだけ腎臓が悪かったにも関わらず、亡くなる直前まで比較的元気だったのですから。皆さま、 ありがとうございました。

福多朗のこともいろいろ助けていただき、心の底から感謝しています。

元来図々しい性格の私ですが、703号室は最近、保護猫が減っているので、いろいろ届くたびに、申し訳なくて恐縮します。福多朗も今のところ落ち着いてい ますので、もうまとまったお金はかからないと思います。皆さまのご善意は、うちよりも大変な個人または団体へ送っていただけると多くの犬猫が救われます。 自己責任が原則の世界だと考えていますが、ボランティアのポケットマネーだけですべてを賄うのは厳しい場合もあります。

そんな時に皆さまから送られるフードや猫砂は、重宝されること間違いなしだと身をもって確信しています。寒空の下で震える犬猫たちが家を得られるよう、祈っています。祈るだけでは足りないので、自分にできることを少しずつつづけていきます。

それから、応援コメントを寄せてくださった皆さま、皆さまのコメントにどれだけ励まされたか知れません。ブログを、いや微々たる活動をやめずにいられるのは、皆さまのおかげです。どうもありがとうございます。

お心ある皆さまにとって、2013年は希望が実る一年になりますように!

って、あれれ? 締め括っちゃった^^;

もう1回更新するって言ったから、もう1回更新しますけど、今日はこの辺で。
クリックすると元のサイズで表示します

福多朗、うんちがちゃんと出てます(涙)。早く抜糸できますように!

★★★ありがとう★★★

卒業猫このは&チロのご家族より、ご寄附が届きました。譲渡時と変わらぬ深い愛情でこのはとチロを大切にしてくださりありがとうございます。チロファンは私の周りにたくさんいるんですよ(笑)。このはとチロのように幸せになれる子が増えますように。

UPが遅くなりましたが、わらひよさんからイチゴが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

毎年クリスマスの日に送ってくださるのです。甘くて倒れるかと思いました。わらひよさん、ありがとうございました。

ねこだるまさまからは、お米、野菜、お餅が!
クリックすると元のサイズで表示します

超お恥ずかしい話、レンコンが繋がっていることを私、知りませんでした(汗)。妹にも渡しました。ありがとうございました。

卒業犬ゆず(♂)のご家族からチョコレートが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうございました。ゆずをいっぱい愛してくださり感謝しています。土手で4年半命を削るように生きてきたゆずを末永くよろしくお願いします。

MWさまより栄養ドリンク(チチへですね・笑)やお手紙、ご寄附が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

MWさま、何年間も家族のようにあたたかく接してくださり、ありがとうございます。ユミナちゃんの写真、大切にします。以前いただいたしおりは、全部TVボードに飾ってますよ!

スポンサーリンク





コメントを残す




*