現世では、さようなら


妹の結婚式が終わり、今朝から慌ただしく動いています。保護猫まことに去勢手術受けさせたので、お迎えに行ったり、ほのの一時帰宅が終わり、703号室に戻ってきたので大忙し。掃除を終えて、今更新しています。結婚式は機会があったら今度紹介させてください。

昨晩、結婚式から戻ってきた私は、チチに自分の本音を言いました。

誰にも言わなかったこと。

言えなかったこと。

10分くらい話を聞いてもらいました。夫婦だからって、お互いを全部完璧にわかっているわけではないんですよね。チチはチチの世界の中で、苦悩や葛藤があり、私もまた、同じなのです。

チチは珍しく、マジメに聞いてくれました。そして深い理解を示してくれたのが嬉しかったです。

さて、まーもへのコメントがたくさん届いていますが、お返事する時間がないので、あとで皆さまへまとめてお返事を書かせてください。心に沁みました。どうもありがとうございました。

まーもへお花をくださった皆さま、どうもありがとうございました。

里親MIHOさん、ケージ板を送ってくれた匿名の里親さん、じゅんさま、みいさん、ババ(母)&ハハ妹、マイ太郎さん(生花、ブリザーブドフラワーの両方 をいただきました)、はんなりさん、MWさま、LJママさま、パピさん&姉ちゃん&ルルさん、里親ウィリアム&メイのママさん(ブリザーブドフラワー)、 Nさま。

キレイなお花に囲まれて、幸せなひと時を過ごしました。

私の追記で、かえって気をつかわせてしまい、申し訳ありませんでした。

すっごく嬉しかったんですよ。それが私の本心ですから^^

お花の写真を撮りました。皆さまからのまーもへのプレゼントですから、載せさせてくださいね。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

まーもの生前から、Nさまとともにずっとまーもを支援してくださっていたお友だちのマイ太郎さんは、にーたんと一緒に、まーもにお別れのあいさつに来てくれました。マイ太郎さんショップの新作シュシュをまーもにつけてくださったので、一段といい男になりました。
クリックすると元のサイズで表示します

マイ太郎さん、さくらちゃんとマイ太郎さんをみて、私はまーもを保護しました。でも、保護当初は、まさかまーもがさくらちゃんと同じ病気を患っているとは 夢にも思わなかったけど。さくらちゃんがつかっていた医療品を譲り受け、まーもの治療に繋げたことに、縁を感じます。Nさまも本当にありがとうございまし た。
クリックすると元のサイズで表示します

この他、みいさんもまーもに会いに来てくれました。みいさん、ありがとう!

チチは仕事が休めなかったので、まーもの火葬には、ババ(母)&ハハ妹がつき合ってくれました。私がお願いしたのではなく、ふたりが行きたいって言ってくれたのです。斎場へ着いたら、マイ太郎さんがお仕事の合間を縫って、待っていてくれました。美しいお花を手に持って。

待合室でまーもを囲って。まーもが寝ているのは、かつくんが生きていた頃につかっていたベッドです。ずっと大切にしまっておいたのですが、まーもにつかってほしくて出しました。
クリックすると元のサイズで表示します

私の横にちょこんと寝ているまーもを眺めていたら、どうしようもなく涙腺が壊れ、ベッドごと抱えて泣きじゃくってしまいました。できれば、お別れしたくない……。

笑っているようなお顔、かわいすぎでしょう。
クリックすると元のサイズで表示します

お花に囲まれたまーも。姿ある写真は、これが最後になると思い、スマホで撮りました。
クリックすると元のサイズで表示します

かなり動揺していたから、ブレていますが。

さようなら、まーも。

現世では、さようなら。
クリックすると元のサイズで表示します

「みなさま、オレへの応援、ありがとう。お世話になりました。家に入りたがっている猫は、外でがんばっている猫は、人間を信じたがっている猫は、オレだけではありません。幸せを掴む猫が増えるよう、殺処分される猫が減るよう、力をください」
クリックすると元のサイズで表示します

「時間の無駄がキライなので、オレはもう、新しいのをふたり、703号室に送りつけました」
クリックすると元のサイズで表示します

「ジャーン! ほら、オレからのおくりもの」
クリックすると元のサイズで表示します

まーも、ありがとう。

しっかり受け止めました。

まーもにしてやれなかったことを、この子たちには、全部やるから。

この子たちと赤い糸で結ばれたご家族を探さないとね。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す