オシャレ心


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

卒業生まるここ(ココ玉)家より近況のお手紙とラムネのお菓子が届きました。

IMG_4925

 

 

まるここちゃん、だいりんくん、幸せそうで何よりです。ありがとうございました。

 

 

今日は趣味の話題を……

 

 

元来、私はパジャマ大好きの不精者ではあるものの、(それなりに)オシャレをすることも人生の楽しみのひとつだったのに、最近はすっかり家着ばかりの日々を送っています。保護活動の用事や仕事には出ていますが、コロナ渦の影響で、外での食事会、飲み会、勉強会、講義、女子会などがほとんどなくなってしまったのが主な原因でしょう。メイクにしてもどうせマスクだから手抜きでOK、みたいな感覚で、ますます「化石化」が進み、鏡を見るのが億劫のレベルでした。

 

 

えーいっ!!

 

 

それじゃいかんじゃないの!!

 

 

私の人生の中で、私はまちがいなく今日がいちばん若いのです。

 

 

ビジュアルがあまりにもダレているとあとで後悔してしまいそう。

 

 

ということで、先日母の店でのバイトでひさびさにお気に入りのバッグを持って行きました。Tシャツはしまむらで500円で買ったものですが、いいのいいの。

ffffffe (1)

 

 

ヒョウ柄にチェックって、トラディショナルの世界ではありえないですよね。

 

 

しかし近年のファッションの傾向を見ていると、なんでもアリの気がします。

 

 

同系色だからか、違和感なく着こなせたと思います。どうですかね?

 

 

これでも私は短大の頃ファッション業界でバイトをしていたのですよ。

 

 

ジョンスメドレーというイギリスのニットの老舗ブランドにいました。ご存じの方いますか? 当時は給料のほとんどをジョンスメドレーのニットに費やしたものです。上質な素材と美しいシルエットに今もいちファンとして憧れています。高いからプロパーでは買えないですが、好きなもんは好き!

 

 

と、しまむらの500円Tシャツに身を包んで鼻をほじりながら熱く語ってみる。

 

 

うっとおしくてすみません。

 

 

まあとにかく、これからは自分にできる範囲で着飾って老化防止をはかります。

 

 

「ハハ わたしブルー似合う?」

IMG_4954

 

 

「わたしがつけているのもニットだもん プレゼントでもらった首輪だよ」

IMG_4953

 

 

うん。ピッタリでかわいい♪

IMG_4952

 

 

「あの…… ぼくはどうでしょうか?」

ffffffe (3)

 

 

キャー! ジャック! いいねえ♥

ffffffe (2)

 

 

703号室の保護猫たちは保護主よりも断然オシャレです(笑)。

 

 

なお、首飾りは一瞬で外されてしまうのでふだんは裸で勝負しています。

 

 

わたしゃあ裸じゃ勝負できないなあ。あああ、劣化防止に運動しないと……

 

 

皆さまもステイホーム太りには気をつけてくださいね。

 

 

私は去年落ちてしまった6キロが見事に戻りました。食べすぎに注意しなきゃ!

 

 

Smile

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*