現在のまーも


3日間連続通院の記事を昨日更新しましたが、今日も行ったので、記録更新です。

今日はまーもを連れて行きました。

昨晩から、容体が急変し、今、非常に厳しい状態です。

やれることは全部やりました。

まーももがんばってくれました。

もう、がんばらなくていいと思います。

何度も命の峠を越え、たくましい生命力を見せつけてくれました。

今の703号室はホスピスのようだと苦笑いする人もいましたが、仰る通りです。

でも、その貴い役目に私ども夫婦が抜擢されたことを、僭越ながらとても誇りに思います。

だから逃げずに、しっかりと向き合っていく所存です。

今、まーもはチチの部屋でウトウトしているので、私は皆さまへお知らせしたくて、キーボードを打っています。キーボードを打つ指は、若干震え、涙腺から多量の涙が吹き出すギリギリのところですが、まーもを見習って、気丈に振る舞いたいです。

まーもに24時間付き添いたくても、他のお子たちがいます。社会人として、動かせない予定があり、バイトにも行かなければなりません。だけど、チチとハハ妹と協力し合い、まーもをひとりにする時間を作らないよう、調整していきますね。

今日は私が16:30にバイトへ出かけるので、チチが帰ってくるまでの間、ハハ妹が703号室に来ることになっています。昨夜、遅くまで私と一緒に猫の保護をしたり、結婚式も控えているのに、大変だろうなあと思いますが、ハハ妹は私の妹なので、気兼ねなくお願いできます。

では、取り急ぎご報告のみ。

私信:じゅんさま じゅんさまのお気持ちが本当に嬉しく、辛かった心の励みとなりました。どうもありがとうございました。職場の方々にもよろしくお伝えくださいね。皆さまでまーもを見守ってくださり、まーもともども、感謝の気持ちでいっぱいです。

まーもを気にかけてくださっているすべての方へ、深く深くお礼申しあげます。

ありがとうございます。今度はまーもでなく、私ががんばる番です。


スポンサーリンク





コメントを残す




*