保護した白猫と


こんばんは!
先週末出張が終わり、久しぶりに我が家でのマッタリライフをエンジョイしようと家に入った金曜の夜、、、あらあら清水のチロチョウ一家の親分、白猫のチロチョウ君がいます。(聞いてはいましたが。)

猫のともこは久しぶりに会ったらメチャクチャ食いしん坊になっていて、ピャーピャーうるさいです。
我が家の食いしん坊トップ2です。(う~ん我ながらいい写真だ!)
クリックすると元のサイズで表示します

ハハは夜中にバルコニーで一人「ともねこミュージアム~!」と、ともこ関連のことなのでしょうが、理解不能な言葉を叫んでいます。
おまけに、私はというと出張中の不摂生により、体重が10Kg程太ってしまっています。
はぁ~色々な意味で困ったら~(パピコ代理さん風)状態です。

チロチョウ君、さすが親分だけあって非常に威勢がよくて簡単に人間に懐いてくれません。
口も堅く口を開けば「シャー!」と「カッカ!」だけです。
私も男です、色々な犬や猫を見てきました、素手でチロチョウ君とスキンシップです!といいたいところですが、痛い思いもたくさんしてきたので、厚手の手袋を装着してスキンシップ!
クリックすると元のサイズで表示します

結果はまだまだですが、根競べ勝負が始まりました。
ちなみに、703号室での保護猫たちは、フレンドリー成果主義に従い「洗面所のゲージ(ヒラ)」⇒「客室でゲージ(係長)」⇒「客室で自由(課長)」⇒ 「リビングで自由(部長)」⇒「卒業(社長)」の出世コースとなっておりますが、チロチョウ君は大した成果を出していないにもかかわらず、既に係長待遇で す。

そうこうしているうちに、本日我が家に白犬のかわいい子がやってきました。
名前はハハ既にミポりんと呼んでいるので、それに従おうと思います。
写真はありませんが、中山美穂のようなかわいい子です。

皆様、これからしばらくこの白猫犬の応援をよろしくお願いいたします!!

後、カレンダー完売って言いましたが、40冊程在庫が出ました。
ハハの学生時代の友人の歯医者さんに置いて貰ったそうですが・・・、それを聞いて笑ったらハハから怒られました。。。

最後に、昨晩コロンJファミリーと、ハハの母の店(華の香)で食事させていただきました!コロンJ同伴です!
食事した場所から数百メートルにある土手で数年間過ごしてきたコロンJ、今までの大変だった暮らしと今の愛に囲まれた暮らしを思うと自然と涙・・・は出ず、100%愛されている姿をただ笑ったり、酔った勢いでからかったりさせて頂き、とても楽しい時間を過ごせました。
ただ、結構酔ってしまいました。。。(飲み方を考えなければと思いつつ何年の月日が流れたのでしょう・・・。)

かつくん「白猫犬コンビ!がんばってね!
どっちかっていうと、チロチョウ君が心配だけど、チチハハとの根競べだね!
今は怖いだろうけど、さっさと諦めて人と触れ合うことを覚えなくっちゃね!
はぁ~もうこんな時間かぁ~、天国の僕ももう眠いら~。
おやすみら~。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す