まーもに免じて


今日は、まーものフードを買いに、隣駅までチャリで行ってきました。コメントでいただいたカロリーエースが置いてあるお店を調べて。コメントはすべてありがたく読ませていただいています。お返事ができないかもしれませんが、お許しください。

カロリーエースは見向きもせず。カロリーエースを買うついでに、他の種類のフードも新たにいくつか揃えたのですが、一口が限界です。強制給餌は今は考えて いません。食べることが苦痛なら、まーもの性格を考えると、無理をさせるべきではないのかなと。でも、強制給餌をしながら命を繋いでいる子たちを否定して いるわけではないので、どうか誤解しないでほしいのです。まーもは食べるのが大好きな子でした。そのまーもが、どうしても食べれないなら、それなりの理由 があるのでしょう。その理由を取り除く方が、私には重要なので、そっちにシフトを置くことにしました。

夕方、大巻先生に電話して、今後のことを相談。

明日は病院が休診なので、本日行くことに。

今までMOMOへ行った帰りは少し食欲が戻る傾向にあるので願掛けの意味も込めています。
クリックすると元のサイズで表示します

制吐剤、点滴、食欲増進剤(安全なものですのでご安心ください)、血管拡張剤を投与。

行き帰りの車の中で、まーもはよくおしゃべりしてくれます。

不安鳴きとはちがう種類の鳴き声。

その声を聞いていると、なんとも言えない気持ちになるのです。

なにを話そうとしているのかはわからないんですけどね。

外にいた頃、まーもはよく木陰でくつろいでいました。一度だけ、寝顔を見たことがあります。忍び足で近づいた私に気づかなかったようで、油断の表情を浮かべ、スヤスヤ寝息をたてていました。屈強な男が見せた隙は、たまらなく魅力的でした。

強いまーもも、強くないまーもも、まーもならどんなまーもでも、かっこいいよ。

そばにいさせてくれてありがとう。もっともっと大切にするからね。

今、まーもの他にも考えなければならないこと、処理しなければならない問題、超えなければならない壁、不安、などがいっぱいです。多すぎてなにから手をつければいいのか……。

ゴンタの介護や、犬の散歩など、お子たちのお世話もあります。

さまざまな方面で、関わっている方々へ多大なご迷惑をおかけしていますが、まーもとの時間を少しでも多く持ちたいし、まーもに接する時や、うちのお子たちに接する時は、クリアな心でいたいので、どうか少しだけ、ご容赦ください。

まーもに会いたくてたまらないけど、まーもに会えない。

そんな日が来てしまったとしても、悔いをあまり残さずに済むように。

わがままでごめんなさい。

まーものかわいさに免じて、お許しを!

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す