703号室の住民たち


皆さまこんばんは♪

今週は、毎日更新をめざしています。今日は703号室のメンバーの近況を簡単にお送りします。皆さまの大好きな、「あの子」「この子」がどう過ごしている か、チェックしてくださいね。もしよかったら、誰に会いにきているのか、コメントください。今後の参考にさせていただきます。本当は、個人的に知りたいだけです^^;

いつも我が家を明るく照らしてくれるべべ
クリックすると元のサイズで表示します

10歳になってもボール大好き
ベベが私の元気の源です。たくさんのお薬を飲まなければならないベベですが、これからも、ずっと長生きしてほしい。私は10年前、ベベをペットショップで 買いました。当時、犬猫の入手方法は、ペットショップかブリーダーしかないと思い込んでいたんですよね。べべと出会って、犬猫の保護活動をはじめるように なりました。ベベのおかげで、自分の生きる道をみつけることができました。ベベには心から感謝しています。でも私は、もう二度と、犬猫を「買う」ことはし ません。

べべ、いつも保護犬猫たちを受け入れてくれてありがとう。

9歳を過ぎても、美貌を維持しているナナ
クリックすると元のサイズで表示します

ナナも、私の人生になくてはならない存在です。元土手犬のナナを我が家に迎え入れて、7年半経とうとしています。土手からきたばかりの頃は、手がつけられ ないほど凶暴でした。私とともに歩み、私を慰め、癒してくれるナナは、控えめでありながら、芯の強いお子です。昨日、病院で狂犬病予防接種を受けたのです が、その帰り道、リードをぐいぐい引っ張って、喫茶店へ入ろうとしたナナ(笑)。お出かけ大好き、オシャレ大好きの今どき女子です♪

いつも問題ばかり起こしてくれるリル
クリックすると元のサイズで表示します

カリカリは食べないくせに、お米のパンは誰にも譲らない。布製品を破壊するのが大好きで、常に布を口に入れようとして、私に怒られています(涙)。新入り いびりをしたかと思えば、保母役をかって出たり、忙しい女のリル。チチを追う目は、恋する少女のよう。リルのおかげで、我が家は笑いが絶えません。リルの 存在がありがたいです。

先日、前の飼い主の山さん(元土手のホームレス)と4カ月ぶりに再会しました。リル、よかったね♪
クリックすると元のサイズで表示します

保護猫たちとお友だちになるのが生き甲斐の、ほほ
クリックすると元のサイズで表示します

最近は、春吉にべったりです。ほほはすごく不思議な猫さんで、どんなに猫が苦手な猫でも、必ずほほとは仲良しになっちゃうのです。保護猫の心の鎧を溶かす 魔法を知っているほほ。ほほの能力が羨ましい限りです。ちなみに、人間には冷たい一面があり、ほほとラブラブ関係を望む私は、さびしい思いをしています。 でも、私の具合の悪い時は、決まって添い寝をしてくれるから、やっぱり私は、ほほにすごくお世話になっているんですよね♪

お母さんとごはんとほほしかみえない、あまぱん太郎氏あまた
クリックすると元のサイズで表示します

あまたんが怒っている姿を、私はほとんどみたことがありません。やさしくて、穏やかで、甘え上手で、図々しいあまたんは、我が家のお笑い担当です。おしゃ べり、おねだりが得意。どんなに疲れていても、あまたんの美声に反応せずにはいられない私は、すっかりあまたんペースにはめられている心境です。6キロ超 のおデブ男子。萌え!

にこにこスヌーゴン(ゴンタ)
クリックすると元のサイズで表示します

スヌーゴンと一緒に暮らすまで、正直、老犬の介護、お世話がここまで大変だとは知りませんでした。でも、それ以上に、犬と暮らす喜びを与えてくれるのが、 我が家のスヌーゴン。外出先から私が家に戻ると、大声で吠えながら、しっぽをブンブン振って、「お帰り!」と言ってくれるスヌーゴン。それが嬉しくてたま らないのです。くるくるまわるのも、たくさんのおしっこも、連続吠えも、スヌーゴンの大切なお仕事。だから私は、スヌーゴンの勤勉ぶりを支えていこうと思 います! これからもよろしく^^

卒業を控えた保護猫春吉
クリックすると元のサイズで表示します

この写真の春吉、完全に笑顔ですね。昨日、べべとスヌーゴンが飲んでいるサプリメント(ベジタブルサポート)を床にぶちまけ、食べているところを私にみつ かり、叱られました。今、キーボードを打つ私の膝の上には、春吉が乗っています。体重5.5㌔だから、結構重いの^^; だけど、幸せです♪ 春吉は明 日、我が家を巣立つ予定。サービスエリアで出会った春吉にも、ようやく「春」が訪れそうです。

お婿入り道具、各種書類、準備完了っ!!
クリックすると元のサイズで表示します

美、美、美、美少女の保護猫めい
クリックすると元のサイズで表示します

お問い合わせがないのが不思議でたまりません。私の経験から言って、めいは絶対に引く手あまたのはずです。実物は、写真以上に美しいのですから。めいもお外で苦労しました。小さい体でありながら、すでに出産を経験したことがあると思われます。

あ、余談ですが、めいの名前の由来、わかりますか?

中国語でめいと言えば、「妹」なのです。ハハ妹が保護に携わったから、「めい」。実はもうひとつあるんです! 中国語で、「美」は、“めい”と読みます。

「妹」のめい、「美」のめい、どう? いいっしょ^^

隠れ甘えん坊のイケメン保護猫大吉
クリックすると元のサイズで表示します

一見、とっつきにくそうですが、実は人間に撫でられるのがたまらなく好きな大吉は、顔に似合わず、かわゆ~い声を出して私を悩殺します。先日、私とチチに 騙され、爪を切られました(笑)。普段はおとなしく、あまり動かない大吉ですが、エアコンの上にのぼるなど、猫としての運動能力の高さに驚かされる瞬間も あります。大吉もお問い合わせがありません。これからは、めい同様、大吉の家族募集にも力を入れたいです!!

ミラクルボーイ、保護猫いっきゅう
クリックすると元のサイズで表示します

謎だらけのいっきゅうですが、家族募集を行いません! いっきゅうはすでにご縁が決まっています。本日、お見合いを済ませました。かなりの良縁ですので、 ご安心ください。お見合い場所はうらら邸だったのですが(いろいろ事情があって、うららさんのお宅でお見合いさせてもらいました)、はじめて訪れたうらら 邸でも、堂々としたふるまいでした。いっきゅう、苦労した分を取り戻そうね。絶対に幸せになろう♪ お届けは来週なので、またいっきゅうに会いにきてくだ さいね。

以上、703号室10頭のお子たちの近況や紹介をお送りしました。せまい我が家ですが、みんなそれなりにやっています。それぞれが折り合いをつけながら、上手に暮らしているので、皆さま、あたたかく見守ってくださいね♪

かつくん「10頭もいると、紹介もなかなか大変だね。次回は、リア子物語第4話だって。楽しみにしてくれている人、いるといいんだけど。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*