おっちょこちょい


今日はiPhoneを持っていくのを忘れて講義の前後などが手持ちぶさたでした。

 

 

お子たちから電話がかかってくるわけでもないのに、なんとなく心配でドキドキソワソワ。しかし、学んだことを復習ができるというメリットを発見。一長一短ですね。

 

 

まあ、明日はちゃんと持っていく予定ですけど^^;

 

 

「おっちょこちょい」

IMG_3173

 

 

昼休みを終え教室へ戻ったら受講者の方に「あの……ずいぶん熱心ですね」って話しかけられました。ニコッと会釈して「はい。生活がかかっていますから。暑苦しくて鼻息荒くてすみません」とお返事しましたが、ちょっと恥ずかしかったです。

 

 

帰宅後、届いたレターパックを見てにっこり

IMG_3175

 

 

9年前にうちを巣立った公園出身の成猫卒業生メロン家が贈り主。毎年プレゼントを送ってくださいます。ありがとうございます。メロンが元気で嬉しいです。

IMG_3181

 

 

色からして超「メロン」だよね(笑)。いやはやすごい。たいせつに着ます♡

IMG_3183

 

 

ほかにもいろいろ届いていますがまたの機会に自慢させてくださいね。

 

 

そうそう。昨夜寝る前にふと保護部屋の猫トイレの汚れ具合が気になり、取りつかれたようにゴシゴシ洗ってしまいました。丸洗いすると気持ちいいですよね。

IMG_3169

 

 

703号室の猫砂は(保護猫たちのトイレの成功率が上がるため)8割が鉱物系のタイプで2割がシステムトイレですが、今の保護猫たちは砂をかえても大丈夫っぽいので鉱物系の砂をやめようか迷っています。理由は粉じん、飛び散り、重さ。買うのも運ぶのも捨てるのも重い(涙)。1匹ならいいけれど多頭だとたいへんですよね。すべてシステムトイレにしようかな? コスパどうなんでしょう?

 

 

1匹に1日30分ずつ(お世話や遊びをする)を意識しています。さっきの写真↓

IMG_3178

 

 

黒真珠は私の膝の上にいます。陽乃ちゃんはふつうにさわれます。そして人間不信だった白まんじゅうですが、おやつを食べているときにおさわりに成功♪

IMG_3180

 

 

やったー! うれしい!

 

 

すずらんは相変わらず背中毛ギザギザですが、元気です。

IMG_2875

 

 

先日チチとすずの爪を切ったので積極的にアプローチ(求愛)中。近い将来、すずの怒ってない写真をお見せしたいです。すずも私たちもがんばっているので生あたたかく見守ってくださいね。ちなみに快食快便ですのでご安心ください。

 

 

さて、最近高菜の写真がつづいたのでリルもご覧ください。

IMG_2872

 

 

手前味噌ですが、もうすぐ16歳には見えない若々しさでしょ? 犬界の美魔女ですね。足腰も高菜より丈夫なので高菜とわけてお散歩へ行くことが多いです。

IMG_2873

 

 

ふふ。主張も相変わらず♥

IMG_2870

 

 

濃い面々のおかげで日々退屈せずに済んでいます。ありがたいですね。

 

 

明日も寝坊せずにゆったり講義を受ける予定ですのでこの辺で失礼します。

 

 

皆さまよい夜をお過ごしください。

 

 

LOVE

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*