子育て補助グッズ


写真は山ほど撮ったのに、更新が追いつきません(汗)。

私、更新は時間がかかるので、写真撮影&ブログ更新に半日かかってしまうこともあるんです。
え? その割にはしょぼい? そんなこと言ったら泣いちゃうからっ!(笑)

そうじゃなくても、家事を放り出して子育てのお手伝いをしているので、チチが怒り気味です^^;
なのでさっき、じっくりだしをとり、「昆布ごはん」を作ってみました。まだ炊きあがってないのですが、おいしければチチもご機嫌をなおすでしょう! 皆さ まの目にはどのように写っているのか分かりませんが、チチはすごーく亭主関白男なんですよ。ならばなぜ、私を嫁にしたのか……。疑問を抱いてしまいます が。

ささ、今日はミルクママの子育てお助けグッズでも♪

自宅で産ます方は少ないと思いますが、なんかの参考になればね^^

ママのごはんはベビーフード
クリックすると元のサイズで表示します

ルルさんか ら引き継いだものがほとんどです。少しでも良質なごはんを与えたい。そんなルルさんの思いがこもっていますね。なくなったら私も同じものを用意したいと思 います。だってママの命はとても大切だし、ママと繋がっているヨチヨチ衆だって、ママが良質なごはんを口にすることで、すくすく育っていけるんですもの ね。

左側のはかりはヨチヨチ衆の体重測定につかいます。

ミルクはママと呼ぶには小さすぎるほど華奢な女の子。なので栄養補給が欠かせません。

ベビーフードだけだと栄養が心配。高栄養のパウチをまぜまぜしています。
クリックすると元のサイズで表示します

乳を吸われすぎて、鉄分が不足してしまったミルクのために、サプリも与えています。
クリックすると元のサイズで表示します

これもルルさんが病院で買ってきてくれたもの。1日2回、欠かさず飲ませています。ミルクはおとなしい猫なので、嫌がることなく上手に飲み込んでくれます。

今まで乳飲み子が数頭703号室にやってきましたが、私の力が及ばず、結果、子犬も子猫も全員死なせてしまいました。だから今回、ルルさんからミルク一家 を預かることが決まった後も、私はグチグチ悩んでばかりでした。ママ猫の存在があったからこそ、引き受けられたのです。ママ猫がいてくれなかったら、ヨチ ヨチ衆は育っていないでしょう。そういう意味でも、ミルクは私にとって、本当にありがたい存在で、憧れだし、かわいくて仕方ないのです。ミルクの優しさ、 賢さ、あたたかさなくしては語れないヨチヨチ衆。母親って素晴らしい!! ミルクのおかげでババ(母)に対する感謝の気持ちが一層強くなりました。

犬や猫に教わってばかりですね。

人間に言われたらカチンとくることでも、犬猫の無言の教えに忠実な私は、この活動に向いている気がします。苦労を感じながらも、日々多々吸収しながら、軟弱な精神を鍛え、もっと立派な大人になりたいです♪ エヘ

これも必須グッズ↓ 鰻猫さんのふかふか毛布♡
クリックすると元のサイズで表示します

やわらかく、保温性バッチリ。子猫たちの爪が引っかからないすぐれもの♪
クリックすると元のサイズで表示します

数枚持っているので、こまめにかえています。洗濯してもすぐ乾くし! 大きさもちょうどいい^^ うちは安全面を考慮して、電気ヒーターを使用しません。ミルク一家はこの毛布で暖をとっています。

イヒヒ。みてみて↓
クリックすると元のサイズで表示します

いいでしょう!
これは子育てグッズではなく、子育てに疲れているミルクが少しでもチャーミングに見えるよう用意したもの。シェルシェ譲渡会のフリマでGETしたので、どこで売っているのかは分かりません。家族募集を控えているミルク嬢が、子猫たちの魅力に負けないよう準備しました^^

実はもう写真を撮ったのです。あまりにも似合っているので、次にひっぱります。買って大正解っ! やっぱ小道具が大事ですね。うんうん。これでミルクも 「辻ちゃん」みたいなママになれるわよ♡ 自分のことを後回しにして子育てをがんばっているので、毛もぼさぼさなミルクですが、キティちゃんに変身したら 見違えました。次回をお楽しみに。

かわりと言ってはなんですが、最後にヨチヨチ衆の写真でもご覧ください。

「ミーっ! ミーっ! あたち イチゴ」(性別はまだ不明です・涙)
クリックすると元のサイズで表示します

「Zzz……あかちゃんは ねるのが おちごとでち」(ハニーはオス! 多分だけど^^;)
クリックすると元のサイズで表示します

「なくのも おちごと」(バナナは未だへその緒がくっついてます。いいのか?)
クリックすると元のサイズで表示します

「おっぱい のむのも おちごと?」(そうよ。チョコは特に、たくさん飲みなさい)
クリックすると元のサイズで表示します

かつくん「ヨチヨチ衆、お仕事に励んでいてえらいね。まあ、ママの努力が一番際立っているんだけど……。ハハもお手伝いがんばってね。ミルクが快適に過ごせれば、赤ちゃんたちもちゃんと育つと思うから。

ハハにしては結構まめに更新しています。読んでいない方は前の記事も読んでね↓

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*