反省文と決意文


※ブログを連続更新中

 

 

今、チチがしまむらに敷布団を買いに出かけました。

 

 

節約&断捨離中なのに新しい布団を買う我が家。実は理由があるのです。

 

 

これから気持ちを新たにしようと決意し、ここに記しておきます。

 

 

2018年の7月に保護した(当時推定1歳未満)茶トラのすずらんを私は人馴れさせられずにいます。今年の7月で保護期間が2年になります。うちでは過去最長。このままではいけないとの焦燥感をおぼえつつも、すずらんが馴れないことに私が慣れてしまっていました。

 

 

ここ数日、なぜだか急にすずらんが「かわいそう」に感じて仕方ありません。

 

 

私は外ばかり見ていて、こんなに大切なすずらんを忘れ物のように扱っているんじゃないか、と。こう書くと、すずらんを放置しているように思われるかもしれませんが、そうではありません。自分たちなりに心を込めてお世話をしています。

 

 

けれど精神的にはもう諦めの胸中だったと自覚しています。

 

 

えええいっっっ! いかん! それじゃダメだ!

 

 

縁あって近所でスカウトしたのです。キラキラのスターにしたい。

 

 

すずらんはね、かつおバーが好きです。すずらんは小粒のカリカリが好きです。

 

 

すずらんはさぶが大好きです。あまぱんも好きです。すずらんはリルも平気です。すずらんはおもちゃも好きです。ふわふわのドームベッドも然り。

 

 

手を伸ばすとすずらんは体を硬直させ低く唸ります。

 

 

すずらんは人が好きではありません。

 

 

今のところ、は。

 

 

家猫になるにはある程度「人馴れ」が必要です。病院へ連れて行ったり、爪を切ったり……家庭内ノラでもいいと言ってくださる方は少ないでしょう。だから家族募集ができずにいます。でも、すずらんの将来を考えていかなくてはなりません。すずらんの時間がもったいない。

 

 

私は決心しました。

 

 

今夜から私はすずらんのケージが置いてある玄関ホールに布団を敷いて寝ます。

 

 

ホールは狭い空間なので密着度があがります。お互いに逃げ場がありません。

 

 

そこですずらんの「好き」をたくさん使って、すずらんの「好き」の中に自分がいつの間にか紛れ込む作戦を取ろうと考えています。どうでしょうか?

 

 

結膜炎気味なので、夜、目薬を処方してもらいに病院へ行ってきます。

すずあ (2)

 

 

期限を設けたほうが意識が向上する気がするので、まずは保護から2年となる7月までにすずらんの「ゴロゴロ」をいただきたいです。もし、自分が努力をしつくしてもどうにもならないと思ったら、そのときは家庭内ノラでもいいと仰ってくださる方を探すか自分の子にします。

 

 

なにはともあれ、中途半端な自分を捨てたい。

 

 

すずらんはさぶに夢中です。

すずあ (5)

 

 

マジの話、すずらんはさぶにかなり入れ込んでいます。

すずあ (4)

 

 

だからそれなりに楽しそうに生きてはいます。

すずあ (1)

 

 

さぶのキャラクターに完全に助けられている私。

 

 

あとはさぶとすずらんの間に私を入れてもらえるよう真剣にがんばります。

 

 

さぶがすずらんと私の間を取り持ってくれることを信じています。

 

 

誤解は必ず解けるから。

 

 

しかしさぶはすごいなあ(笑)。尊敬する。

すずあ (3)

 

 

皆さま、以後毎日すずらんの近況をUPします。動画は私またはさぶのTwitterアカウントから、静止画と文章はブログをメインにします。見慣れた古い保護猫だと笑わずにどうかすずらんをいっしょに見守ってください。よろしくお願いします。

 

 

おお!

 

 

PS 書いている間に布団を買って帰ってきた! よし!

IMG_0940

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*