703号室のハッピーニュース


8か月も我が家にいた卒業生黒真珠改めオブが巣立ったあと、私は急激に焦りを感じはじめました。チチの仕事部屋にステイ中の保護猫すずらんと703号室にいる保護猫白まんじゅう。彼ら2匹のうち、どちらかだけでも人に馴らし、ご縁を探さなくては、と。どちらも攻撃性を備えたツワモノちゃんですが、白まんじゅうのほうが早く軟化するかもしれません。男の子だし、勘でなんとなく……。

 

 

2月からいるから白まんじゅうも、すでに8か月のロングステイコース。いかんっ!

 

 

ということでまずは白まんじゅうを5畳ほどのホール(個室)に招致。退路を塞ぐ形を取りました。逃げ場はたいせつですけど逃げ場ばかりだとお互いダメな気がして……

555 (6)

 

 

しばらくはここで生活させます。

 

 

そして昨夜、悲願だった爪切りを敢行。Twitterの動画をご覧の皆さまはご存知だと思いますが、チチの力を存分に借りています。私は怖くて怖くて^^;

 

 

サッパリしたあとはちゅーるでご機嫌を取り、なでなでタイムへ移行

555 (5)

 

 

まだ若くビジュアルが美しいので人と共存できるようになったら最高にモテますね。

555 (4)

 

 

一晩経って、先ほど撮った写真です。

555 (7)

 

 

白まんじゅうはさぶがいれば心を開くので、どさくさに紛れてこねこねさせてもらっています。

 

 

さぶも白まんじゅうもありがとう♡

555 (8)

 

 

ああ。希望が見えてきました。とてもうれしいです。

 

 

微々たる個人活動ゆえゴージャスなパフォーマンスにはなりませんが、私にとってはすごく大きな一歩です。これからは勇気を持って接していきます。

 

 

「みなさま 白まんじゅうをおみしりおきください」

555 (1)

 

 

「ください」

555 (9)

 

 

最近長期でシッターのお仕事へ行っています。

 

 

電車で往復2時間強。遠いですね。寒い日や雨の日は家で待っていてくれる家族の存在がありがたいです。リルと高菜兄妹はあと2日で16歳になります。

555 (3)

 

 

リルと高菜のお誕生日も私は仕事が入っていますが、終わったらお誕生日会を開催します。生まれてきてくれてありがとうの日、ちゃんと伝えられますように。

555 (2)

 

 

白まんじゅうとの距離が縮まってまるでちがう世界が見えるようになりました。

 

 

幸せにしたくて近所でスカウトしただいじなスターです。がんばります。

 

 

皆さまの願いも叶いますように。

 

 

LOVE

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*