ハハからの“まーも通信”


昨日は、バイト先が暇だったので、専務から早く上がるよう言われました。その分時給が削られるけど、体調が悪かったし、まーもの顔を見たいから、そうさせてもらうことに。

夜のまーもの点滴のあとの、チチとの会話。

「オレ、まーも通信なんか、やらなきゃよかった」

「どうして?」

「まーもをこんなに好きにならなきゃよかった」

「どうして? まーもを好きになったことを、後悔してるの?」

「もう長くないって知って、家に入れた子だけど、オレは覚悟なんかできない。もっと好きになるのが怖い。これ以上はもう……まーもだってオレたちがしつこく触ったりしたら、やだろ? 今さらだけど」

チチの本意が、わかるから、私は言い返すのをやめました。

でもチチ、見てる?

まーもはちゃんと生きてるんだから。この一瞬だって。

見てチチ。本日午後3時のまーもだよ。
クリックすると元のサイズで表示します

お尻突き上げて、もっと! って言ってるでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

目を細めてウトウトしているよ。
クリックすると元のサイズで表示します

手をグーパーさせ、ゴロゴロ喉を鳴らし、にこにこ笑っているんだよ。見える?
クリックすると元のサイズで表示します

触りながらひとりで写真を撮るのは難しいから、本当に見せたい写真は撮れなかったけど、まーもと私は、ひとつになって、楽しい時間を過ごしたよ。まーもはどこにも行かず、私のそばにひっついていたよ。いやがっているようには思えなかった。

まーもはチチと一緒に過ごす時間を、待ち侘びているから、仕事が終わったらさっさと帰って、ためらわずに、まーもを抱きしめてください。私もそうするから。

皆さまにもご心配をおかけしてごめんなさい。

まーもについて覚書程度にご報告します。

朝晩点滴を入れ、H4O水を飲ませているので、まーものおしっこは正常な猫の10倍以上。トイレばかり行くからかわいそうですが、体内に蓄積された毒素を排出しないと。

食が細いので、うんちは3~5日に1度になりました。

呼吸は正常。病院で吐き気止めの注射をしてもらったので、嘔吐はなし。

チチと私は、たくさんの種類のフードを買い漁ってまーもに与えています。お刺身や、生肉、猫缶、パウチ、プレミアムフード、味だけを追求したようなフード、もういろいろ。

昨夜から今朝にかけて食べてくれたのは、こんなもの↓
クリックすると元のサイズで表示します

ロイヤルカナンペッツプランのベビーフードは、30g近く食べれました。最近のまーもにしては、すごい量です。キャラットパウチは4分の1程度。この他、 ササミバー2口、かつおの刺身2切れ、牛の生肉1切れ。牛の生肉は、昨夜私がバイト帰りに買ったものです。お肉を猫の目の前でひらひら舞わせ、狩猟本能を 目覚めさせるのがいいと聞いてやってみたら、思いっきりパンチを喰らいました(笑)。パンチされたのは3度目ですが、今までで一番痛かったです。

でも、床にぽたぽた涙が落ちるほど、嬉しいDVでした。

猫に殴られて本気で嬉し泣きしたのは、はじめてです。

私を殴ったり、手を繋いでくれたり、このお手手は忙しいね。
クリックすると元のサイズで表示します

モンプチのスープを先ほど与えてみたところ、興味を持ってくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

ペチャペチャ舐めています。
クリックすると元のサイズで表示します

でも、ほとんど残してしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します

次はなにを食べてくれるのか、体調がどう変化するのか、わかりませんが、私にできる精いっぱいを、やらせてもらいたいと思います。贖罪じゃないよ。愛しているからだよ。
クリックすると元のサイズで表示します

「ハハ、さっき聞いたからわかってるよ」
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとう。

まーも、またデートしよう。いつも一緒だよ。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す