ベタベタ


朝、7時50分点滴開始。

点滴後は、まーもの体がタポタポに膨れるので、いじりまわさず、休憩させます。
クリックすると元のサイズで表示します

かわいいでしょ? ベッドの上で枕と毛布をかけています。
クリックすると元のサイズで表示します

ケージの中に手を入れても、怒らなくなりました。
クリックすると元のサイズで表示します

だから、やり放題の私。
クリックすると元のサイズで表示します

というか、仮にまーもが怒ったとしても、もう、ひるむ次元ではありません。まーもが心を開いてくれたのですから、全力で受け止めるのが私の務めです。パンチが飛んで来ようと、ぜーんぜん。ここまで深まった絆は、絶対に壊れない。

ね! まーも。イライラしたら怒ればいいし、甘えたい時は、いつでもどうぞ。
クリックすると元のサイズで表示します

がまんは体によくないから、好きに生きるんだよ。
クリックすると元のサイズで表示します

点滴が体に吸収され、均衡がとれはじめる10時頃、まーもはケージから出てきます。

最初は必ず、遠慮がちに近寄ってくるのです。けなげですね。

「なでなでしてくれる?」
クリックすると元のサイズで表示します

いいよ。

こっちにおいで。

私もこの時を待っていたんだよ。

今日はどんなコースをお望みですか?
クリックすると元のサイズで表示します

1時間以上、みっちりスキンシップ。

お話もします。

まーもは私の問いかけに必ず「ニャー」と口を開けてお返事します。

体をぐいぐい私に押しつけます。
クリックすると元のサイズで表示します

だから、ろくな写真が撮れないのです。

保護当時のまーもを知っている方は、ウソだーと思うでしょ?

本当です。

部屋を出ようとすると、先回りしてドアの前に陣取り、出て行くな! と怒るのですから。

かつくんとまーもが似ている気がしましたが、かつは病に倒れたあと、しつこくスキンシップをはかろうとする私をいやがりました。だからそっとしておくことにしたのです。だけどまーもはちがいます。しつこいのはむしろまーもの方。ベッタベタにくっついて離れようとしません。

「そこそこ! オレそこも好き!」
クリックすると元のサイズで表示します

点滴をいやがらなくなったので、はじめは、まーもが抵抗する力すら失ったんだと考え、落胆しました。だけど、甘えることに注ぐエネルギーの大きさは半端 じゃないので、力をなくしたんではなく、まーもが私たちに深い信頼を寄せるようになった結果、点滴中も体を預けてくれるようになったのだと気づきました。 ありがたいですね。

昨夜から今日にかけて食べたものは、銀のスプーンシニア用カリカリ20g。かつおバー2本。かつおのお刺身1切れ(小)、ラード少々、チチがまーものために作ったチキンと野菜のスープ少々です。昨日の通院が功を奏したようで、まーも結構がんばって食べましたね。

まーもを保護してから、多くの方がまーもを見守ってくださっています。中には、物資や医療費のご支援をくださった方もいらっしゃるので、時間の許す限り、 まーものことを皆さまにお伝えしていきたいです。慢性腎不全末期中の末期、すでに尿毒症を発していると診断されていますが、今現在は、生きているのが楽し そうですので、まーもの姿を見てやってくださいね。

まーも以外のお子たちも、元気ですからご安心ください。代表でべべとあまぱんの写真を。
クリックすると元のサイズで表示します

あまぱんは今、お母さんのお膝の上に座っています。膝しびれる^^;

チチも私も、ちゃんと食べてます。数日前、チチがトマトと野菜のカレーを作ってくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

おいしかったです♪

昨日は私がアスパラとシーフードのパスタを作りました。味が薄いって言われちゃった^^;

今はいろいろと厳しいですが、厳しい生活の中にも、小さな光を見出しているので大丈夫です。またパンパンに追い詰められたら、遠慮なくここで愚痴らせていただきますね。

チャオ!

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す