灯台


皆さまこんばんは。

 

 

今日は母の店のバイト前に、保護猫牛丸を連れて、「卒業前検診」を受けてきました。

088 (4)

 

 

見るからに体調がよさそうで食欲満点の牛丸ですが、3月の保護以来、病院へ行っていなかったので気がかりだったのです。過去の保護犬猫たちも、うちを巣立つ前にはほとんどのお子が通院しているので、牛丸も同じコースをたどることになりました。さあ、うっしー、がんばろう!

088 (2)

 

 

「ぼくはパスでもよかったんですが……」

088 (3)

 

 

イヤイヤ泣きと、キャリー内で地味に洗濯ネットを破くという抵抗をしたものの、鳴き声は私に無視され、帰りは二重の洗濯ネットに入れられてしまった牛丸^^;

088 (8)

 

 

うっしー、体重6キロ……育ったねえ(笑)。保護当初いた耳ダニも完全に消え、足の傷も見つからないほどになり、全身がピカピカでした。保護主はうれしいです。

088 (5)

 

 

先生に耳の穴を覗かれる牛丸

088 (7)

 

 

診察のメインは血液検査(スクリーニング)です。

088 (1)

 

 

見た目は良好ですが、中身は調べてみないとわかりませんものね。

 

 

結果、肝臓、腎臓など主要の臓器の数値は極めてよく、ほかにも問題がいっさいありませんでした。

 

 

牛丸ありがとう。これで安心して送り出せます。

 

 

「どういたしまして ハハ~ ぼくの健康の秘訣は “すききらいせず なんでもおいしく いっぱい食べること” だもんね♪ みなさんもぼくのまねをしてね♡」

088 (6)

 

 

うん。そうしないとね。

 

 

牛丸のおかげで明るい心で仕事をすることができました。

 

 

保護犬猫たちにはいつも深く感謝しています。

 

 

彼らの命の光は、私にとって灯台のような位置づけです。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す