Grow up slowly


今までは雨が嫌いでした。

ここ最近は雨が好きです。
雨だと、比較的動物病院が空くので、待ち時間が軽減されます。病院嫌いのかつくんにとって、通院はとても大変だから。昨日は3時間かかりました。今日は 30分で病院を出ることが出来ました。院長先生の配慮に感謝します。そして、かつくんをわが子のように思い、応援してくださってる皆様のお気持ちに応える ことが出来るよう、頑張ります。ありがとうございます。しばらく病院通いが続きますが、何とか気持ちを確かに持って、一緒に背負って行こうと思います。

かつくん、今日は吐きました。
でも、吐いたってことは、少し食べたって事。食べ物がまだ受け付けない体だから吐くのは仕方ない。そう思って、明るく振舞うことが出来ました。

チチが居ないので、何かあってはいけないと、家族全員でリビングで寝ています。家族と言っても人間は私だけ。雑魚寝状態^^; あおいも一緒に寝てい るので、感電しないように、コンセントなどは全部抜き、誤飲しそうな物は全て片付けています。出かけるときは、あおいをゲージに入れていますが(かなり鳴 きます)、それ以外はフリーにしています。安心してフリーにできる犬って、少ないですよね。ベベが子犬の時は、本当に大変で、何でも壊し、何でも口に入れ るから、心配で家に居てもずっとゲージに入れっぱなしでした。生後1年位まで、1日数十分しか放してあげれなかった・・・。今から考えるととっても可哀相 な思いをさせたと思いますが、何せ、凄かったんですから・・・。机の脚を噛み壊して、バリバリ普通に食べたりしてましたから(爆)。私に飼えるの?って思 うほど、手がつけられない爆弾のような子犬でした(笑)。

それに比べるとあおいは、大げさ抜きでその100倍飼いやすいです。
もう比べ物にならない。比べられないですよ(笑)。
今日は日頃の可愛いちびを載せますね♪(保母リルがかなりの割合で登場します^^;ウザイ。。)

「おーい!何処?何処行った??」探し回った挙句


こんなに可愛い寝顔を見つけました。


誰とでも仲良くできる小さな天才は、


甘えて


寄り添って


守ってもらう術を知っているようです。


おしゃべりを楽しんだあおいは、


無邪気に笑って


この世に生まれてきたことを体いっぱいで喜びます。


昼寝を愉しむチチを邪魔しようと


何やら打ち合わせを始めたようです(笑)。


何かを企んだ可愛い笑顔は、


いつの間にか無防備な寝顔に変わりました。


ねえ、あおい、望まれて生まれてきた犬も居るけど、実は多くの犬や猫が、望まれて生まれてくる訳ではないのよ。人間は勝手だよね。罪深いものだよね。
あなたもそう。目を覆いたくなるような場所で産声を上げた。
あなたの誕生を待ち望んでくれた人は居なかった。
でもね、あおい、あなたは生まれてしまった。
他の可愛い兄弟達と一緒に、この世に生まれてきてくれた。
私は今、ただ単純にそれを祝福し、あなた達が生まれてきたことをとっても嬉しく思っています。
よく転ぶし、よく笑うし、よく寝るし、よく鳴くし、よく食べるし、よく遊ぶ。

あなたは本当に良く生きてくれてるね。
よく生きていて偉いね。
よく生まれてきてくれたね。

あなたに望むことは、たった一つ。


ゆっくり、そして永く永く生きて、溢れる位、幸せになってください。

●●かつくんの体調が少しでも良かったら、ちょくちょく可愛いあおいをUPします♪その他のメンバーも載せて欲しそうなので^^; 今日は吐いたけど、私と良くおしゃべりしてくれました♪とっても嬉しかったです♪●●

スポンサーリンク





コメントを残す




*