猫の里親募集です!


さきほど、病院から帰ってきました。ベベのお薬を取りに行ったついでに、ウイリーの医療ケアを先生に相談してきました。DVDも借りたし、夕飯の支度も終えたし、さっきのつづきを更新しまーす♪

のらくろ姉妹の紹介!(左側:しずく 右側:あかね)
クリックすると元のサイズで表示します

本日のお昼、我が家でチャーミングレディたちの写真撮影を行いました。子猫たちの保護主は、Kさんです。Kさんには今まで数えきれないほど助けられまし た。そのKさんの頼みとあっては、気合が入ります! この子たちの家族探しは私が代理掲載するので、気になる方はお知らせくださいね。実際にやり取りをす すめるのは、Kさんなので、Kさんのメールアドレスをお教えします。

卒業前のウイリアムを抱えている私は、代理掲載のお手伝いで精一杯。本当は引き取って我が家でご縁を探したいのですが、不可能です。でも、しずく&あかねの良縁を心から願っています。どうかこの姉妹がお心ある方の目に留まりますように。

「いつでも里親募集中」への掲載は明日行う予定です。

医療ケアなどは終えました。最初猫風邪をひいていましたが、すっかり治っています。

ふたりとも、美猫でしょ? マジたまらん、鼻血が出そう
クリックすると元のサイズで表示します

今回は、姉妹セットでのご縁を望んでいません。一匹ずつの募集となります。なぜなら、しずくはあかねが嫌いだから(爆)。姉妹なのに、同じケージに入れられないほど仲が悪いしずく&あかね。しずくの方が強いので、あかねが逃げ惑っています(汗)。

あかねは先住猫さんがいるところでもうまくやれますよ♪ あー、八割れ最高っ!!
クリックすると元のサイズで表示します

のらくろ猫しずくは一匹飼育に向いていると思います。猫より人が好きなので^^
クリックすると元のサイズで表示します

他にも色々写真を撮ったのですが、ブログでの紹介はこのくらいにしておきます。へぼカメラマンの私ですが、モデルさんがいいから、かわいさは十分伝わったでしょ? それにしてもしずく、あかねの横に並ばせただけで、もろ嫌な顔をしていますね(笑)。

こういう姉妹もいるんですねー。勉強になります。

この姉妹は、小学生の女の子に捨てられました。

詳しいことは分かりませんが、一部始終を見ていた人の話によると、小学生くらいの女の子が、ダンボールにこの2匹を入れて、公園に来たそうです。黒白の子 猫たちは、女の子を慕って、女の子の足にじゃれついてみたり、女の子のまわりを転げまわっていたので、それを見ていた人たちは、当初、目尻を下げていたそ うです。でもしばらく遊んだ後、なぜか女の子は、2匹を置いて立ち去った。

親に捨ててこいって言われたのかな?

それにしては妙に明るかったらしい。感傷的な雰囲気はなかったんだとか。

別の場所に捨てられていたしずく&あかねを保護し、わざわざ交通量の激しい公園に置いて行ったようにも考えられないしね。なんでだろう? 分からんっ。

事情は不明だけど、捨てた女の子は無事にお家へ帰って、ご飯を食べ、やわらかい寝床で休んだことでしょう。でも、しずくとあかねは、保護されるまで、数日 間、飲まず食わずで、炎天下をさまよい歩きました。目撃者からの相談で、Kさんがしずくを保護した時、しずくはひどい脱水を起こし、歩行もままならぬ姿 に……。

しずくを保護した場所にあかねの姿はなく、探しまわったけれど見つからなかった。

「もう一匹は死んでしまったようね」

関わった誰もがそう思った次の日、Kさんの友人Fさんが、たまたま見つけ、保護。ラッキーガールズですね。ふたりとも、まさに死の一歩手前でしたが、1週間の入院で見事復活。ご縁探しのスタートラインに堂々と立てたわけです! 見事な生命力ですね。

大変な思いをしながらも、生き延びたしずく&あかねをどうぞよろしくお願いします。

それにしても、超タイプ。黒白のぬ子って、なんか惹かれる……

後姿も、
クリックすると元のサイズで表示します

横顔も、まさしく貴公子。
クリックすると元のサイズで表示します

親ばかでごめんなさい。

この夏は、あまぱんまんに恋しています、あまぱん、萌え。

かつくん「オチはまたあまたか。ハハ、ひねりがないね。まあ、でも今日は、黒白猫の宣伝になれば幸い、と考え、あまたを載せたらしいけど……あまたで大丈夫?

シェルシェ譲渡会のフリマの売り上げで購入したフィラリア予防薬の一部を、Kさんに渡しました。生き残っている5頭の土手犬たちに飲ませます。

ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。ペコリ。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*