塗りかえ


皆さまこんにちは!

昨日は、自分の通院日でした。その後、姉ちゃんパピコ代理さんと 打ち合わせを兼ねて、近所のガストでお茶しました。近々、リアンドクシネで、大きなプロジェクトをはじめます。女5人、全力を合わせてがんばらなければ。 なんのことかさっぱりだと思いますが、その時がきたら、お知らせしますので、応援お願いしますね。今回は、カレンダーや物品の販売ではありませんよ (笑)。

私事ですが、いろいろあって、外へ出て、働くことになりそうです。スヌーゴンがいるので、なるべく働きたくなかったのですが、そうもいっていられない事情 があって、1か月以上前からずっと悩んでいました。普段はなるべく考えないようにしていましたが、なかなか寝つけず、最近は妙に目が冴えています。働きな がら老犬介護をしていらっしゃる方もいるでしょうから、私も努力しないとな。まずは保護猫たちの卒業が目標ですが^^; この数じゃ、外へ出て働くのも心 配になっちゃいますからね。

どんな人も、苦しい時を乗り越えて生きていかなければならないと思うんです。ここ10年で、私にとって、今が一番苦しい時期ですが、自分次第で、きっとこの壁を乗り越えられる気がします。

パピさんに、「思ったほど悲壮感が漂ってない。ってか全然悲壮感が感じられない」って言われたし。それって誉め言葉でしょ? パピさん?

ささ、暗い話はこの辺までにして、今週日曜は、いよいよ703号室卒業犬の同窓会ですね♪

「わー、走れるの? わたしは思いっきりボールで遊びたい」
クリックすると元のサイズで表示します

「あたしは、泥んこになるまではしゃぐのよ」
クリックすると元のサイズで表示します

「あたち、前回の同窓会、体調不良だったから、今回参加するかどうか、まだ迷ってるの」
クリックすると元のサイズで表示します

えー? リルは703号室のお子でしょ? リルが不参加なんてあり得ないから。体調を整えて、ちゃんと行こうね♪ 本当はリルだって楽しみにしているんでしょ? うふふ^^

総勢18ファミリーが参加します。

参加予定犬たち

●まりん(&麦&メイプル)
●コロンJ
●リュウ
●愛者
●タロ
●とわ
●萌(&ちび太)
●武次郎
●忠太
●カフェ
●ラスティ
●らん
●ジャン(&ヤンキー)
●ゆず
●フウガ&ラテ
●ココ
●まめ
●べべ&ナナ&リル

以上です♪ どうかどうか晴れますように

子犬、成犬、子猫、成猫……私はこれまで、多くの犬猫たちと出会ってきました。私と出会う前の過去がない子なんて、一部の乳飲み子を除いては、いなかった です。どんな子も、なにかしらを乗り越え、私の前に現われてくれました。でも、私は微力なひとりの主婦にすぎません。彼らの心の傷を洗い流す洗剤も、不遇 な過去を消す消しゴムも、持っていないのです。

私にできることは、彼らの終の棲家をさがすこと。

そこに自分の心血を注ぐしか、術はないのです。

我が家を巣立った後、彼らが、「ぼく、今幸せだよ」と語りかけてくれるのが、なによりのごほうびで、私の生命の糧です。保護活動を辛い言葉で括りたくあり ません。私は、誰もやりたがらない、「不幸で面倒なこと」を引き受けているつもりはありませんし、そういう器ではないです。だから私を、必要以上に持ちあ げないでね(笑)。

卒業犬猫たちが幸せだと、私も幸せです。
私が幸せだと、うちのお子たちも幸せなんだと思います。
うちのお子たちが幸せなら、新たに我が家の門をたたく犬猫たちも幸せになれる。

今回は参加数が激減ですが、同窓会が楽しみです♪ ドタキャンなしでお願いしますよ。ペコリ。

703号室は、4匹の成猫の里親募集をしています。

①あずき 2歳(写真は子猫の時のあずちゃん)
クリックすると元のサイズで表示します

明日、あずちゃん&シロタン(爆)に会ってきます。新しい写真も撮ってきますね! あずきは、コンテストに参加しています。ぜひ一票を投じ、あずきを応援してくれませんか?

②春吉 推定2歳
クリックすると元のサイズで表示します

絶賛里親募集中? の春吉。やさしく、まんまるな男の子です。サービスエリアに長くいたと思われる春吉の、安全を第一に守ってくださる責任感の強い里親さんを募集しています。

③めい 推定1歳弱
クリックすると元のサイズで表示します

めいは、体重2キロの永遠の子猫。びっくりするほど美形です。目が大きすぎるでしょ? 頭の先からしっぽの先まで、オールビューティフル♪ 性格はちょっとおませで生意気ですが、最近は人間にデレデレモードで、小さな体を押しつけて甘えまくってきます。萌え!

④大吉 推定2歳
クリックすると元のサイズで表示します

日々、大胆な男へと変身していくさまが愛おしいです。実は人間大好きの大吉。暇さえあれば、ゴロゴロ喉を鳴らしながらすり寄ってきます。めいの倍くらいの大きさなのに、めいに守ってもらう気弱な一面も? 大吉は、めいの憧れの男子です。

この子たちは家族を求めています!
ちなみに私は、職を求めています!

なんてね。最後に自虐ネタを入れてみました(笑)。

かつくん「洗剤も消しゴムもいらないよ。人間だって、過去はあるでしょ? どんな過去も消せないから、それぞれの未来を明るい色で塗りかえることが重要でしょ? 里親募集中のあずき、春吉、めい、大吉に良縁が訪れますように。ぼくも祈っています。

あずきの写真以外は、tennjanさんが撮影してくれたのをつかっています。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す