脱! ユニクロ(ガール?)


明日から2泊で奈良へ行くので、今日は大忙し

掃除が半分終わっただけで、まだ荷作りに手を出してません。普段、ほとんど旅行へ行かないもんだから、こういう時は大慌て。慣れてないんです^^; チチへの伝言メモはやっとこ作成しましたが、お子たちと離れるのが心配で……。

特にスヌーゴン。

いやいや、もう全員心配!

でも、7年前、私がガンの治療&手術で入院した時、チチは結構ちゃんとやってくれたんですよ。あ、あの時はハハ妹もいたか。今回はハハ妹と私が同時にいないので、どうなることか。

私の不在時はチチが更新してくれると信じているので、皆さま、お楽しみに(笑)。

ハハ妹の結婚お披露目会に出席するため、わざわざおじ(母の弟)がアメリカから駆けつけてくれました。おじは現在、アメリカで暮らしています。会うのは11年ぶり。
クリックすると元のサイズで表示します

私の大大大好きな人です。おじと私、似てるでしょ?

みんな一緒に奈良へ出発するのです♪ できることなら、チチとお子たちも連れていきたいくらい。でもまあ、無理だから、行くからには思いっきり楽しんで来ようと思います。

それはそうと、オールデイ、ユニクロガールの私は、こういう時困っちゃうんですよね。

着て行く服がなーい。わざわざ買うのももったいなーい。

で、昔の服やアクセサリーをひっぱりだし、ひとり唸る日々。

去年の夏、九州で行われたチチのお姉さんの結婚式はこれで行ったんですよ。
クリックすると元のサイズで表示します

珍しく、古クサイ私服をブログに載せたので、覚えている方もいるでしょうか?
クリックすると元のサイズで表示します

悩んだ挙句、今回、奈良にはこんな感じで行こうかなと↓
クリックすると元のサイズで表示します

前着た黄色のワンピースと形が似てますね^^; バッグも同じブランドの同じ形のものです。

スワロフスキーがこれでもかってほどついているので、今回の方が、ゴージャスですけど
クリックすると元のサイズで表示します

何年前に買ったのか、忘れちゃったけど、たぶん、10年物かと^^;

今ならぜったーーーーーーーーーーーーーいに買わない

そんな金があったら、お子たちの医療費として、ひたすら貯めたい。

ピアスは5年物?
クリックすると元のサイズで表示します

あまりの派手さに女心がくすぐられ、思わず買ってしまいましたが、派手すぎてつけられず、引き出しの奥底に眠らせていたひと品。こういう機会でもなきゃ、永遠につけないであろうと思われるので、今回勇気を出して奈良に連れて行くことにしました。

過去に、いろいろ散財したことを今になって後悔していますが、なにかあるたびに昔の洋服やアクセサリーをひっぱりだして使っているので、まあ、それはそれでよしとしましょう ̄ー ̄

ちなみに、ハハ妹が奈良の結婚お披露目会で着るドレスは、12年前に私が自分用に買ったもの。

私は一度しか着ていないし、たぶんこれからも、永遠に着ないであろう服なので、勧めてみました。でもまさか、花嫁が12年前の古着を着るとも思えず、気にいらなかったらポイしてくれていいよ、くらいの気持ちできりだしたのですが、本人は、満面の笑みで、着るとのこと。

よかった!!

淡いピンクのロングドレスです。なかなかかっこいいドレスなので、写真を撮ってきますね♪

「で、ハハ、靴はどーすんの?」
クリックすると元のサイズで表示します

そうそう、靴ね。

書きながらさっきから悩んでいるんだけど、なに履いてこ?

うーん……。

★★★ありがとう★★★

UPが遅くなりましたが、LJママさまより、猫の缶詰と
クリックすると元のサイズで表示します

犬用パウチが届きました。どうもありがとうございました。ペコリ。
クリックすると元のサイズで表示します

食にうるさすぎる娘っ子、リルもうなるお味のようで
クリックすると元のサイズで表示します

あまりのいい香りに、わらわらと見物客が訪れましたとさ!
クリックすると元のサイズで表示します

この他にもステキなプレゼントをいただいていますが、奈良から帰ってきたらUPします。

ではでは皆さま~! よい週末をお過ごしください。私は今から大急ぎで家事を終わらせ、アメリカのおじに会いに、ババのお店に行ってきまーす

かつくん「ハハ、アメリカのおじさんの来日に、かなりテンションが上がっています。ハハの不在時に、お子たちが不自由しないよう、いろいろ気を配らなきゃならないから大変だけど、楽しみながら準備をするのもいいよね。

ちなみにチチには、特別謝礼? を与えてご機嫌を取るそうです。

ハハがいない日は、ごはんをたっくさ~んもらえるであろうお子たちが、どうかお腹をくだしませんよう、ハハは祈る思いです。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す