いろいろ


3連休の最終日の昼間は、チチと二人でお台場へ行ってきました。
お台場ですと、自宅から車で40分弱ですし、犬連れで行くには便利なスポットなので、よく犬を連れて行くのですが、気分が優れない日が続いたので、せっかくだから二人だけでデートしようとチチが提案してくれたのでちょっと行って来ました。

色々歩き回って、遅めのランチを取って、それから皆にお土産を買いました。
今回はだいぶ奮発して、保護子猫ほほには可愛い穴ぐら式のベッドを!ベベナナには普段使いの首輪を!それから電池を入れると勝手に動くボールや沢山のオモチャ、おやつなども買いました。

重い袋をぶら下げて、海辺に停めた車まで戻って荷物を置いた頃、太陽が沈みかけていたので、つい少し歩いてみたくなり、チチを誘って海辺を散歩しました。

変わりゆく景色を眺め、無常だらけの世界でこれからどう歩いていこうかふと考えてしまい、無口になった私に、チチが「何を考えている?かつの事を考えてい たの?」と問い、「ん、まあ、色々」と答えると、見たこともない位優しい笑顔で「景色が本当に綺麗だね。ちびたちが待ってるからさあ、帰ろう」と手を引い てくれました。

「今度はハハの好きな格闘技や歌劇に行こう」歩いている途中で、そうも言ってくれて、「なら後楽園ホールでボクシングが見たい」と返すと「いいねえ!!」 と思いっきり笑って私の手を引いたまま階段を足早にのぼって車まで連れて行ってくれました。「ありがとう」そう言いたかったけど、うまく言えませんでし た。

チチ、ありがとう。

帰ったら大騒ぎ。
もう皆オモチャやらおやつに夢中で、奪いあったり、追い回しあったり、大運動会状態(笑)。奮発したけど、これだけ喜んでくれたら本望です。

「うれしー」


「あたしも!」


「エヘヘ。」(ベベナナリルの写真はちょっと前のもの 最近撮ってなくて^^;)


かつくんもただいま。明日綺麗なお花を買ってくるね!


おじが壁にかつの写真を数枚飾ってくれました。


通常の写真の倍以上に引き伸ばし、額に入れてお願いしました。沢山の写真の中から、私が気に入っている1枚と、チチのお気に入り1枚。


寝室にも飾りました。


アップだとこんな感じ。ねこママさんが描いてくれたかつも小さいサイズですが飾ってあります。


そして、寝室のチチのデスクにはかつのベッドが置きっぱなしで、その上には卒業生小太郎のパパママが贈ってくれたかつ人形が飾ってあります。


右に写ってる犬は、チチの亡き愛犬ゴロウ。ハートの入れ物にはかつの毛が入っています。

写真は数百枚現像したし、フレームは出先でちょくちょく買っているので、これからまだまだ増える予定です。家の何処に居ても、かつの存在を感じたい未練がましい私は、何処にどれを飾ろうかと考えるのも楽しみの一つとなっています。

あと、子猫のほほですが。。。何処にいるか分かります??


以前、特大のケージを置きっぱなしにしていた場所を少し変えました。コンランショップで10年前に大奮発して買った椅子を客間から引っ張り出してコー ナーに飾ったのですが、犬用のオモチャが部屋中に散らかるので籠を買ってオモチャを入れているのに、オモチャを一つずつ引っ張り出して散らかして、籠を斜 めにして寝ちゃうんです(笑)。

ほらね(笑)。


まあ、可愛いから何をやっても許されちゃうんですが^^;
だから今日、ほほ専用のベッドを買ってあげたんですよ。
これで部屋が散らかるのを防げればいいけど(笑)。どうなることやら・・・。

「ん?なあーに?」

☆☆☆お知らせ☆☆☆

いつも私を励ましてくれて、かつの絵を描いて送ってくださる、ねこママさんの美しい絵が、東京銀座で展覧されます。

CATS CATS展

2007.10.10~15 11:00~19:00

東京都中央区銀座2-10-5 オオイビル4F 03-6303-8844 ミレージャギャラリー

かつの絵も出展してくださるそうで、どんなかつに会えるのか、今からワクワク楽しみにしています。勿論、私も行きますよ!!

猫好きの方、かつのことが好きといって下さった方で、お時間があれば是非!!
会場でお会いすることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますね!

「皆さま、待ってます。ぼくの魂がこもった素敵な絵を見に来てね。それから他の猫ちゃん達の絵もとっても素敵だと思うから是非来てね。」

「今日もぽちっと応援してね。ぼくもまんまる星から出張して、お母さんと一緒に展覧会へ行く予定です。」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*