3日連続動物病院


追記:捕まったよー(涙)。捕まりました。狙っていた子が!! 捕獲箱に仕掛けを施し、知恵比べしたら見事IN!! 自分でいうのもなんですが、私、執念深いのです。相手が犬猫じゃなかったら、すごい怖いですね(笑)。

やった

皆さまこんにちは。

MOMOから帰って、掃除を終えました。もう少し涼しくなったら、MY捕獲箱にあれこれ仕掛けを施すので、今のうちに更新します。

金、土、日、3連続でMOMOペットクリニックへ。私にとって、もっともHOTな場所ですね ̄ー ̄

お金がいくらあっても足りません。なので、来月から、私は仕事を増やすことに決めました。昼間働きます。ゴンタが留守番できるかが最大の課題ですが、他に策がないので、ゴンタにがんばってもらおうと思います。

~金曜日~

バイト前にまーもを連れてMOMOへ。

ハハ妹がつき合ってくれました。私は診察が終わったら、その足でバイトへ行かなければならないため、ハハ妹が、車でまーもを703号室まで送り届ける役だったのです。

週末ハハ妹の結婚式なのに、もう本当にごめん。

まーもは病院で止血剤を打ってもらいました。口からだらだら流れる血を止めないと。

ホルモン療法までやってつくった大切な血。奪われてはなりません。

バイトを終え、深夜に帰宅。

制吐剤、ビタミン剤にくわえ、病院で新たに止血剤を処方されたので、これらをラクテックに混ぜる作業をやらないと。翼状針も少し買ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

こうやって混ぜていきます。(※病院の指示を得ている行為ですのでご安心を)
クリックすると元のサイズで表示します

夜なべの世界ですね。

まーも、血を口から吐きだす回数がぐんと減りました。

でも、ごはんは食べてません。たぶん、気持ちわるくて、食べれないんです。

点滴はがんばっています。点滴の意味を完全に理解しているから。
クリックすると元のサイズで表示します

ね、まーも! そうだよね?
クリックすると元のサイズで表示します

「オレが渇いてカラカラにならないよう、水を入れてるんだろ?」
クリックすると元のサイズで表示します

そうよ。賢いおりこうさん。

点滴の時間が少しでも遅れると、まーもは気持ち悪そうな表情を浮かべます。毒がまわるから、辛いのかな? 点滴がいかに重要か、まーも自身が教えてくれているのです。

呼吸は安定。おしっこも出ています。

苦しいだけじゃなく、楽しくくつろぐ時間もまだちゃんとあるから、見守っていてくださいね。

~土曜日~

気持ちよさそうな表情を浮かべ、お昼寝していたまーも。

病院へ連れて行くのは可哀想だと判断し、ほのだけを連れてMOMOへ。
クリックすると元のサイズで表示します

ほのパパさんがお仕事で病院に来れなかったので、チチにつき合ってもらいました。

ほのは血液検査、エコーをお願いしました。

結果は、先週とあまり変わらず。肝臓が悪くなっていなかったのでホッとしました。

すぐさまほのパパさんに結果を報告しました。

そして、チチとほのに先に帰ってもらい、私は卒業猫ちまちゃんの診察に同席♪
クリックすると元のサイズで表示します

ちまちゃん、3年以上ぶりだよね^^ 相変わらずすごいキュートなんですけどぉ♪
クリックすると元のサイズで表示します

元気そうで嬉しいよぉ

採血もがんばりました!! イイコイイコ^^
クリックすると元のサイズで表示します

里親さんに大切にしてもらっている様子がよく伝わってきて、胸がジンとしました。

この日は、たまにちまちゃんが吐いてしまうのが気になるとのことで、MOMOまで来てくださったのです。血液検査、レントゲンをお願いしましたが、大きな異常はなさそうでホッ。

お願いだから、お願いだから、ずっと元気でいてね。

703号室の卒業生諸君の健康を、ひたすら願っています。

病院から帰った後、7時間以上、猫の捜索をしました(汗)。

ちょっといろいろあって、私がお手伝いしたのです。

結局、その子は捕まりませんでしたが、他の子を連れて帰るはめに(号泣)。

もう私、結構パンパンなんですけどねえ。

猫を連れて帰ってる場合じゃないんですけど。

でも、素手で捕まったんだもの。あああ、触ってみようかななんて思わなきゃよかった。

見て見ぬふりができる薬があったら、まちがいなく処方してもらいたいです。

自分がバカすぎて、哀れに思えてきました(笑)。

要領よくやれよ、って自分に言いたい。

~日曜日~

で、本日、また行ってきましたよ。MOMOペットクリニックへ
クリックすると元のサイズで表示します

ウイルス検査⇒マイナス

1歳未満の女の子。まだ子猫の顔です。超健康体で安心しました。どこもキレイっ!!

ぜひ、お見知りおきを……。

詳細は、私に元気が出たらそのうち書きます。

チチがまーもをみていてくれるので、今日もこれからずっと猫の捜索をする予定。

スポンサーリンク





コメントを残す




*