我希望発財


先週末、チチと韓国料理を食べに行くと書きましたよね。

あの日、行く予定だったお店にたどり着けず、ふと見つけた韓国居酒屋へ入ることに。

店の雰囲気が、“大衆”そのものだったので、安心して席に着いた私たちは、店員さんのおススメ、“イカの炒め物”と、“タコ刺し”をオーダー。
クリックすると元のサイズで表示します

頼んですぐ、お手洗いに向かった私は、そこで“タコ刺し”の値段を見つけ、唖然。

“タコ刺し”の値段はメニューに書かれておらず、店内の目立たぬ場所(トイレ付近)に掲げられたボードにこっそり書いてあったのです。

2500円(号泣)。

すぐさまキャンセルを申し出ましたが、聞き入れてもらえず(涙)、なんと、食べるはめに´Д`

他にもいろいろオーダーしたかったけど、“イカの炒め物”と“タコ刺し”だけを食べて、家に帰りました。全然足りないよー。本当、庶民って悲しい。

「ペロペロ」
クリックすると元のサイズで表示します

「おかーさー」
クリックすると元のサイズで表示します

「バカ みたい でち」
クリックすると元のサイズで表示します

そうだよね、ほほ。2500円あったら、ほほたちにおいしいものを買ってあげられるのに。反省してる。だからもうこれ以上、傷に塩を塗るような発言はやめておくれよぉ。

宝くじが当たる予定だから、当たったら、お腹いっぱい好きなもん食べたいです。

新橋のチャンスセンターで、買ってきましたよ。ばらで、3枚だけ。

これ、3枚とも1億円が当たりますように♪
クリックすると元のサイズで表示します

まあ、3億当たっても、2500円のタコはもう食べないけどね。

そうそう。

これもあったんだ!
クリックすると元のサイズで表示します

覚えている方いますか?

以前、100円ショップで買ってきた貯金箱ちゃんが、肥えてきましたよ。

500円玉を貯める用に売られているのですが、500円玉なんて、うちではめったにお目にかかれないので、貯金箱の中は、1円ですとか、5円ですとか、10円とかが、はばをきかせています(爆)。

でもでもでも!! 1000円札も見えるでしょ?

なにかで気が大きくなった私が、細くたたんで入れたのですが、支払いに困った時、このお札をほじくり出せないか本気で考えました。爪楊枝を入れて、格闘したこともあったっけTдT だから貯金箱の中には、私とともにがんばった爪楊枝が、ぱっくり割れた状態で入ってます。あああ、虚しい。

早く開けたいなあ。

いくら入ってるんだろう?

ふふ。

今からハハ妹とまーもの点滴用グッズを買いに行ってきまーす。

安く売ってくれる病院を紹介してもらったので、ドライブがてら♪

台湾から従妹が来ているので、やるべきこと全部をさっさと終わらせて、早く会いたい^^

チャオ!

スポンサーリンク





コメントを残す




*