アドバイスを求めます!


皆さまこんばんは。

ほのへのお祝いコメント、ありがとうございました♪ あとでゆっくりお返事させてくださいね。

さて、いろいろ書きたいことがあるのですが、身内に不幸が起き、明日、長野県へ行くことになりました。なので今回は簡単な更新になります。

私のある里親さんが成猫を保護し、私が相談を受けたので、その子の里親探しを引き受けました。その猫の写真を紹介したり、今日、抜糸だったジャンの写真をUPするのは、またにします。

ジャンとバイバイした後、姉ちゃんの 保護猫ルイのお届けにつきあいました。ルイは新宿区のお嬢様猫になりましたよ♪ 実は今日、姉ちゃんの伴侶シェルティのチャッピーが亡くなりました。姉 ちゃんがどれほどチャッピーを溺愛してきたか、ケアにつとめてきたか、間近でみていた私は、姉ちゃんの胸中を察するのが怖いほどでした。なのに、里親さん との約束をずらさず、ルイを届けてきたのです。

理由は、「里親さんが楽しみにしているから、私的なことで、その楽しみを奪いたくない」とのこと。

チャッピーの冥福を祈るとともに、姉ちゃんの気丈さに、改めて感動しました。

私も保護主として、姉ちゃんを見習わなければなりません。

ルイ、絶対に幸せになってよね。

私はまだまだだな。

里親さんと卒業生の役に立ちたい! そう考えていても、実際はなかなか手が回らないのが現実で、本当に不甲斐なく、情けないです。ごめんなさい。でも、いつも里親さんと卒業生の多幸を祈っています。家族だと想っています。

そんな卒業生のことで、ここを訪れる心やさしい皆さまに、お願いがあります。猫の尿路結石や、食物アレルギーに詳しい方がいたら、ぜひお知恵を拝借したいのです。

卒業猫ほのの先輩にあたる卒業生メロン(同じ公園の出身)は現在、おしっこ問題を抱えているそうです。水をあまり飲まず、排尿は1日1度だけ。通常なら、 PHコントロールなどの療法食を食べさせれば落ち着くはずなのですが、メロンは、どうやら、「トウモロコシ」にアレルギー反応(嘔吐)が起きるようで、療 法食のほとんどにトウモロコシが入っているのが、里親さんの頭痛の種なんだとか。
クリックすると元のサイズで表示します

私宛に相談のメールが届いたのですが、私の拙い経験では、十分な回答を返事することができませんでした。

自分なりにじっくり考えて書いたつもりなのですが、根本的な解決法になっていなかったようなので、皆さまのご意見やアドバイスをいただきたいのです。

詳しくは、里親さんのブログSweet☆Melonに書かれていますので、そちらをご覧ください。
クリックすると元のサイズで表示します

ここにコメントを残してくださっても大丈夫ですし、里親さんのブログに直接コメントしてくださるのも大歓迎です。

私ももっと勉強を重ねて、卒業生たちの力になれるよう、がんばります。

どうぞよろしくお願いします。ペコリ。

スポンサーリンク





コメントを残す




*