秋の海を走る


11月1日 大安

あいにくの雨空でしたが保護猫ビーナスのお届けを終えました。ビーナスの新しい名、ご家族紹介などは数日後UPしますね。とても素敵なお宅でした。卒業レポ好きな方はお楽しみに^^

さて、我が家の白犬リルがめでたく11歳になりました♪

a

最近忙しいので誕生日会は一拍置いてからにしようかと。リルの大好きな手作り食を作ってケーキを買って祝おうと思います。

リルおめでとう! うちの子になってくれてありがとう。

b

(リルの写真:みいさん)

 

そしてリルのきょうだい、元土手犬ゆず(♂)も11歳のお誕生日を迎えました。

c (2)

 

里親さんから近況写真が届いたのでツイッターだけでなくこちらにも載せます。

c

 

ゆず男もおめでとう(笑)。ずっと元気でいてね。

 

犬たちを遊びに連れて行く計画もたてないと。半日でいいから気分転換させてやりたいです。

そうそう。いまさらですが、コロンJの里親megさんご夫妻の白子の別荘に一泊した日の写真を紹介させてください。すごく思い出深い一日だったので……。

 

「あたしはナナ♪ これから車でお出かけするのよ」

drai

 

「あ、ハハ、ぼっくんのセカンドハウスにいらっしゃい」

d

 

殿、お世話になります。どうぞよろしくお願いしますね。

megさんお手製のおいしいシチュー&サラダ&パンをランチに

ranhbu

 

テラスで「いっただきまーす!」

d (2)

 

腹ごしらえのあとは秋の海へ

d (3)

 

バーバリーコートでばっちりきめ風に吹かれたそがれ中のべべ公

tasora

 

歳を取り気むずかしい表情を浮かべることが増えたべべの無邪気な笑顔は本当にかわいかったです。

d (9)

 

踊りだしそうなべべ

d (10)

 

ナナ&リルもビッグスマイル

d (4)

 

お母さんが走り出すと、みんなも走りはじめました。

d (6)

 

それ行けそれ行けー!

d (5)

 

走っても走ってもぜんぜん広い

d (7)

 

海、最高!

d (8)

 

「ハハさんって走れるんだ……」

私の走る姿に仰天したコロンパパさんへ

確かにふだんはドンくさいし、「走る」より「しぶとく地べたを這う」イメージの方が強いかもしれませんが、私、小学校高学年の頃はリレーの選手でした。ウソ、じゃありません!

 

おまけでついてきた裕次郎風の母もご満悦

d (11)

 

megさんとご主人のおかげで親孝行させてもらえました。感謝しています。

gha

 

海のあとは鮮魚市場へ

d (12)

 

買い物のひと時は楽しいものです。

IMG_8996thapo

 

夜は仕入れた新鮮な海産物を中心にいただきました。ごちそうさまでした。

yua (3)

 

おいしい海の幸がいまだに夢に出ます。

d (13)

 

快適なバスタイム、談笑タイム、コーヒータイムをへて“おやすみタイム”

と、殿、お世話になりっぱなしで面目ありませんっ!

yua (4)

 

翌朝、朝食までしっかり食べて帰った厚かましい一行^^;

megさんもご主人も働きっぱなしで申し訳なく思いました。

私の大好物デザートワイン、フルーツジュース、ハンドクリームのおみやげもありがとうございました。なにからなにまで……どうしたらいいか(汗)。

yua

(写真の一部はmegさんのブログより拝借)

 

仏頂面のチチも、娘が冷たいと愚痴ばかりの母も、べべもナナもリルも、みんなよーく笑った1日でした。私の留守中に猫たちの面倒を見に来てくれた妹婿のたか坊には千葉県特産品のビールを数本渡してねぎらいました 。犬猫たちが増えると外出するのも一苦労ですが、周りのおかげですばらしい休日を過ごすことができました。ありがたいですね。

さてこのたびの3連休、私はビーナスのお届けのほか、友人の保護猫のお見合いなどがいくつか入っているので、また意識は外を向いています。

でも、落ち着いたらリルのお誕生日を祝わないとね!

皆さまもよい休日をお過ごしください。

LOVE!

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


4件のコメント

  • にゃんころもち

    ごめんなさい!
    私もハハさんって走るんだ…と思ってしまいました(笑)
    なんというか、女性らしくいつもキレイにされてるイメージだったので。
    きっとコロンパパ様も同じ気持ちだと思います。
    素敵ってことです♪

    • anny703

      えー! にゃんころもちさま!!(笑)
      仰るとおりです(爆)。
      なんてね、本当は汚いパジャマで風呂にも入らず捕獲箱の前で床にあぐらをかいて何時間も粘ったりしています。走ったり転んだりもしてます。
      きれいとは程遠いですが……まあいちおう走れるんですよ^^ へへ

  • meg

    ビーナスにを素晴らしいご家族様のもとに嫁がせてくださり本当にありがとうございました。
    リルちゃんとそっくりゆずくん、お誕生日おめでとう!!!
    父親かもしれないコロンも二人の成長を喜んでいると思います。 

    あの日の海も風が強くて寒かったですが、ギリギリ海を楽しめる季節でよかったです。
    今度はポカポカな季節に是非ご一緒してくさい!!!

    • anny703

      megさんご一家とはいろんな意味で深い縁でつながれているなあと思います。
      今回のクロンとビビの件もそうですし。
      ゆずやリルにとってコロンは特別な存在ですし^^
      秋の海、すばらしいですね。
      またあたたかくなったらぜひお邪魔させてくださいね
      楽しかったです本当に!!!

にゃんころもち にコメントする コメントをキャンセル